• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらやんのブログ一覧

2011年11月13日 イイね!

新カメラの威力

まあ予告もしたし、こんなん撮れました~。みたいな?

でもミニカーではなく、先月のF1日本GPでも写真でも。

席は1コーナー手前ストレートエンドのA2席。高いのにだんだん毎年見晴らしが悪くなるってどういうこっちゃ!
なので来年は席変えます。

今回購入したのはFUJIのファインピクスF600。15倍ズーム+高解像ズームで30倍ってやつですな。

まあ見ておくんなまし。

これだけ撮れれば文句なしですな。一眼レフとは画質で勝負しちゃいけません。
Posted at 2011/11/13 00:49:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2011年02月06日 イイね!

F1新車発表いろいろ

F1新車発表いろいろありゃ、またも期間が空いてしまい、気づけば二月じゃないっすか~(汗)
いけませんなぁ・・・最近何かと忙しかったり疲れたり。恐ろしく疲れるわけじゃないんですがなんかストレス疲れが多いこのごろ・・・

さて、各チーム新車が発表されて開幕が楽しみなF1。今年は久しぶりにいろんなコンセプトな車が多くて楽しいもんです。
ダブルディフューザーやFダクト、ドーサルフィン(背びれ)などが禁止され、失ったダウンフォースをどうやって確保するかでいろいろデザインに工夫が出てきてます。
その中でもびっくり系なのがまずこの写真のマクラーレンMP4/26。このL字型サイドポンツーンはリアに空気を流すために中央をくぼませたって感じなんでしょうが、サイドインパクトとかどうやって強度出してるのか気になりますね。
他にはルノーが前方排気を採用。なんとサイドポンツーンのエア取り入れ口真下に排気出口が。これで高温の排気をアンダーフロアとサイドに流してダウンフォース増量なんでしょうがどうかな?
他チームも追随するとかしないとか・・・

気になるザウバーはどちらかというとコンベンショナル。去年の問題点をつぶして空力を一新させた感じ。ノーズは去年のフェラーリF10みたいですな。エンジンとギアボックスがフェラーリからの供給なので似てしまうのは仕方ないところ。
小林可夢偉には日本人としてよい車でいい成績を出して欲しいものです。2004年の琢磨以上を期待したいけど厳しいかなぁ・・

後はテスト時にどこまで新パーツ出してくるかでしょうな。

どちらにしても楽しみだ。
Posted at 2011/02/06 09:15:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2010年10月09日 イイね!

疲れた~

疲れた~今日からF1日本GP!!
ってことで鈴鹿へ行ってきましたが、雨で大変でしたわ。
結局予選は延期で明日の朝から。

今日は雨で靴の中までぐっちょぐちょ(笑)

まあドライバーとは遭遇できたのでまあいいか。

写真はコバライネン。握手だけしてくれましたよ。

Posted at 2010/10/09 22:46:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | スポーツ
2009年12月23日 イイね!

シューマッハ復帰決定か・・・

シューマッハ復帰決定か・・・ついに発表されましたな・・・シューマッハといってもラルフではなく、引退したはずのミハエルがメルセデスGPから正式に来期復帰契約と。

いやいや、今年マッサの代役としてスポット参戦は楽しみにしましたが、完全復帰というのはいろいろ複雑ですね。90年代中盤のマンセルみたい(笑)
確かに2006年の引退も実際は自分の意思というよりもフェラーリのモンテツェモーロ社長がライコネンを乗せたいために迫った引退という話もありますし復帰の意志は以前からあったようです。

さて、40歳を超えたシューが現在の大きく変わったマシンでどのくらいの強さを発揮するのか?年齢的な衰えはないのか?楽しみでもあります。
まずはメルセデスに来年良いマシンを作ってもらわないと話にはなりません。
コレがあったから、バトンは嫌気さしてマクラーレンへ行ったのか?

ところで先日、またも模型に手を出してしまいました(汗)今年のかっこ悪いマシンを久々にキット化したタミヤの技術力が楽しみで・・・(汗)
ライコネンの最後のF1優勝マシンになる可能性を秘めたフェラーリF60。なかなかシャープな造形です。
でもモデルは前期型バーレーンフリー走行仕様なんですが(汗)
ただ、今までの蓄積技術はあまり生きてないかもしれません。退化した部分もちらほら・・・

ゆっくり作りますかね



Posted at 2009/12/23 23:59:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2009年10月04日 イイね!

終了&帰宅

終了&帰宅F1日本GPも終了。先ほど帰ってきました。

レースはベッテルが圧倒的な速さで逃げ切って、あまりオーバーテイクもなかったレースでしたが、終盤のアルグエルスアリのクラッシュ後は緊張感高かったですね。

なかなか迫力あるレースが楽しめました。1コーナーで中島一貴がリウィッツィにオーバーテイクされたりしてましたが・・・(汗)
スタートでベッテルと並んで1コーナーに突入するハミルトンや、ピットアウト時のフィジケラを強引に抜いたコバライネンはなかなかの迫力でした。

レース後は西コース開放に合わせて、今回の話題のスポット?デグナーや130Rをじっくり歩いてまいりました。

その後ゆっくり休憩し、鈴鹿を出たのが18時過ぎ。駐車場まで歩きとバスで、19時前に出発。四日市まで下道ですいすい、四日市から東名阪道で渋滞も回避して余裕の行程でした。
8時帰宅です。

それにしてもものすごい日差しで今日は体中ヒリヒリですわ(汗)天気良過ぎですがな。

Posted at 2009/10/04 21:07:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #BRZ ステアリングカバー付きサンシェード https://minkara.carview.co.jp/userid/156345/car/2493156/9332983/parts.aspx
何シテル?   07/21 10:20
ホンダアコードワゴン(CE1)、アコードSIR-T(CF4)、アコードユーロR(CL1)、VWゴルフGTI(05モデルMT)、そして家庭の事情でATのBMW11...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

G5オーナーズクラブ 
カテゴリ:ゴルフ関連
2006/07/04 19:42:21
 
Euro R Evolution 
カテゴリ:アコード関連
2006/07/03 10:33:04
 

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
STI SPORTの6MT、WRブルーパールです。 2018年1月納車。純正OP、STI ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
免許取得後初めて購入した車です。 学生でしたので、とにかく安い車ということで中古で購入。 ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
初めて購入した新車です。 スタイルもかっこよく、エアロ装着、車高ダウンなどしていましたが ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
ユーロRの前に乗っていたSIR-Tです。 本格的にいじりだしたのはこの車からなんですね。 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation