• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風舞のブログ一覧

2018年06月17日 イイね!

ABC+S in HIROSHIMA 2018

ABC+S in HIROSHIMA 2018  今年もこの時期がきました。。梅雨時期のABC+S!
昨年、初参加で今年も参加・・!!絶好の晴天の中・・・日焼けで顔がパリパリ^^)



 主催者・・式さん。。スタッフの皆様ありがとうございます。。お疲れ様でした。。
じゃんけん・抽選・・全く勝てず、当たらず・・我が家にクジ運なし(笑)




 さ~~写真多めのブログ行きまよ~~~~^^)

 今回は嫁も参加のイベントで「風舞、風子」での参加となりました。





 コペン乗りですので最初はコペンから行きますかね。。






正直・・今回は舗装路ではないの?あっちはダメなん・・草の所・・・当初・・帰るかと思いましたが大人気なかったですな。。

所定の場所に止めればそれで終わり・・後は自分が楽しめる様にするだけです。。





 お隣さんは高速で抜かれたローブ!今月の「おは秋」でもランデブーしてましたな^^)
こそに御近所さん登場(笑) 私がお世話になっている同じモータースでのローブさんも登場!




 今回はセロ顔のローブの「セローブ」も登場で個人的にローブのトランクならGTウイング欲しいですが。。


 挨拶からの雑談・・今回のコペンは昨年より参加台数も多かったですな。。










 先代の880系・・私達の2代目もエエですが!!存在能力では880系はコペンでは最強ですよ。
JBエンジンは名機の誉れ!!。。今の時代は200馬力が量産の時代ですから。。


 今回の880系での車輌で



 タマちゃんエエよね^^)以前見た時よりゴチャゴチャ感、満載(笑)スイフトのシートに替わっていたり、シートレールは極秘だそう^^)で・・これからの進化で、どうなってしまうのか~~~~。。






 さ~~AZ-1/キャラ!!






 今年もトンネルありがとうございます。昨年の方がトンネルは綺麗でしたね。


ここからは個人的な趣味って事で。



 欲しいモデルや気に入った車輌・・好きなホイールでシャッターを切っていました。。
私の車に座りたいって大阪の若い方が来て話してましたが私も気になるAZ-1/キャラのオーナーさんにお願いして座席に座ってみたかったでよ。次回は各車輌に座るって事を叶えたいです。
 皆様よろしくです。。。。。



 ビート
バブルの申し子^^)
新たに純正パーツ販売もアナウンスされて、これからの「現状維持」「リフレッシュ」その他も
これからはパーツ提供の心配無く末永く維持できそうですよね。。








 NAサウンドが良かったよな~~~!個人的にはセンターマフラーの1本出しで高回転サウンドが
楽しめるマフラーが希望ですが・・










 カプチーノ。
主催者の「式」さんも愛機として翔っています。。そして私が時折、通っているタカタサーキットでの
軽自動車の1分を切っている車輌でもあり、まだまだ現役で戦えるだけのパフォーマンスは持っている車ですな。



 昨年は今年のコペンの場所に止まってましたな~~そしてコペン専門店のステッカーが
貼ってありましたけど・・・私も貼ってますけどね^^)









 色んな仕様があって自分好みの車もあったりと。。昨年も見た車も。。今では出来ない貴重な
車種ですな。。






 ピンクのコペンの相方や「おは秋」主催者の大将さんもリメイクして林道仕様で参加!!
車高やフォグ・タイヤを含めて楽しい仕様に見えました。。








 S660


 車業界のバブル車輌ですよね(笑)
各社パーツがテンコ盛り^^)良い物が良い価格で選ぶのも一苦労ですが








 やはり個人的には北九から参加の「ななやん」・・


 今回は、お母様のcatmamaさんも登場!!今回は来れないって話でしたが、声を掛けて頂きましてありがとうございます。
 今回はみん友さんに連れて来てもらったとか^^)お初な顔合わせでしたがお土産も頂きましてありがとうございました。。






 ななやんさんの、お友達!!

 黒も迫力あってええね。。ガルも・・・さ~~ハウマッチ!!!!


 S660って業界でも盛り上がってますよね。ノーマルから「やりあげた車」
進化に期待ですんね。。




 これは

 気になりますね~~これで何が、どうなって車の動きがどう変わるのか・・・・










 じゃんけん・・不発・クジ不発!来年こそゲットするぞ!!










 主催者「式さん」が珍しい雲だよと。。

自分の周りに良い事がある様にお願いして来ました。。







 長くなりましたが最後までありがとうございました。。



 今回の開催に携わった方々に感謝いたし、また来年も参加しますのでよろしくお願いします。。


 ではまた。。。^^)

Posted at 2018/06/17 22:27:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

SOD・・・今年再開です。。



 今回はお知らせを。。

今年11月11日岡山国際サーキットでスカイライン.オーナーズ.ディーが4年振りに再開されます。
スカイラインのオーナー
スカイライン好きな方
以前乗ってた(風舞)そんな方々・・・

盛り上げませんか^^)


詳しくは↓の動画を見てくださいませ。。








「ゴン吉」さんのブログからSODのグループ登録すると詳しい事は配信されると思いますので
参加したい方はよろしくお願いします。。


お知らせでした^^)





関連情報URLに2014年の3回目のSODのブログを入れてあります。。よろしくお願いします。


























Posted at 2018/06/15 09:01:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月13日 イイね!

タカタサーキット

タカタサーキット 
 今年初走行のタカタ。。今回の目的は機械式LSDを組んだらどんな感じになるのだろうか?って
事を体感したくて天候も不安ではありましたが走ってきました。






 到着したのは午前の枠が終わる頃でピットも空いていましたので利用させて貰いました。。
当日高速で雨が降っている時も有りましたのでピットに入っていれば荷物の安心かと!
結局走っている時は降りませんでしたけど。。

 走行が始まるまでの時間に内藤自動車の会長?社長? 気さくに話しかけてもらいまして
いろいろとお話を・・



 今回の練習はこの!!


 入りから3つ目の立ち上がり2速、3速で自分には合ってるとか速度の繋がりとか繰り返し練習しながら自問自答です^^)
 ここから最終コーナー立ち上がっていくラインとかも重要なんですが全部は出来ませんので
今回はここかと・・いままで苦労してましたから。。

 LSDの恩恵を感じながら純正LSDでは得られなかったフィーリングで旋回していましたが
まだきちんとLSDを使えてない感じがしています。。

 こっから先も速度が乗ればデンジャラス^^)・・・課題も多くまたチャレンジしたいです。。



 タイヤ前回と同じDRB溝も浅くなっていましたが


 2万キロ近く走って、その内タカタ3回と意外とライフが長かったですな!!



 さて今回は早めに切り上げて帰りの高速はオープンで


 今回の反省を自問自答しながら初の高速オープン!!楽しいですよ。。



 無事に帰ってタイヤを

 交換して本日は終了!!



 今回はタイムを気にしないで走ってましたが、それでも前回のタイムは抜けるかなと思っていましたがダメでした。。いい感じでまとめて通過しても「あれ?」って周回多かったですし、まだまだ
ですわ。。

 もっと日頃から運転操作を考えないと悪い癖も多く出ていましたし・・次は秋までお休みですが
タイヤ、パッドも交換してタイムアップに繋げたいと思います。。













Posted at 2018/06/13 06:11:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月07日 イイね!

飲み会後の休日は。。

  


 飲み会の次の日は少し気だるい朝!!
でも朝御飯は活力なんでしっかり食べて・・・・今日は映画に!!




