• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

おっさん3人旅へ

おっさん3人旅へ 12月に入り仕事は忙しいのにサブ担当に仕事を引き継いで毎年恒例のマイル旅へ(^^)



今回は事前の検討会と言う名の飲み会で、どこへ行くかを話し合い…やっぱり九州方面?って話しでしたが、山陰は?って案を出したら満場一致でいいね!となり候補は出雲で決定(^。^)



あとは、マイルで取るか、航空券を買うかと悩みました。ちょうどJALのセール開始が控えていた時期でしたので…。しかし取れるか分からないし、マイルで取ろうと言う事で3人で同時にポチッと^ ^



なぜか普通席よりクラスJの方が安いマイル数で取れる…。何でだろう⁇両方ともに空きはじゅうぶんにあるのに…。



せっかくなので行きはクラスJで予約!




帰りは、普通席を予約。




あとは宿泊地は後で考える事として、無事に検討会は終了^ ^




12月10日出発









9時50分発




離陸後1時間で到着とアナウンス。




あっと言う間に到着。









帰りの時に撮った写真ですが、レンタカーはフィット(^^)









お昼が近いので、空港近くのラーメン屋さんへ!









宍道湖と言えば、しじみ(o^^o)




寒くないので汗かきました(^^!)




宍道湖畔をドライブしながら1泊目の宿泊地である米子の皆生温泉へ。














写真撮り忘れましたが、ホテルは和室で年季の入った温泉宿ですが、温泉に露天風呂もありバッチリで建物も海沿いにあり景色も良かったです♪




まずは途中で買ったつまみで乾杯(^O^)









ひとっ風呂浴びてから米子の街中までタクシーでGO〜!




居酒屋で呑み食い…。




刺身盛合せ…普通でした…( ̄∀ ̄)









白バイ貝…普通でした…。









白イカのゲソ天…まずまずでした^_^









何となく不完全燃焼でその足で回転寿司へ!









売り切れ多く少ししか食べませんでしたが、アジが美味しかったかな(o^^o)




あとは部屋に戻り追加飲みして就寝。





2日目




朝食からスタート










食後は朝風呂浴びて観光へ。




境港で松葉蟹を見て海鮮食べて出雲大社を回るコース。








蟹は良さそうなら買って送ろうと思っていましたが、何とも迷い買わずじまい( ̄∇ ̄)




ランチはやっぱり海鮮食べて…。









江島大橋…別名ベタ踏み坂を見て。














一路出雲大社まで。















たい焼き食べたり(*^^*)









この後は一般道を戻り宿泊地の松江のしんじ湖温泉へ!









部屋からは宍道湖が一望









夜は雨&風( ・∇・)




それでも松江市内の居酒屋さんへ^ ^



















刺し盛りに赤ムツ、甘鯛の塩焼き…美味しかった(*^_^*)









同僚はお酒を片っ端から呑んでました)^o^(




お次は?…やっぱりラーメンか…?と言う事でまた、しじみのラーメンを(⌒▽⌒)









この後は部屋に戻って大浴場でさっぱりしてリセット…とか言いながらまた部屋飲み^ ^




それでも22時半には就寝。






3日目




朝風呂スタートからの朝食(o^^o)









宍道湖を眺めながらの食事は最高でした♪




昨日はシケでしたが、この日は凪でしじみ漁の船がいっぱい出てました。




近くの松江城を見学









お土産を買いに走りお昼は出雲そばを。









午後からは近くの温泉施設でのんびり過ごして夕方レンタカーを返却して空港のラウンジでみんカラのブログ作成。これから最終便の19時半発で帰路に着きます。




今回は島根県と鳥取県を回りましたが、道路事情が良く渋滞しらずで信号も少なく快適過ぎるドライブが出来ました(^_−)−☆




楽しかった〜(^з^)-☆




明日から休んだツケが回ってくる仕事に精を出して頑張ります^ ^




また次回はどこへ行くか今から楽しみです。




その前に、奥様を連れて息子が住む福岡へ来月行く予定ですが、何を食べるか楽しみです♪
ブログ一覧
Posted at 2023/12/12 18:11:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今の季節はバイクが好きです☺️その1
ふじふじ21さん

島根・鳥取への旅行(1日目)出雲大 ...
JUN1970さん

2024年4月 山陰への旅 後編
ボンボン(ボルボスキー)さん

島根
5speedo 0725さん

山陰プチドライブ3日目!
もっきーらんどさん

島根県観光
醐醍達也さん

この記事へのコメント

2023年12月13日 17:04
こんにちはー🐟

いやー危険な海鮮テロー
まさに海鮮まみれですねー(笑)
よだれが出る(笑)

ふぐ焼きもかわいいですね。アサリのラーメンはお出しが効いてて美味しいのでしょうか🌸

福岡食べ歩きもたのしみにしとります🌸
コメントへの返答
2023年12月13日 19:20
こんにちは〜🎵

肉より魚の集まりです^ ^
あまり気の利いた魚はありませんでしたが、連日お魚でも飽きませんでした(o^^o)

出雲大社近くで可愛らしくて美味しそうでしたのでついつい買い食いしちゃいました(*^^*)
宍道湖はしじみが有名で、良い出汁が効いて美味しかったですよ♪

福岡では何食べようか、今からよだれ垂らしてます)^o^(
九州各地の美味しい食材が集まってきますからね〜楽しみです♪
2023年12月14日 22:55
kazu-ichiさん こんばんは(^_^)

山陰旅行お疲れさまでした!
島根に鳥取、私も行ってみたいトコの一つです。
行きたい場所のツボが同じので毎回参考になります(´▽`)

ゲゲゲの鬼太郎も大好きで、キャラクターTシャツをパジャマ代わりに二枚持ってます(笑)
宍道湖のシジミラーメン美味しそう!
実は地元もシジミの産地で、500円玉サイズ流通します♪

境港は魚の美味しい所だと思いますが、やはり居酒屋は多少当たりはずれ有りますよね。
でも、今回も食べ歩き旅行楽しまれたようでなによりです(^_-)-☆
コメントへの返答
2023年12月15日 7:10
noa☆さん、こんにちは(^^)v

お疲れ様です♪
山陰は私も初めてでして、行って見たいと思っていました。3日間ではとても回りきれませんが、走りやすくいいとこでした(^o^)

水木しげるロードなんてとこもありましたし、鬼太郎好きでしたらおすすめですね(*^^*)
宍道湖ではしじみは外せませんので、たっぷり堪能して来ました♪
500円玉サイズなんて凄いですね!現地でもなかったです。特大でも10円玉強程度でした。

境港はこの時期松葉カニ一色でした。
あとはメジ、タイ、白イカばかりでした…。
情報が少なくなかなか良いお店を探せませんでした^ ^
とは言え、それはそれで楽しかったです(^з^)-☆
ありがとうございます🎵

プロフィール

「新品タイヤの皮むきで軽く走ってます🎵」
何シテル?   11/06 09:36
kazu-ichiです。愛車に自分で手を加えるのが大好きです。大きく手は加えられませんがコツコツと楽しみたいと思います。よろしくお願いしますm(__)m 車歴 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NTB / MARUNAKA YOKO DIOメーターワイヤー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/19 21:25:26
ドライブへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/04 17:50:29
フロントドアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/02 18:18:53

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン ハイエース号 (トヨタ ハイエースバン)
30系後期ヴェルファイアから乗り換え。 2022年7月16日注文 2022年11月30日 ...
ホンダ PCX150 KF30 通勤号 (ホンダ PCX150 KF30)
2019/1/23納車 通勤用に新型のPCX150に買い換えました。スマートキーになり使 ...
輸入車その他 リドレー 輸入車その他 リドレー
2015年モデルのリドレーフェニックスのフレームを購入しコツコツと組み上げました。コンポ ...
スズキ パレットSW パレット号 (スズキ パレットSW)
息子2人も運転するのでヴェル号1台だけでは不便になってきたので、足車を探して購入しました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation