• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月02日

やっとこさ完了♪

やっとこさ完了♪ どうも♪
今日も43歳なアイバ兄ずです(汗)

6月ゎコーティングに弄りにMTとスティン三昧な月でした☆
ただ・・・
やり残した事が・・・

そぅ!
運転席側のデッドニング作業です(滝汗)

ハッキリ言って助手席側のデッドニングだけで嫌気がさしまくり!

しかぁ~し!
折角のスピーカー交換をスペック発揮出来ないまま放置だなんて許される訳がないっ!
そぅ…やりましたょ…本日クソ暑い中…

まずゎ恒例のビニール撤去後のブチル戦争!
相変わらずしぶといヤツでした(汗)
ただ何気にブチルの良さげな撤去方法が見つかりましてぇ~☆
今回ゎヘラで60%
布テープで30%
パーツクリーナーで10%
みたぃな感じでブチルを取り除きましたがポイントゎ「布テープ」ですたっ!
布テープを貼り付けて真上に剥がしてもブチルゎあまり着いてこない…
イラッとして斜めに引っ張り上げるように剥ぐと何とまぁ~たくさんブチルがテープに着いてくる☆
これでかなり楽になりやした!


でもナンダカンダでここまで1時間半かかったですばぃ(汗)

でもここまでくればコッチのペース!
家に引っ込んで制振シートをドアに合わせてチョキチョキしてアウターパネルとインナーパネルに貼り付けぇ~の内張りと干渉しそうな場所に防振テープ貼り付けて完成☆


あとゎサクッと内張り戻してハイッおしまい☆


早速ドンシャリ系の曲で安室ちゃんの「wonder woman」(古っ!!)を流してみた♪
するとどうでしょう!
片側デッドニングの時と比べ物にならないくらぃ低音がズンズンやって来ますゎ!

コレコレコレぇ~☆
こんなドンシャリサウンドが欲しかったのよぉ~♪

でも…欲が出てウーファー欲しくなるね♪(爆)

つ~わけで作業が終わって手を見るとドアパネルに接触して右手が血だらけになってました(爆)
まぁ~それだけスティンに対する思い入れも強くなるってもんだゎ(笑)

いょいょ7月!!!
今月の弄りゎ後ろ姿をオサレにしよっかなっ!☆
q(^-^q)

あっ!
オイラもナイトオフでGETしてますたぁ~☆
ブログ一覧 | 音響 | クルマ
Posted at 2013/07/02 16:40:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

モエレ赤黒オフミ、今回は本当にギャ ...
キャニオンゴールドさん

開催報告 軽トラオフ
のっち660さん

今晩は。🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

マジソンスクエアガーデンバッグ
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年7月2日 16:44
作業お疲れ様です!

やっぱりデッドニングするのとしないのとでは音が全然違いますよね(^ー^)ノ
コメントへの返答
2013年7月2日 16:53
こんちゎ♪

メチャクチャ面倒な作業なんだけどデッドニングやらなきゃ良いスピーカー投入しても意味がないゎな!
化け物みたぃに音が変わりますもんね♪

スピーカーとバッフルとサウンドキットで合計2.5マソで済みましたゎ!!!
これだけの出費でサウンド改善出来りゃ~儲けもんょ♪
2013年7月2日 17:03
お疲れ様です。

音は良くなりましたか?

おだっちも、やるか迷ってます(^。^;)


でも、材料費が…(^。^;)
コメントへの返答
2013年7月2日 17:11
こんちゃ☆

え~っと業務命令ですっ!
デッドニングやってくださぃ!(爆)

低音の出方が全然違うよっ♪
全体的な音の絞まりも違うしっ!

Amazonなら5500円でパワフルサウンドキット売ってるょ☆
2013年7月2日 17:05
こんにちは~

プチルは大敵ですね~
私は冬場にやったので楽勝でした♪

オーディオは奥が深すぎ~
いくらやってもキリがありませんね(汗
コメントへの返答
2013年7月2日 17:14
部長!
お疲れッス☆

暑い時期のブチルがビヨ~ンって伸びる時期にやるもんぢゃないッスね(汗)

でもまぁ~音がべラボーに良くなりました☆

オフ会で自慢出来ないのが難点!?(爆)
2013年7月2日 17:11
お疲れ様〜兄貴よ(^O^)/

もう嫌な作業やらなくて済んだね(笑)
でも、この作業の後に安室ちゃん!
中々良いサウンドでしょ☆

俺も、最終作業早く取り掛かりたいな!

さて、お次は?
楽しみなネタ待ってますよ(⌒▽⌒)
コメントへの返答
2013年7月2日 17:19
としちゃん
お疲れッス☆

スピーカー交換して聴きたかったのが何故か安室ちゃん♪
あとヴァン・ヘイレンも聴きますたっ♪

いやぁ~いい話もらってよかったょ☆
ありがとねっ!

さてさて…としちゃんもスティンMTに向けてアウター化に気合い入るねっ!

お互い今年の作業が終わるまでガンバンベっ☆
\(^o^)/
2013年7月2日 17:23
アイバ兄ちゃんこんにちは目がハート目がハート
デッドニングいいですね目がハート目がハートオイラもスティングレーデッドニング計画しています目がハート目がハート参考になりました目がハート目がハート
コメントへの返答
2013年7月2日 17:28
社長!
お疲れッス☆

テープゎガムテープより布テープの方がやり易いと思います♪

やっとこさデッドニング終わったんで次ゎウーファーですゎ!!!
って嘘ッス(笑)
音はこれぐらいにして…やっぱぁ~エクステリアでしょ!(爆)
2013年7月2日 17:49
暑いなかの作業お疲れさまでしたぴかぴか(新しい)

自分もデッドニングやりたくない作業です冷や汗

ブチルが大変ですねふらふら

頑張ったかいあって良い音になって良かったですねるんるん
コメントへの返答
2013年7月2日 17:55
カンナギさん
お疲れッス☆

ヘタレなりに頑張ってみました(爆)
車ゎ弄れば弄るほど愛着湧きますね♪

ってかカンナギさんの羽根ゎパタパタさせたら飛べますょ!
2013年7月2日 20:07
やっぱやってると違いますよね♪

ブチルはクレ556みたいなやつで溶かしましたw

自分はスピーカー交換したいです(^-^)

コメントへの返答
2013年7月2日 20:39
HIROくん
こんばんちゃ☆

スピーカー変えると効果覿面だゎさ♪
でも低音が物足りなく感じてきたゎ(笑)
サブウーファーでも入れよっかな(爆)
2013年7月2日 20:13
こんばんはでやんす(*^◯^*)ノ

作業お疲れ様でしたぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

“ブチル戦争”ψ(`∇´)ψ
…まさに戦争ですよねアイツは( ;´Д`)

スピーカー変えたらデッドニングまでがセットみたいなもんですもんねぇ〜♪( ´▽`)
コメントへの返答
2013年7月2日 20:43
おばんでやんすっ☆

先日ムーブのスピーカー交換しましたがデッドニングしてません!(爆)
エントリーモデルなんで今回ゎ見送りました(笑)

ブチル戦争に勝利した者だけが心地よいSoundを味わえる…♪
負けちゃ~いけませんょね☆

次ゎカロリーのサブウーファーでもブチ込むかっ!(爆)
もぅドツボですゎ…(汗)
2013年7月2日 21:31
どうもです♪

デッド作業オツです♪

誰もがやるべしというデッド!

メンドクサがりの自分はなかなか手がだせないっす・・・
コメントへの返答
2013年7月3日 1:24
おばんでやんすっ☆

マヂでもぅ二度としない(爆)
リアゎヘッドの設定でほぼ殺してるから(笑)

でもフロントスピーカーゎ絶対やった方がいいッス♪
カー用品店で試聴する時よりはるかに良い音が聴けますからっ♪

あとツイーターのリスナー向け作戦もねっ!
2013年7月2日 23:44
こんばんわ(^O^)
暑い中の作業お疲れ様です(^^ゞ

デッドニングすれば音響効果が上がる他に、
車内の静音効果もあるんですか?
風切り音とかロードノイズなんかが結構うるさくて
効果あるならやってみたいんですが…(((^_^;)

又、プチルは作業上、絶対に除去しないとダメなんですか?
ビニールシートは作業終了後は捨てたんですか?

