• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

ツーリングへ!




今日は職場の仲間8人と銚子へ日帰りツーリングへ行って来ました(^^)/







例年ですと1泊2日なんですがなかなかみんなと日程が合わず日帰りとなりました!







朝7時半に集合!
















いざ銚子を目指してGO~\(~o~)/








集合場所から片道110キロほどの工程です(^^)







途中、休憩をはさんで!

















白鳥が子育て!?してました(^^ゞ

















暑くも寒くもない陽気で気持ちいい~(*^_^*)








そしてお昼はここへ!

















お世辞にもキレイとは言えないこのお店(>_<)








外川漁港の近くです!








テレビでも紹介された事があり店内にはサインが飾ってありました(^^)v








そして注文は・・・








私はサルエビのかき揚げ定食(^_-)-☆

















かき揚げが4枚もある(@_@;)







さすがに食べきれないので同僚へ半分お裾分け(^^ゞ







私以外はみんな、あずま丼(マグロの漬け丼)を注文!
















漬け丼は温かいごはんの上に漬けのマグロがのっているのが苦手かなぁ^_^;








食後は銚子電鉄の犬吠駅へ!








ここの駅舎は駅っぽくない感じでした。


























ちょうど電車がきたので(^^)


















そして名物!ぬれ煎餅!















焼いてます!















焼きたてを食べましたが美味しい~(*^_^*)







お次は銚子と言えば犬吠埼灯台!
















風が強かったです^_^;

















そして観光市場のウオッセへ!

















シケの影響か鮮魚は少なかったですね(+o+)








そして帰路!








渋滞もなくスイスイ走れて途中、解散し無事帰宅しました(^^)v








今回はワインディングがなく物足りない感じがあったので次回は少し峠も走りたいかなぁ(^_-)-☆






























ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/26 19:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2016年5月27日 0:35
kazu-ichiさん こんばんは(^_^)

ツーリングお疲れ様でした!
私も片道 60kmの半日ツーリング? を計画中
です(笑)

今回は都合で日帰りだったんですね(~_~)
やはり大人が数人になりますとスケジュールが
難しくなっちゃいますね(>_<)

サルエビのかき揚げ美味しそう! 私は蕎麦で
いきたいです♪ 確かに漬け丼は冷めた酢飯が
いいですよね。

電車がレトロでめっちゃカッコイイですね~(~o~)
ぬれ煎餅…  あの食感が… (*_*)
コメントへの返答
2016年5月27日 19:53
noa☆さん、こんばんわ(^^)v

お疲れ様です(^^ゞ
片道60キロほどでしたら半日でちょうどいい感じですかね(^_-)-☆
今がいい時期ですね!

子供が少年野球をやっててそのコーチや審判をやってて日曜日がダメって人が数人いまして・・・。
平日に2日もみんなでなかなか休みづらいので・・・。

そばに、かき揚げ!いいですねぇ(*^_^*)
そうですよねぇ~!
やはり刺身には酢飯ですよねぇ~(^_-)-☆
それも冷ました酢飯!

銚子電鉄はマニアには人気があるようですよ!なんともいえないレトロ感があって分かる気がします(^^)
私もぬれ煎餅はあまり好きではないんですが味付けが数種類ありまして濃いめの味付けの煎餅が餅を食べているようで意外と美味しかったです(*^_^*)
2016年5月27日 11:36
こんにちは~

今回はバイクだったんですね~
いろいろ乗り物楽しまれてますね♪
銚子はひたすらまっすぐですもんね…車だと眠くなっちゃいます(笑)
うぉっせ?なんてあったんですね~
食事も旨そ~う!(*^ー^)ノ♪
コメントへの返答
2016年5月27日 20:01
Sisyさん、こんばんわ(^^)v

はいっ!
今回はバイクのツーリングでした(^^)
タイヤのついた乗り物はみんな好きかなぁ~(^_-)-☆
確かにひたすらまっすぐで車では眠くなりそうですがバイクでは風を浴びて気持ちいいですよ(*^_^*)

ウオッセはポートタワーのとなりにありますので是非いちど(^^)
中には海鮮丼などを食べられるお店もありますよ!

銚子はお食事が出来るお店は多いですがなかなか好みのお店はないですねぇ~!
いいとこあったら教えて下さい(>_<)

プロフィール

「新品タイヤの皮むきで軽く走ってます🎵」
何シテル?   11/06 09:36
kazu-ichiです。愛車に自分で手を加えるのが大好きです。大きく手は加えられませんがコツコツと楽しみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m 車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NTB / MARUNAKA YOKO DIOメーターワイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 21:25:26
ドライブへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 17:50:29
フロントドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 18:18:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエース号 (トヨタ ハイエースバン)
30系後期ヴェルファイアから乗り換え。 2022年7月16日注文 2022年11月30日 ...
ホンダ PCX150 KF30 通勤号 (ホンダ PCX150 KF30)
2019/1/23納車 通勤用に新型のPCX150に買い換えました。スマートキーになり使 ...
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
2015年モデルのリドレーフェニックスのフレームを購入しコツコツと組み上げました。コンポ ...
スズキ パレットSW パレット号 (スズキ パレットSW)
息子2人も運転するのでヴェル号1台だけでは不便になってきたので、足車を探して購入しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation