フォルクスワーゲン シロッコに乗っています。ボディカラーは迷いに迷ってサルサレッドに決定。 デビュー時に首都高でみた大型広告での猛禽類的な姿に驚き一目惚れ、3年程はずっと脳裏の底には車像がありました。完全にスタイル惚れから入ってしまった指名買いの類です。ディーラー側には、The Beetleと迷 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2012年07月10日
1998年入手。社会人になってから自分で買ったはじめての『車』。その後、子育て開始後は乗る機会が少なく永く倉庫に眠らせ、最近では錆も出てきていた過去の愛車を復活させています!思い立ってから2年以上先延ばししてしまっていましたが、先頃ようやく専門店に足を運び、プチ・レストアすることに。復活作業見積額 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2014年04月23日
ムスメが過去に使用していた車(笑)完全に私の趣味を反映。BDー1にも通じるトランスフォーム可能なもの。F1的なフォルム、特に後輪タイヤは幅広く乗り心地に貢献、3輪である事で最小回転半径もメリットあり。此方系のベビーカーにハマるお父さんは、クルマ好き・カメラ好き・自転車好きであることは間違いなし。再 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月11日
長い付き合いでした。ハイブリッドカーとして許容範囲のデザインに到達したのが2代目プリウスだと思う。新しモノ好きの自分は発売1週間後に注文、真面目ないい車でした。ていうか、故障しなさすぎ(苦笑)は良いにしても、メンテのしようがない家電的な感じがどうも。 名車になると確信していたが、ある日信号待ちし ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月27日
思い出深い車。乗っていた期間より、停まっていた期間のほうが長いかも。 ※写真使用承諾 次オーナー atsushi@阿蘇 さん 駐車中の低い姿、六本木のギャラリーに乗り付けた紺のBXの記憶が混ざって、紺のCXに一目惚れ、オークションで購入、一時期ポルシェと2台体制という独身時代の若気の至り。薔薇 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月27日
はじめて所有した(中古)車。スーパーカー世代の憧れのリトラクタブルヘッドランプと其れなりの馬力。ついでに学生時代友人の影響でオープンカーに。コバルトブルーの艶かしい色でした。偶数ポルシェと呼ばれる、蛙でない方。大雨の夜の甲州街道でクラッチが逝って昇天。
所有形態:過去所有のクルマ
2012年08月27日
※2018.8月現在 総走行距離 約17,500km ※2014年6月22日に無事納車されました、とのことです。 還暦を過ぎている父親が、息子(ワタシ)のシロッコの影響を受けて、ゴルフを購入するとのこと。しかも、既に心は勧めていたHighlineからGTIに完全移行の模様(汗) 既に試乗したらし ...
所有形態:家族のクルマ
2014年01月15日
デロンギのエスプレッソマシン。イタリア現地の体験多くエスプレッソにハマった1990年代半ば当時、頃未だ日本ではエスプレエッソの馴染みが薄く、販売していたマシンはコレくらい。イタリア産の電気製品にも関わらず、故障無し(!)で未だに現役稼働中で20年超え‼︎
所有形態:その他
2015年02月23日
直火式エスプレッソマシン、メジャーなビアレッティ社等のものではないナポリ式。(コレはさすがに相当マニアックな器具の部類かと)。火にかけお湯が沸騰して豆を蒸らし、最後にマッキナを逆さまにしてコーヒーを抽出する。香りは最高、味もまろやかで、砂糖無しでエスプレッソが飲めてしまうぐらい。中挽きの粉でも普通 ...
所有形態:その他
2015年02月23日
深煎りコーヒーに嵌って20年。こちらは自分の中のコーヒーの価値観が変わってしまったコーヒー器具。北欧を中心に主流派となっている、中挽き浅煎りコーヒーを抽出するのに最適な器具。要は注射器の原理で空気圧を使い抽出、エスプレッソマシンとフィルタードリップの中間と言ったところ。豆の果実が持つ本来の香りと味 ...
所有形態:その他
2015年02月23日