今まで見たモータースポーツの映画でNo1でしたね。。日本も、ここまでモータースポーツの映画を撮れる国になったのだと・・・・山口県内での撮影もあったらしく、そこら辺も楽しみで見ていました。。

お勧めです。。^^)







映画を見て帰りながら・・・・・何故かコペンに何かしらしたいかと・・・メカは弄れませんが先日キャストから外したホイールを洗って!!









久しぶりにハヤシからのグラムライツに交換でぶらり一回り。。ハヤシ時に出ていた若干左に寄っていく感じが解消されてて



あれ・・?なんで・・?  ま~~~ええか^^)で本日も終了。。

このセットでタカタサーキットに行ってLSDの動作を確認したいかと思います。。



ではまた。。






Posted at 2018/06/07 18:28:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

車の集まりに久しぶりに参加!

 今日は久しぶりの車の集まりに参加して来ました。。
最初は阿知須は「きらら」で開催されていました、(こまんなかミーティング)あってる?

 開催地から結構な距離の他県ナンバーも・・そんな中に!!




 参加してましたね。。


 LIBERTY WALK 400K コペン!!オーバーフェンダー公認で普通車登録。税金29500円、高速通行料も普通車扱い。 

 まね出来ませんが欲しい(笑)





 エアロキット、加工、塗装、ets、ets, etsで3桁コースですな。。

 特にホイールがええわ!!最近のも良いですが、この年代の物を選択するって新たな発見ですな。。






 他には、こんな車両も展示されてました。



 型式は分からないのですが「ハイエース」フェンダーも内装も派手さは無いですが、これなら乗りたい
1台でした。。




 これも・・



フェンダーの基本形状は同じですが自然な感じがイイわね。。
 





 十分に堪能して後はぐるぐる俳諧しながら




 この2台を見て増車したいかなと妄想しながら(笑)








 いろいろと(へんてこな^^)車達を堪能して次の場所に・・月初めの日曜日なんで


 「おは秋」へハンドルを切ります。。ここも「こまんなかミーティング」以上に盛り上がってましたね。。





その中にミーティングでコペンが纏ってたエアロを巻いたS660がいましたよ。。




 自分が「Myファン」登録している方の息子さんでした。。」
この形になったのはお母様のブログで知っていましたが実際に現物を見ると凄い迫力ですね。。
 カスタムショーで黒いボディーで展示されてましたが白いボディーもええね。。






 久しぶりの楽しげな車達を見て・・・・帰路につきます。。
今日、走行メーターが40000キロに近付いていて、少し遠回りして帰りましたが
もう少し足りないので自宅に帰ってブラリと一人旅^^)








 無事にゲット^^)納車して2年4ヶ月掛かりましたが機械式LSDも入れて快調に走っています。





 さ~~~て・・ 17日のABC+Sミーティング楽しみですよ。。セロが5台参加しているようで。。
晴れを願いたいです!!




       ではまた。。



















Posted at 2018/06/03 19:42:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン ATS-LSD(も。ファクSPL) https://minkara.carview.co.jp/userid/1563491/car/2123428/4800923/note.aspx
何シテル?   05/23 12:14
山口県は東部地区でマッタリと楽しく走っています(^.^) ドライブ大好き!洗車大好き!磨くの大好き!弄るの苦手^_^; 交替勤務ですので平日...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

カワサキ・ニンジャ スクラッチ傷が気になりご来店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 02:28:54
Projectμ SCRF058・060 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/17 02:27:37
寒さにも負けず(^。^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/24 08:43:06

ファン

75 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン パイルダー号 (ダイハツ コペン)
2016/2/1・・・納期3か月待って無事に納車出来ました。。 メーカーオプションのフ ...
日産 マーチ インパル (日産 マーチ)
以前使ってたメモリーが出て来まして その中にマーチの画像が有りましたので アップしてみま ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
国産初のミッドエンジン(^.^) スーパーチャージャーを体感しつつ下りで 楽しい車でした ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2代目に買ったAW-11 手元に来た時は5.5AGキットで自称160馬力・・1万回転と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.