質問ばかりでスミマセンm(_ _)m

暇な時でイイので教えて下さい(^_^ゞ


コメントへの返答
2013年7月3日 1:02
こんばんちゃ☆
仕事中ですけどヒマヒマですょ~(爆)

・静音効果
ゼロでゎありませんが大きな期待はしない方が良いかと思いますょ。
風ゎドアの周囲がメインだと思いますが…爆音で音楽聴いてるので分かりません(爆)
デッドニングゎ音響の為と割り切った方がいいですね♪
風切り音やロードノイズゎエーモンさんのグッズでしちゃいましょ!

・ブチルの除去
全てしなくてもデッドニングする方法が有ります☆
エーモンさんから「ブチル隠しテープ」なるものが販売されていますょ。
SABで1200円ぐらぃだったかと思います♪
ただある程度ゎ除去しないとテープでブチルを全て覆い隠せないと思います(汗)

・既存のビニールシート
とてもじゃないですけど再利用なんて出来ません!
手書きデッドニングしたら不要です(笑)

デッドニングの特典として音響効果以外にドアを閉める音が普通車みたぃになるという効果があります(爆)

ロードノイズの一番の発生原因はタイヤだと思ってたりもします。。。
純正15inchタイヤ(偏平55)からS.drive(偏平40)に履き替えた時ゎ静かになりましたしぃ~(笑)

ノイズ除去ゎ難しいですょね(汗)
2013年7月3日 22:36
こんばんは<(_ _)>

やっとですね、お疲れさまでした(^o^)

ウーハー、いいですよ(^o^)

逝っちゃいますか(^o^)爆

オフで披露する為にいっそ内張り外しては如何ですか?(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月3日 22:39
会長!
お疲れッス☆

マヂでウーファー悩んでます(爆)
今お友達と相談中ですゎ!

披露する部分は音でなく光り物で逝かないとニコラス会らしくないでしょ(爆)
2013年7月4日 7:32
連投ですw
やっぱ、デットニングですかぁ〜♪

今僕は、宝の持ち腐れですね…爆笑

バッフルしか付けてないっていう…w

デットニングは今後やりたいメニューの一つですね☆☆

ただ、あのブチルだけが厄介で厄介でorz
アイバ兄ちゃんの見てるだけでゾッとしてます。((*´∀`*))爆笑
コメントへの返答
2013年7月4日 7:47
連投あざぁ~ッス♪

もぅブチルゎ見たくないゎ(爆)
リアゎしませんから(笑)

型取りするためにリビングに既存のビニールを持ち運んだらフローリングにブチルがぁ・・・
もぅ絶対しないっ!!!

でもこれを乗り越えてこそスバラスィ~Soundが手に入るってもんだ☆

ちなみにtoshiちゃんに毒盛られてサブウーファー海草です(爆)

プロフィール

車と音楽をボチボチ楽しんでます♪ 基本的に何事も「広く浅く」がモットーなのであんまりマニアックなことゎ突っ込まないでね(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

C28セレナ エンジン出力低下 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:09:47
アラウンドビュー角度調整・裏モード!-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 16:14:54
「バッテリーあがり」※大問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/15 17:32:53

愛車一覧

日産 ノート e-POWER nismo e-power (日産 ノート e-POWER)
試乗したのが間違いでしたwww あの方が乗っていた伝説のマシンXを継承してNOTEライ ...
日産 ノート マシンXX (日産 ノート)
あの方が所有していたマシンXを継承www 平成29年5月某日(大安) 2年2か月楽しま ...
ダイハツ ムーヴ m.o.v.e (ダイハツ ムーヴ)
大きなトラブルもなく車検4回目を終えて10年目に突入しましたwww L150Sカジュア ...
スズキ ワゴンRスティングレー STINGRAY (スズキ ワゴンRスティングレー)
2024年3月9日 ODOメーター:253178km 約12年の付き合いが終わること ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation