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GC10 Street Druggerの"Family Car" [ホンダ フリードスパイク]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ダウンサス取付 (*^^)v

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
以前、計算上ツライチの予定でオークションにて購入した(WORK EMOTION CR kai)です。
そのまま装着すると・・・・・・・


2
フェンダーからタイヤがハミ出してる・・・・・(;一_一)


どうしようか悩んでダウンサスを購入し取り付ける事になりました。
3
今回も某施設をお借りしての作業です。   感謝<m(__)m>


早速、フロンの足回りから作業開始。

まずは、ワイパーのカバーを外しストラット上部のスペースを確保。
4
車両をリフトアップしタイヤを外しました。

そうしたら、ストラットを外すためにナックルのネジを緩めてフリーにし上部のナットを緩めて取り外します。

スプリングコンプレッサーを使いスプリングの入替作業。

◎ご注意◎
ストラットを外された後は、ドライブシャフト・インナーの抜け防止の為ナックルが下がらないようにしてください。抜けると後始末が大変です。
5
リヤの足回りは意外と簡単でした。!(^^)!

アクスルの下側にジャッキを入れてショック下側のナットを外し、ジャッキを下げるとスプリングが外れます。入替後は逆の手順で復元し完了!
6
スプリングを落ち着かせる為、少しテスト走行。(^O^)/

タイヤのハミ出し具合を確認すると・・・・  いい感じ(*^^)v

乗り心地⇒多少ゴツゴツ感は有りますが許容範囲。
7
車高も多少下がり以前と比べると別の車の感じになり満足 !(^^)!

ヘッドライトの光軸&サイドスリップ&ハンドル位置を調整し作業完了。
設備が整っていた為、スムーズに取付が出来ました。

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この記事へのコメント

2013年3月3日 20:18
ついにダウンサス装着しましたね~(^-^)

ちょこちょこ変化あると乗るのが楽しみになりますよね~

その調子でガッツリカスタムしてくださいね~(*´∀`)
コメントへの返答
2013年3月4日 3:36
本当は、車高調が欲しかったです。(/_;)

予算の関係上・・・・・


これからも、ちょこっとイタズラをやっていきます。

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