• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月16日

お盆休み

お盆休み 毎日暑い日が続いております。台風などによる豪雨被害が各地である一方、福島県は水不足だそうです。年々気象状況が極端になってきているなと実感します。

8月10日午後からスタートしたワタスのお盆休みは本日8月16日まで。
8月10日に単身赴任先の福島県浪江町から会津の自宅へ移動途中、最近はまっている松屋さんでゴロゴロチキンカレーを食べました。(タイトル画像)



辛さまずまず、味は美味しい、塩分強め。ワタス松屋さんで牛めしを食べた事がなくて、いつもは「松のや」さんのロースかつ+エビフライ定食を食べる事が多いです。
前回はうな丼を食べてみましたが、すき家のうな丼の方が美味しかった。


スケジュール的には徳島市の阿波踊りを見に行くことも可能でしたが、やはり暑さが問題で、クルマとワタス自身が耐えられそうもない事から会津の自宅で洗車や庭のお手入れをして過ごしてました。

少し気温の低めの日に初めてお邪魔しました。猪苗代町のレストラン白鳥。





今まで数えきれないほどお店の前を通っているのに寄った事がありませんでした。40年以上営業されているそうです。

ステーキランチ200gを食べました。



お肉柔らかくて美味しかったです。一度入ればこの次は気軽に立ち寄れます。


日を改めて郡山市うすい百貨店地下のてんぷら屋さんで天丼を食べました。

銀座ハゲ天



大エビ入りの天丼


パラパラに炊いたご飯にたれがよく合い、美味しかったです。

少し前にうすい百貨店に来たときトイレに行ったのですが、トイレの入り口のすぐ横にお店があり、「美味しそうだ」と気になったのが来店のきっかけ。


今日は南相馬市小高区の殿様食堂でから揚げ定食を食べました。





ごはん大盛りでちょうどよい量でした。


さて愛車E63ですが、毎週洗車していても水垢や油脂汚れが徐々に蓄積されていくため、この連休を利用して自宅で処理を行いました。



リブートなどを使って整えて、ccウォーターゴールドプレミアで仕上げました。
自宅の駐車場は屋根があるので薬品使う時は自宅で作業しています。


一方、単身赴任先での洗車環境は非常に恵まれていて、いつも有難く使わせてもらってます。



屋根はないものの非常に広いスペースが確保されています。夕方になると敷地西側の建物の日陰になるため、拭き上げ作業を落ち着いて行う事ができます。

ちなみに今朝はE63と実用車でつかっているムーヴ、業務で使用しているADバン、そして近くに駐車してあった作業所長が乗っているプリウスの4台をまとめて洗車しました。



高圧洗浄機と普通のホースが使えます。
水道・電気代は無料♪自販機とトイレも併設されてます。



みなさん自家用車やバイクを思い思いのタイミングで洗車されています。


洗車が終わったらボディカバーをかけておしまい。



カバーが強く当たる部分は擦り傷ができてしまうのですが、露天にさらしておくよりはマシかなと思います。擦り傷ができやすいサイドミラーはカバーをかける前にサランラップで保護しています。


これほど洗車環境に恵まれた現場は今まで経験がありません。この駐車場でオイル交換やバイクのタイヤ交換などをやってる方もいます。あと数か月で終わり、というのが本当にもったいない。

愛車63はまたまたスライディングルーフのリコールが出ている事と、最近ガソリン臭が気になるため今週末、点検を依頼しております。

暑い日が続きますが、今週も皆様ご安全に!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/16 21:02:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダメ人間の3連休&&&
かっとしさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

便所めし
☆通行人さん

本日は朝ごはん
風見鶏です。さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

道の駅めぐりにはまり、訪問した道の駅は532ヶ所。 新車登録から15年経過した愛車の整備個所が少しずつ増えていますけど、中部地区道の駅は完走したい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
M156。V8・6,208cc。 15万kmを超えてもなお、どこまでも行きたくなる。
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
平成30年1月4日譲渡しました。
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
新車登録から13年を超え、走行距離も17万キロを超えました。 平成28年5月、三度目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation