• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

フジ。のブログ一覧

2022年10月19日 イイね!

ちょっと山行ってくる。(BMW GS'DAYS)

ちょっと山行ってくる。(BMW GS'DAYS)10月7、8日に志賀高原で開催されたBMW MOTORRAD GSDAY'S 2022 in SHIGAKOGENに参加してきました。
ワタシがお世話になっているディーラーのお誘いで(*´ω`)
でもね。
BMWのGS(GSという代表的な車種があります)のイベントなのにハスクで!
GSを最大限楽しむべく志賀高原周辺のスキー場や林道を貸切ったり使用許可をもらい走りまくろう!というこのイベント。オンロードもありますがもちろん走りたいのはオフロード!しかも普段走れないゲレンデや林道に分け入ることができる。
ハスクでもいいんですよー ということで載せます!だって志賀高原に集合朝の8時! 前の日仕事! FE350で250キロ自走で走り続けたらケツ割れる!


仕事終わってダッシュでレンタカー借りて~
積載して~
しゅっぱーつ!


なんせ初のトランポ。
それだけでワクワクです。後ろに変な子が乗っています(笑)


雨の首都高、外環、関越、上信越とノンストップ!


志賀高原下の宿泊地へ着きました(1:00)
後ろの最高機密特殊車両(笑)をシートで隠します



鍵付き個室で一杯やっておやすみなさい(*´ω`)



朝6時山を登ります。途中志賀高原に向かうGS自走組達が何台も抜いて行きました。テンション上がってきます。



大人のイベントなのでアテンドは特にありません。
タイムスケジュールがあり、自分が参加していくスタイルです。
とりあえずチェックイン
部屋広っ!www さむっ



周辺ホテルには続々とBMW GSが集まりだしエンデューロハスクの肩身の狭いことったら(笑)



公式ブリーフィング開始。走行の注意点、コマ図について、ラリー要素満点でワクワクです。



小雨降る中ですがいよいよディーラーの方々と林道へ。
アップも含めて3本のダートを完抜け




途中青空も見えたりしたのですが、基本降ってました。
実は、じいちゃんちの近くの山だったんで意外と土地勘あったり。へぇーここに出るのか。覚えとこ~みたいな(^^




午後もガッツリ!ラリーやトロフィーにも参加しているトップライダーの方々とご一緒に走る機会を頂きました。GSなのにとんでもない動きしてました。スゲェ
軽量なエンデューロハスクじゃなきゃ絶対に着いていけなかった。
必死なので画像もなし!(笑)




夜は公式がキャンプファイヤーもやってくれて、大人の時間が流れました。
一人ボッチだったけど、ビールやホットワインがあって楽しめました。



DAY2
晴れてる~!
ゲレンデ行きたいなぁ



朝イチは公式の写真撮影もあって



うちのディーラー、ガチ勢なんで2日間ともトップスタート!(笑)
二日目もガッツリ志賀高原の山中を走りました。









結局天気は回復したけどゲレンデの状態が良くなく、濡れた草は危険&ゲレンデも雪を付ける時期なのであまり掘って荒らせない ということでゲレンデは辞めることにしました。
14時ぐらいに積み込みして撤収!



せっかくだから紅葉も鑑賞したりしながら寄り道して




のんびり関越の日曜上り渋滞にはまりながら帰ってきたのでした。




ゲレンデをてっぺんまでヒルクライムできなかったのはちょっと残念だったけど、志賀高原周りのビック林道を走れたのはよかったし、GSの中に混ぜてもらってハスクFE350とGSのそれぞれのいい所、再認識できました。
あと、帰って走った林道の復習したんで、じいちゃんちの納屋ベースにしてガッツリ走ってみようともくろみ中です( *´艸`)




帰ってきて洗車したら、家の前があら紅葉
んでもってデッケー石が2つバイクから出てきたよ(笑)



ではまた来年(^^♪
2022年09月09日 イイね!

グンマーの山中で自然に返っていく道を行く。

グンマーの山中で自然に返っていく道を行く。私、二輪に乗り始めて気づいたことがあります。
道が好きなんだと

二輪だと高速は苦痛という事をよく耳にするのですが、高速も好き。
しいて言えば動いたり止まったりの都市部の道はあんまり好きでは…

オフ車に乗り始めて特に好きなのが元道(昔道だった)
国道が通ったり、高速道路ができたりバイパスができて、トンネルができるとおのずと放置されてしまう。
そういう道が大好きです。

獣みちもいいのですが、そうではなくて人工構造物との融合!
なんでもいいんです。標識だったりコンクリートの擁壁だったり橋だったり基礎だったり。  そこには意図や意味があって作ったわけですから過去を空想するには十分なわけです。









そんなわけで平日に休みが取れたので、一人グンマーの山中に分け入ってきました。
1/100の傾斜標識、コケに覆われたコンクリート橋、朽ちたガードレール。
道は車も通らなくなり雨水の通り道になって掘れて行ってしまう。
来年にはもう掘れすぎて沢になって通れなくなってるかも。

そんな貴重な道の最期を見るのが好き















最近はコンプラ重視の社会でどんどん閉鎖、走行不可になる林道
行政もお金ないもんで崩れたら補修にないまま放置→閉鎖

道は走らなければ朽ちて行ってしまうものです
なんとか走り続けて道であってほしいものですね(^_-)









あとね。
一人で山に分け入っていると、獣の警戒の時の鳴き声?みたいのが鳴り響いてて怖いんですよ。あとものすごい死臭?イノシシとか鹿とかだとは思うのですが、すごい臭いを放ってます。すぐに逃げますw
2022年08月12日 イイね!

だめだこんなの売っちゃー!(笑)

だめだこんなの売っちゃー!(笑)トレイル250ccでちょっとパワーが欲しくなってくる場面に出くわすようになった自分。
軽くて2スト、パワーのあるTE250i欲しい!から始まったハスク沼。

トランポではなく自走がメインで林道に行き街乗り時には高速も使う。
TE250はやっぱり長く乗るには耐久面からもトランポ在ったほうがいいし、4ストのFE250との天秤になりました。
そんな中、ラリーが得意なウチがお世話になっているディーラーの営業さんからフジ。さんの使い方だとFE350いいんだけどなぁ。と一言。
重さ800gしか変わらないのに100cc増し。TE250iバリのパワーと4ストの乗りやすさ耐久性。でもカタログには載ってるけどまぁ見たことない。
買えるんです?って話しになり、買えますが国内に入ってこない…と 
今ないんすよねぇ…
海外では主流な車種なのに日本は車検あり。不人気でオーダー出しても日本相手にされず入荷量が極端に少なく、このところは何年に1回数台になってきているとのことでした。当然2020年時点で入荷なし予定なし


それから1年ちょい。2022年モデルは2年ぶりにFE350が入荷して手にすることができました。

実際乗ったらハンパねー馬力(笑)(笑)

350cc106kgのエンデューロバイク。自転車か!って位のステアリングの軽さ。どっからでも前輪すぐ上がる加速(笑)。
でもそこは4ストなのでアクセルの微妙な操作のしやすさや反応が素直な所がとてもフレンドリーなバイクです。

あとレーサーを何とかして公道に…というバイクなので軽さの為に色々犠牲にしています。
そこが最高にかわいいポイント(笑)
ステアリングキーロックは車検用で使っちゃダメ(壊れるから)
とか
スタンドは本来無いけどとりあえず付けといたから(折れるよマジで)
など
チャームポイント満載です( *´艸`)

ロードのバイクは変わるかもしれないけど、これはずっとずっとガソリンが買えなくなるまで持っていそうです。

激しい老後になりそうだ!(笑)


Posted at 2022/08/12 22:07:45 | コメント(7) | クルマレビュー
2022年08月08日 イイね!

国と国との相互承認ってすごいね(笑)

次のバイクの車検証がPDFで先に送られてきました。
いよいよ納車なのでワクワクです。

数値を見てびっくり!
全然公称とちがーう!www(車検証のほうが)
例えば重量。だいぶ重く抑えられた数字・・・。

この車種を最初にお国に通した人に感謝です

こんなのにも驚きました
今やABSは二輪の新車は無いと車検に通らないはずなのに

特別枠~wwwwww!(好き)



エンデューロ二輪自動車なんて扱いあったんだー


役人と一杯やって談合でもしたのか?(笑)
貿易摩擦ってやつか?(笑)

謎は深まるばかりです

友達がケータハム納車した時の車検証見て吹いたの思い出しました。
大体フロントガラスがねーのになんで車検が通るんだ・・・・ばく



そうそう。
当然優等生な世界レベルの排ガス基準を通って優良な販売店で正規に購入した車体なので納車に至っては納車整備というものがあります。
といっても、物事の建て前を世界レベルで作っているわけですから、バイクと一緒に本音の部品というものも同封されてくるようです。
レーサーですからレーサーにするための中間触〇撤去、O2セ〇サー撤去メクラ、マップうんぬん。。
納車整備が終わった撤去部品を受け取ってきました。



えっ
〇媒太っ!(隼の触〇くらいあるぞ)








ワクワクだったけど
こんなシロウトに扱えるのかな
って不安でいっぱいです
2022年07月21日 イイね!

サンキュー育ての子。

お久しぶりです。生きてます。

人生を傾けながら走っていた4輪からお遊びを2輪を中心に移行して、実際に物理的に傾いてます(笑)


セカンドバイクとして、トレイルバイクとして最高だったKLX250
東京に住んでいる自分は山へ行くにも高速に乗らなきゃならない
高速も乗れて林道も走れて、ガレも行けてワハハもできる。
昨今の電子制御もアシストも何もない
乗り物ってこうだぁ を満喫しました。













ステージアで夜な夜な遊んでいた時代からのト・セ・イさんにも一緒に遊んでもらったりして、たくさんの思い出のできたイイ車体でした。
本当に懐の深い、私のダート走行の入門にお付き合いいただいた一台
KLX250 ありがとうございました。






でね
今度はホンダのバイクになりそうです。ばく



プロフィール

「@のりのり@12W いつの間にかこんな面白いの増やしていたんですね(*´ω`*)」
何シテル?   12/27 06:32
ちょい老けヤングかと思っていたら、あっというまに老けヤングなお年ごろになってしまいましたw 「速い車」の楽しみから、「速い気がする車」の楽しみへ移行。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

リアルタイム海洋情報収集解析システム 
カテゴリ:黒潮情報。
2014/12/06 11:15:16
 
関東・東海、伊豆諸島海況速報 
カテゴリ:黒潮情報。
2011/05/31 16:08:27
 

愛車一覧

スマート フォーツー カブリオ スマート フォーツー カブリオ
二輪の趣味病をこじらせてしまい(笑) 狭いガレージで車とバイクの保管・メンテナンス・談笑 ...
BMW S1000XR BMW S1000XR
本国仕様の車高(プレミアライン)+ハイシートでシート高860㎜。窮屈感がなく体に合ったバ ...
ハスクバーナ ハスクバーナFE350 ハスクバーナ ハスクバーナFE350
ハスクのエンデューロバイクはもともと2ストのTE250iが欲しくて3年ほど前に興味を持ち ...
日産 ステージア 日産 ステージア
よく走り、使いやすい。 それはそれはすばらしい車です。 ステージア WGNC34(25 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation