ホンダVTEC大好物が、40年ぶりにのトヨタ車を購入しました。章男さんがトヨタを変えた。今のトヨタは全盛期のホンダのようだ。 ホンダエンジンほど、パンチはありませんが、車は凄くよくなっています。S2000以降、FRを出してくれないホンダから、乗り換えました。 トヨタのショップも解らないし、パーツも ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年04月01日
通勤快速号 ソニカ君 11年で不満はなかったのですが、経年劣化から 乗り換えです。 NーONEのフルモデルチェンジが今年あるので、どうしてもオレンジ色のRSがほしくて、買い換えました。SBー1シビックRS(博物館車)がやはり脳裏にありました。 フルモデルチェンジすると、RSが出るのは、おそらく6年 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月11日
いい車を守りたい。 NAのVTECに返り咲きました。 やはり古さは隠せませんが、この時代のホンダ車は、やっぱりいいですね。 本音を言えば、AP1時代に、乗りかえる車の候補が無かったのですが、脚が固すぎたのかな?腰痛がつらくなって友人に売ってしまったのが、とても後悔です。AP2の最終を買っておけばよ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月30日
スーパーカーを軽自動車サイズに凝縮した、ホンダしかやらない、面白いおもちゃです。さすが、MRという感じと、日本の道路事情にあったサイズやパワーが絶妙ですね。 早く、軽自動車の封印をとってあげないとね。 S2000がモンテカルロブルーだったんで、Sシリーズは青、フレンチブルーです。VersionZも ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年07月25日
2018・10・20納車 存在感が凄いです。 この時代に、こーいう車を買うって・・(;^_^A アクティブだよね。 アクティブダンパー、GTI以降久々ですが凄くいい、働きをしてくれています。20インチ30タイヤで、ノーマルハッチバックより乗り心地が良いです。 脚や剛性、エンジンすべて良しなのですが ...
所有形態:過去所有のクルマ
2017年12月24日
ロードスターで有名なJoyFastさん デモカーと同等仕様迄、育てました。 コーナーリングは最高に面白い車に仕上がっています。 のり心地も、いいですよ。 某RX-7で有名なショップさんに買って頂きました。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月16日
2L 250psとフォーミュラエンジンにも使われているホンダの2L最強エンジンに、Sの名を持つ、ホンダの20周年記念で作成された車だよ。 一見デートカー的なオープンカーだけど、ドライビングに関する物しかなく、とてもデートする気分にはなれない車。でも中の良い車好きとは二人の世界に連れて行く。この車、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月25日
サーキット走行最高、K20型i-VTECエンジンは後方排気エンジンレイアウトの最新エンジン。とにかく燃費良し、加速良い、良く曲がる。ホンダが最初からチューニングをほどこした、とてもいい車だ。 なにより広いので、タイヤ4本なんて軽く乗るのも良いです。 実はこの車有名で、ベスモに2回、各雑誌でも取り上 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年10月25日
まさかのハイブリットカー? さて、どうなるでしょうか? 無限エアロは、GOOです。
所有形態:過去所有のクルマ
2010年08月29日
JG3が出てしまい、6MTは楽しいです。ですが、内装オレンジなのに、オレンジ色は廃色になってとっても残念。デザインも気軽な乗り味は、気に入っています。走りや、積載、ハンドリングも車高下げるとかなり良いです。フットブレーキなんだよね。(笑)JG3欲しいかもですね。ホンダセンシングだし。
2025年04月09日
いじって、サーキット派にはあり。 ワインディングレベルだと持て遊ぶ、エンジンパワー、長距離走行では、疲れる乗り心地。 気に入らない部分は、チューニングが必要。但し、30~80万単位の出費は覚悟する必要あり 正直ベース車で、TYPE-R等と比較すると同じ仕様レベルにするだけで、軽く数百万オーバーして ...
2024年05月03日
走りやデザインは好みの問題がありますが、VTECからの乗り換えですと、当たり前のように付いていたブレンボブレーキが無い、エンジンのピックアップ・ダウンが鈍い点、電動スロットル等、チューニングをして素晴らしい車になりますが、ジャダー音や、気になる点が出てきます。 ノーマルから、走りを考えるホンダ車は ...
2024年04月03日