• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらやんのブログ一覧

2010年06月20日 イイね!

修理開始で代車生活

修理開始で代車生活いや~、蒸し暑い。
結局だら~っとした週末を過ごしてしまいました(涙)まあ雨だったし仕方ないですな。

で、車を修理にディーラーへもって行ったわけですが、板金だけに当日終了にはならず。
なので当然代車も保険で出ます。で、その代車・・・・うーむ、トヨタマークX・・・
同レベルの代車という規定だそうですが・・・あんまり乗りたくない(笑)

実際、内装は高級感出てますな。このあたりはさすがトヨタですな。
ですが、走行性能は・・・いけません。無駄に大きいボディで排気量もそれなりなのに
アクセル踏んでからのレスポンスが悪すぎるし、コーナーでは曲がらない。もちろん乗り味はやわらかくてふわふわ。ブレーキもいまいち。
GTIが帰ってくるまでほとんど乗らない可能性がアップです(笑)

さあ、また明日から仕事ですか・・・休み終わるのはほんとに早い(涙)
Posted at 2010/06/21 00:17:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ
2010年06月17日 イイね!

ドアパンチ解決

ようやく無事円満解決です。

相手方の保険担当者立ち会いで車を検証した結果、やはりふr着と量は車のもので、相手方ドアのエッジ削れ部分とほぼサイズ、位置、ドアを開いた際の接触場所などの整合性がとれていたため、保険使用での修理確定。

相手も誠意ある対応してくれたので文句なしですわ。
てことで今週末にでもディーラーに預けて修理内容相談しないとね。
パテ盛り厳禁がもちろん大前提。

また直るまで代車か・・・・いい代車にしてほしいものだ。

これを機に運気回復になるかなぁ~?
Posted at 2010/06/17 09:15:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ
2010年06月13日 イイね!

今日のミニカー Part121(日産 R390GT1 1997 ル・マン24時間 【1/18】)

今日のミニカー Part121(日産 R390GT1 1997 ル・マン24時間 【1/18】)さて、今日はF1カナダGP決勝であるとともに、ル・マン24時間決勝レース開催日ですよ。
といってもル・マンはあと数時間後にゴールですが(汗)
今年は、昨年優勝したプジョーはトラブルですでにワークス全滅、現時点でアウディの1-2-3のようです。

ということでタイミングよく紹介のこのモデル。
オートアートが発売を予告してすでに4年。ようやく発売したらシグネチャーシリーズで超絶の再限度。
エンジンルームは細かい配線やそれを結束するワイヤーまできっちり作り込まれてものすごい完成度です。
ドアも開閉可能で、室内もきっちり作り込まれています。
サスペンションも前後きっちり可動し、ライト内部や細かいパーツの仕上げも細やかな仕上がりです。

これはきっちり別売りのケースに入れて飾ってやりますよ~~~。

でもこのモデル、実は最初購入したものは不良でメーカーで交換対応。が、到着した商品がまたも不良で2回交換になってますが・・・
バイオリズム悪いですなぁ・・・

エンジンルームや詳細はここで見てくださいな。
2010年06月12日 イイね!

ドアパンチその後

さて、どうも最近更新する気分になりにくいですわ。
疲れてるのかな?どうにもバイオリズムが良くないような・・・そろそろ回復期が来てほしいものですなぁ・・・

で、先週書いたドアパンチですが、一応相手先の保険会社とは連絡が取れたものの、相手が覚えが無いということなので、次回駐車場で保険会社立会いでドアパンチの位置と相手の車のチェックをすることになりました。
これで位置と塗装付着など整合性とって認めてもらわんとね。

それまでにバイオリズム回復させんと(笑)

Posted at 2010/06/12 21:45:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゴルフGTI | クルマ
2010年06月01日 イイね!

今日のミニカー Part120(NISMO R33 GT-R-LM #23 1995 ル・マン24時間 【1/43】)

今日のミニカー Part120(NISMO R33 GT-R-LM #23 1995 ル・マン24時間 【1/43】)ドアパンチについては相手からの連絡がまだ無いので、現在様子見中。

こういうときは気分を変えてミニカーですよ。

というわけで、今回は先月発売されたHPI製、NISMO GT-R LMでございます。
当時GT1クラス車両として、市販車改造モデルとして出走したものの、周りのマシンはカーボンモノコックが増えていました。正直スチールボディの市販車クーペでは少々力不足になってきた中でがんばってくれましたが、残念ながらこの23号車はリタイア。青基調カラーの22号車が5位入賞の結果でした。
とはいえやはり買うなら#23号車。

HPIのモデルはもう改めて言う必要は無い高品質。シャープなボディにフルタンポ印刷のマーキング、塗装と他メーカーと一線を引く高レベルフィニッシュです。
実車と比較してもシャープにディフォルメされていて、とってもかっこいいですよ。

ただ、最近またちょっと中国の工場コントロールがうまく行ってないのか?仕上げに粗さが出てきている印象。
フロントグリルエッジ部やバンパー周りの仕上げに個体差があったり、白塗装のムラが少々多かった気がします。また、ほとんどモデルに言えましたが左フロントフェンダーとボンネットのピンクラインに段差が・・・もうちょっときっちり刷り合わせてほしかったですね。

しかしそれを含めても十分な品質ですよ。

プロフィール

「[パーツ] #BRZ ステアリングカバー付きサンシェード https://minkara.carview.co.jp/userid/156345/car/2493156/9332983/parts.aspx
何シテル?   07/21 10:20
ホンダアコードワゴン(CE1)、アコードSIR-T(CF4)、アコードユーロR(CL1)、VWゴルフGTI(05モデルMT)、そして家庭の事情でATのBMW11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

G5オーナーズクラブ 
カテゴリ:ゴルフ関連
2006/07/04 19:42:21
 
Euro R Evolution 
カテゴリ:アコード関連
2006/07/03 10:33:04
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
STI SPORTの6MT、WRブルーパールです。 2018年1月納車。純正OP、STI ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後初めて購入した車です。 学生でしたので、とにかく安い車ということで中古で購入。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した新車です。 スタイルもかっこよく、エアロ装着、車高ダウンなどしていましたが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRの前に乗っていたSIR-Tです。 本格的にいじりだしたのはこの車からなんですね。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation