• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こうき@スバルのブログ一覧

2018年11月25日 イイね!

TGRF2018!

TGRF2018!大変遅くなりましたが!TGRFのブログになります。

今回のTGRFはじつに4年ぶり!意外とこの時期イベント等被るので…(^^;
午前2時に岡崎SAに集合。



地元のアルテッツァ乗りの友達と一緒に行きました♪
順調に新東名を進み午前5時頃には富士スピードウェイゲート前に。
車を停めて見学開始。



ズラリと並んだ歴代トヨタル・マンマシンたち!



その一番奥には今年のル・マンで優勝したTS050HYBRIDが!
挑戦し続けるトヨタガズーレーシングに敬意を表します。



ペトロナス トムス SC430
僕的にこの頃のV8NAエンジンの500クラスをもう一度見たいと思うことが多々あります(笑)
特にHSVのF1のようなサウンドは当時痺れたものです。



スピカレーシング ヤリス
今年公開された映画「オーバードライブ」にて主人公が乗るマシンとして登場したこのヤリス。
3回くらい劇場に観に行った覚えがありますww
S2000規定で作られたこのマシンはもちろん市販のヴィッツともWRCのヤリスとも別ものです。



ヤリスWRC
今年のトヨタマニファクチャラータイトルおめでとうございます(*´▽`*)
ラリージャパンで凱旋ランができるように、私も微力ながら誘致活動頑張ります!



こちらの86には奴田原文雄選手とTRDが共同開発したWRスペックダンパーが搭載されております。
スプリングなどを替えるだけでグラベルもターマックもいけるというこのダンパー、お値段は1セット180万円!!!
WRC出場を考えている方はぜひご検討ください(笑)



いいものをつけていますね~♪参考資料として撮影させて頂きます(笑)







JN6クラス(来年はJN1クラス)のスバル御三家の方々も張り切っておられました(笑)



全日本ラリーに86で参戦する中村選手がTGRラリーで乗っているのがこのカルディナ!



しっかりラリーカーですねww




スバルブースもありました!



GT観戦行けなかったので、今年初BRZ GT300です!
菅生のおめでとうを言えました(*´▽`*)



10月の美浜の衝撃がすごすぎたNBRマシン!



86のニュルブルクリンク24時間レース参戦マシン。ウイングとロールケージください(笑)



パドックにはあの方の愛車も!わかりますか?スバルファンならわかるはず!(笑)



トヨタ2000GTオーナーズクラブの皆さん。す、すごいぞこの台数は…!

レーシングコースでは特設SSを設けラリーも開催されました。







たくさんの観客を前に皆さん荒ぶっておりますww

ニュルマシンのデモランも!!





うーん良いですねぇ♪

そのあとは各地方の予選を勝ち抜いた強者たちによるヴイッツレース!



イコールコンディションのワンメイクレースは楽しみがあります!





3ワイドは当たり前!?皆さん白熱のレースを展開しておりました。

最後はGTとフォーミュラを含めたデモ走行。



まずは今シーズン限りでRV8Kエンジンがラストとなるプリウス。最後に聞けて良かった!



スーパーフォーミュラのマシンと並ぶとプリウスの低さが際立ちますww
では各マシンの写真を何台か載せます(BRZとWRX多めですww)

















今年のモータースポーツを締めくくる最高のイベントでした!また来年も機会があれば必ず行こうと思います。



来年はBRZどこまで進化できるかなぁ(笑)
あ、あとカラーリング貼り替えの件ですが、剥がせない大切なステッカーも増えてきたためこの仕様をブラッシュアップする方向にしようと思います!

Posted at 2018/12/09 20:40:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月17日 イイね!

時価総額いったいいくら?!往年のマシンが集う~SUZUKA Sound of ENGINE~

時価総額いったいいくら?!往年のマシンが集う~SUZUKA Sound of ENGINE~先週の土曜日は鈴鹿サーキットに「SUZUKA Sound of ENGINE 2018」をみに行ってきました!
今回のブログはその貴重な車両をご紹介する形で書こうと思います。
まずは展示車両から



マクラーレン・570GT
新車価格3000万円近くするスーパーカーです。街中で見たことはまだ一度もありませんが、この日はオーナーカーが多数来場してました(笑)



マクラーレン・720S
こちらは新車価格約3300万円になります。マクラーレンの車名の数字はその車の馬力を表します。つまりこの720Sは720馬力…!すごいです。



スーパーカーオーナーズミーティング!



ロータス エヴォーラスポーツ410
エヴォーラのエボリューションモデルです。軽量化はもちろんエンジンにもチューニングが施され、410馬力を発生するV6スーパーチャージャーを搭載します。



トヨタ・2000GT
言わずと知れた名車。この車両はヘッドライトが小型化された後期型になります。後期型の生産台数は108台だそうで、大変貴重な一台ですね。



フォード・GTマーク3
フォードがレーシングカーとして開発したGT。こちらをル・マンに参戦させるのホモロゲ取得用に生産されたロードモデルがこのマーク3になります。総生産台数は31台!!



マクラーレン・セナ
伝説のF1ドライバー「アイルトン・セナ」の名を冠した世界限定500台の超希少なモデル。
お値段はなんと1億円を超えるそうです( ̄▽ ̄)



パガーニ・ゾンダレボリューション
パガーニの誇るスーパーカー「ゾンダ」のエボリューションモデル。800馬力のエンジンを搭載しボディはカーボンでできています。世界限定5台でお値段は約2億9000万円!



アポロ・IE
香港の実業家が作った最新のスーパーカー。カーボンモノコックシャシーに6.3LV12エンジンを搭載し780馬力を発生する。世界限定10台のお車です。

会場では有名なプライベーター「タイサン」のオークションも行われてました。オークション出品車両を紹介。



1991 STP TAISAN GT-R
往年のグループAスカイライン。高橋国光と土屋圭市のドライブで1991年全日本ツーリングカー選手権に参戦した実車両です。ADVANカラーが最高!
予想落札価格は4000~5000万円とついてました。



1988 TAISAN STAR CARD F40
1994年の全日本GT選手権・美祢で優勝したマシンです。公道走行も可能とのこと!
予想落札価格は6500~7500万円。



2007 YUNKEL POWER TAISAN PORSCHE
スーパーGT300クラスに参戦したマシン。ユンケルカラー懐かしいですね!




2014 STP TAISAN GAIA POWER GT-R
STPとタイサンがやはりしっくりきますね。



コックピットです♪



タイサンポルシェ
2000年のル・マンでGT1クラス優勝を果たしたマシン。ADVANカラーがもうとにかくカッコいい!(2回目)



TAISAN R8 FUKUSHIMA
最近のタイサンはアウディを使用しGTに参戦してます。参戦し続けることはとても大事ですね!

タイサンのGT‐R以外にもグループAスカイラインいましたよ!



カルソニックスカイライン!



共石スカイライン!



HKS GT‐R!
これらのクルマが日本のサーキットで活躍しているころスバルではレガシィやインプレッサの同じくグループA車両がWRCで戦ってました。市販状態を色濃く残すグループAは大好きです。

さぁお次は走行車両、まずはF1から



1967 COOPER MASERATI T86
クーパーがマセラティのV12エンジンをミッドシップに搭載し参戦した車両。



1981 Alfaromeo 179C
アルファロメオにF1復帰後初の表彰台をもたらした車両。マルボロカラーがナイス!



2005 FERRARI F2005
シューマッハとバリチェロで挑んだフェラーリ2005年のマシン。



2010 FERRARI F10
アロンソとマッサがドライブ。アロンソが5勝するなど活躍。

続いてグループC車両



シルビアターボC
1983年のマシンです。日本ラヂエーターのロゴが懐かしさありますね、現在のカルソニックカンセイです。



ニッサン・R86V
V6、3リッターツインターボエンジンを搭載するマシン。こちらにもニチラロゴが輝いております。



マツダ・787B
これはグループCの中で一番有名なクルマでしょう。ただこの車はル・マンで優勝した55号車ではなく、55号車の永久保存が決定した後に国内耐久用に製作された202号車です。夜間走行用のヘッドライトがなくオレンジとグリーンのカラーリングが反転しています。
R26B4ローターエンジンは管楽器のようなエキゾーストでした♪




プジョー・905
1993年のル・マンでトヨタのTS010と激しいバトルを展開した905。F1に合わせたV10、3.5リッターNAエンジンはこちらもいい音でした♪

以上長々と下手な文章ですが面白さや楽しさが伝われば幸いです。



まぁ僕の中では自分のBRZがどのスーパーカーにも負けない一番のクルマですけどね(笑)


Posted at 2018/11/23 21:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月04日 イイね!

新城ラリー2018(日曜日編)

新城ラリー2018(日曜日編)新城ラリー2018日曜日のブログになります。

この日はスバリスト編隊の仲間と共にサテライト会場の鬼久保ふれあい広場にて観戦でした。



5台並んで駐車!
ちょっと天候が心配でしたが、あまり気にせず観戦ポイントへ。



00カーが通過。レンタカーでした(笑)



続いて0カー通過!やはり0カーには拡声器と黄色のランプが必須ですね~。
僕のにもいずれつけたいですなぁ(もちろんイベント限定ですが)



15 ADVAN CUSCO DS3 R3MAX
グループR規定のDS3。



10 大阪冷研・オサムファクトリーWRX




63 トヨタ自動車部DLインテグラ
トヨタ自動車公認の自動車部だそうです。…なぜインテグラ!?
ドライバーの方の個人車なのかもしれませんね。



68 ライトアップMR-S
上のインテグラやこのMRーSなどは新車の生産終了から10年を経過しているため、選手権クラスに参戦することができません。そのためこういった車はオープンクラスでの参戦となり、全日本ラリーでは貴重な存在となっています。
(ただこれは全日本だけで、他の地方選手権などではまだまだこれらのクルマは現役で活躍してますよ!)
ミラージュ、コルトも走っていてかっこよかった!



鬼久保では中部地区を代表するジムカーナドライバーによるデモランが行われました。



落ち葉が舞い上がります♪



ロードスターがパイロンでサブロクターンをキめる!
ラリーではロールケージに加えて固いハードトップが必要になるロードスターですが、ジムカーナではロールケージさえつけてれば幌でもOKです。



86もカッコいいなぁ!
この86や上のロードスターはPNクラスと呼ばれる車両規定で参戦していますが、このクラスは改造範囲が狭くほぼ市販状態で戦います。オープンでなければロールケージもいりません。



またこのランサーのように改造範囲の広いクラスももちろんあります。このランサーのアンチラグ凄かった( ̄▽ ̄)

と、ここにきて雨脚が強まってきました。なんとか二回目のJN6クラスまでは降らずに観戦できました。
ここで会場をあとにし、道の駅までリエゾンツーリングすることに。
途中すれ違うラリーカーと手を振りあい大興奮!!
これぞラリーという場面を体験できました。
到着した道の駅でお茶会しながら余韻に浸り…解散となりました。



新城までお越しいただきありがとうございました!
まっつん隊長、Stigさん、GRBAさん、ぱせりさん本当にお疲れ様でした♪



新城ラリーよまた来年!



Posted at 2018/11/08 21:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ふと3月に書いたBRZ乗りかえブログを開いてみた。
…皆さんのイイねと暖かいコメントにうるっときた。
これからもみん友の皆様よろしくお願いいたします!」
何シテル?   12/19 15:37
こうき@スバルです。 スバルが大好きです! 免許取得後初の愛車にSTI!、、、とはいかず、GH2を購入。GH2は手切りでレプリカしてました。 現在はB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

OPM2018にteamスバリスト編隊、見参っ\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/24 13:15:39
熱く萌えた筑波山オフ、そして・・・チーム再始動! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/02 22:21:20
たのしかったきたかんとうえんせい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/23 07:46:57

お友達

実際に会って交流したいと考えてます。
そのため、現在では基本的にオフ会等でお会いした方のみとさせていただいております。
※いきなり申請された場合はお断りします。
404 人のお友達がいます
裕@gh2裕@gh2 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認 モグモグ17モグモグ17 *
ksjetksjet * yohei nishinoyohei nishino *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ パイオニア ADVAN SRF BRZ (スバル BRZ)
スバルBRZに乗ってます。 探し始めた途端に条件ピッタリで見つかった、僕にとっては運命 ...
スバル インプレッサ 名古屋スバルADVANインプレッサ (スバル インプレッサ)
スバル インプレッサ(GH2 C型 グレードは1.5i-L)に乗ってました。免許をとって ...
その他 その他 その他 その他
レンタカーなどのハイドラ用 ※画像と車は必ずしも同じとは限りません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.