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2016年01月02日 イイね!

お年玉さね♪♪


そうだ!?
愛娘の愛車に付けなければ!!!
っと言うことで、ドライブレコーダー と ETC を装着してもらいました♪
プロ2名で作業開始から、わずか30分~40分で完了♪♪
明日でも良かったのに、すぐに取りつけます!!!
なら、お言葉に甘える私なんで。  お仕事とは言え、ありがとうオートバックスさん♪♪♪(笑)
(^^)v
Posted at 2016/01/02 18:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年01月02日 イイね!

早いサイクルにしちゃおうかな♪

HONDA純正パーツの第二ブランドのHAMP製のエアーフィルターの説明を読むと、
乾式(HONDA純正HAMP)・湿式(HONDA純正)ともに50000km以内の交換と書かれていますし、3000~5000kmの定期点検をすすめていますね。

っと言うことは、エンジンオイル交換毎に要確認と言うことになる。  一度もやってない。(滝汗;

実際問題、新車購入時からここまで(37万kmオーバー中♪)神経質にならなくても
大丈夫だったけどね。(笑)

汚れを吸い込まない性能は湿式が上だと思って、30000kmの定期交換にしているけど、
2年毎にやってくる車検時に合わせて定期交換するのであれば、乾式のHAMP製にしても
良いような気がして来た。

添付されている油で集塵と吸気性能が良い湿式のHONDA純正から、乾式のHAMP製にしたと
仮定した場合、信頼性はどちらが高いのだろうか? とか!?

素人の私でも交換できるパーツなので、価格差を調べて車検前の定期交換部品に
しちゃおうかなぁ~♪

ダートラのような競技で使うわけではないしね。

HONDA純正のエアーフィルターは湿式にしている別の意味もあるんだろうね!?

50000km以内にヒントが隠されているのかも知れない!?
長く引っ張った時に差が出るみたいなね。

早めの交換の方が気分良く乗れるんなら、それもありかも知れないね♪♪

でもさ? 吸気効率の落ちる乾式にしたと仮定した場合、湿式にした意味を知りたいよね。

だって、一方で乾式もあるんだもの。。。

素人の私の考えでは、もしかしたら、乾式の方が信頼性が高い部分もあるかな? と!?

ビート君 ってブローバイガスが多いでしょ!?

乾式ならブローバイ吸収率が高いような気も。。。
多走行車ならよりメリットがあるみたいなね!?

まぁ~、どちらを使ってもメリット・デメリットはあるんでしょうけど、私的な結論は
どちらが気持ち良く乗れるかだね♪♪♪(違/笑)

エンジンオイルと同じで、高回転型エンジンは早めの交換の方が望ましいのは確かだね。
普通車や普通の軽とは違うからね。

湿式から乾式にしたら、一瞬だけ? 吸気音などフィールの変化を感じられるのかな!?
Posted at 2016/01/02 09:02:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

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「各種、純正部品を購入🎵 来月はラジエーターファンモーター(羽も)と冷却水の交換🎵 ラジエーターファンモーターと羽は回収🎵」
何シテル?   06/28 12:24
2019年より、整備記録扱い。
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