• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alainのブログ一覧

2018年05月12日 イイね!

6万キロの前倒し交換になった♪


my BEAT君 のクランクシール部からのオイル漏れ(滲み)のため、主治医さんに
週明け早々(月曜)に預けます♪ (引き取りは週末の土曜日)

今回は、コスト削減を目的にタイミングベルト・テンショナー・ウォーターポンプを手配し
持ち込み修理といたしました♪♪
(すべてMADE IN JAPAN 多分)

純正品ではありませんが、問題は無いでしょう。

クランクとカムシャフトシール交換をするので、シリンダー判別センサーも追加いたしますし、
41万キロ目前のエンジンなので、その固定ボルトも同時交換予定です。
50万キロで交換(ボルト)する予定でしたが。。。

ボルト折れは無いようですが(主治医さん)、走行距離が距離だけに念の為同時交換です。

オイルフィルターはサービス品のようなので、次回のエンジンオイル交換時にありがたく
使おうと思います。

ディストリビューターの交換をしておけば安心ですが、6万キロなので無交換にします。

タイミングベルトは、10万キロの定期交換にしていますので、次回は16万キロ使用後になります。

固着の有名な部品(ディストリビューター)ですが、固着前の症状を把握しているので、
16万キロの使用にチャレンジしてみます。

そして、純正幌(素敵なビート仲間に感謝です)&パッキン一式交換もします。

これで、躊躇なくオープンにできます。  春と秋だけだけどね。

冬は寒いし、夏は死活問題になる私なので。(マジ/笑)

後にやってくる請求書は怖いですが、my BEATライフを楽しめる♪♪♪

(^^)v
Posted at 2018/05/12 20:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | my BEAT Ver.c | クルマ

プロフィール

「[整備] #ビート my BEAT君 アースボルト交換とアースコード共締め追加。 https://minkara.carview.co.jp/userid/156540/car/840469/8388518/note.aspx
何シテル?   10/04 20:57
2019年より、整備記録扱い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12 34 5
67891011 12
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

my BEAT君 ヘッドライトメンテナンス。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/17 05:05:46
"Nステップバン"納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 05:47:15
EACVアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 12:07:37

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1992年10月6日~ 新車からお付き合い中のワンオーナーでございます。 20万4千 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2023年5月13日より、愛妻の車。 市街地の走行やインフラを考慮すると、軽自動車はベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation