• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Alainのブログ一覧

2011年07月31日 イイね!

錯覚をしちゃう場所♪

錯覚をしちゃう場所♪遠方なんですが、どうしても長居しちゃう居心地の
良い場所♪
気の合う仲間だからこそなんでしょうけどね♪♪
帰宅は、珍しく、渋滞にはまって、遠方と言う事に
気が付く始末。(大爆笑)
エンジンオイル交換後の馴染みを兼ねての
ドライブで楽しかったんですけどね。
楽しいDayでした♪♪♪ (^^)v
Posted at 2011/07/31 14:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月30日 イイね!

中々間近で見られない車

中々間近で見られない車佐藤琢磨 選手の HONDA BEAT君のようなハンドル!

コンピューター丸出しのコンパネ!

シーケンシャルシフトに改造!

助手席マフラー出し! 暑い!!(笑)

ドア無し! カバー装着車でしたが!!(笑)

お見送り時にイン側のホイールスピン! キー!!(大爆笑)

NEW BEAT だって、どうせ売れないんだから、このくらいの割り切りというか、

メーカーの方達の中で、三度の飯より車好きとファンが一体となって、とことん造りこみをすれば

良いんだよ!!!

良いとこ取りの車なんか要らない。 毎日、走るたびに喜びを与えてくれる車が良いね。

my BEAT君 は、生涯の愛車になるはずで購入したわけではなかったが、手放せなくなった。

そう。。。  何より、オーナーの心を動かすのは、開発者や関係者の情熱・魂なんだと思う。

出すなら一切の妥協無しに徹底的にこだわりましょう♪ (自爆)
Posted at 2011/07/30 18:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年07月30日 イイね!

頂き物♪

頂き物♪Alain Prost cerebrating

F1 4度のワールドチャンピオン。

コース上の走りは、永遠に特別で芸術的なドライバー。

エノヤンさん ありがとう♪

家宝にします♪♪ (^^)v
Posted at 2011/07/30 08:09:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2011年07月29日 イイね!

NUTEC COMP BOOST R-134a 充填

NUTEC COMP BOOST R-134a 充填2年毎に充填しているエアコンオイルを添加しました。
http://www.t-ones.com/

詳しくは、関連URLまで♪ (^^)v
Posted at 2011/07/29 17:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 添加剤 | クルマ
2011年07月29日 イイね!

SUMIX GX100 5W-40

少々、重いフィーリングでありましたが、高回転でも安心感のある お気に入りだった 
カストロール フォーミュラ RS 10W-50 から、SUMIX GX100 5W-40 に変更したので、
気づいた点を適当に書きます。 交換後より、約260km走ったインプレですね。(長/大爆笑)

ベースオイルは、共に、100%合成油でありますが、粘度の違いにより、当然、変化はあります。

それでは、オイルフェチ? としてのチェックを始めます。 あくまで見た目や体感レベル。

・色 RS は、褐色が強く、SUMIX は、透明ですね。 新油ゲージですと、色が目立たない。
・アイドリングの振動の違いは、思ったより、変化はありませんでした。結構気にしていたので。
・発進時のクラッチのミート感は、SUMIX の方が楽になりました。
 純正の粘度(10W-30)に近い。
・回転上昇 は、確実に、SUMIX の方が上がりが速いですね。
 ビート本来のコンセプトに、より近いですね。 気持ちよく、ビュー! っと上がります。
 回転落ちについては、気にしてないので、割愛です。(笑)
・トルク感は、下もありますし、上のパワーもアクセルを踏んだ分だけ、応えるような感じです。
 (訳わかりません。/自爆)
・滑らかさについては、低粘度になったので、ガサツキ感が。。。 と懸念もありましたが、問題なし。
 かつて試した、同粘度の 部分合成油 5W-40(XF-08) との比較では、フィーリングは全て上。
 全域で軽い印象だしね。ベースオイルの違いなのでしょうね!?
 駄目だ? 一度、贅沢(100%)をすると、オイル = 100% になっちゃいました。(笑)
・レスポンスは、10W-50 を使うくらいだし、タイム出しを狙うような走りはしませんので、気にして
 ないのですが、アクセルの ON・OFF の瞬間は同じようですね。
 踏み込んだり、ハーフ戻しは、SUMIX の方が反応は良いみたいです!?
 ここは、どうでも良いんですが。(大爆笑)
・低粘度化で恩恵を受けたのは、小排気量、低速トルクの無いエンジンなので、エアコンONの時に
 随分と楽にドライブが出来るようになったことですね。
 純正粘度 10W-30 に対して、2段階硬めの 10W-50(使用に関しては、全く問題はありません。)
 粘度の違いを体験できました。
・高回転域の 7000~9000回転までの安心感も、RS と同等。
・以外に重要な要素の音質もほんの少し大きめになったかな? と言う程度で、ホットできました。
 (全然分からない/笑)

以上が、なんちゃって、インプレです。
ただ、エンジンオイル添加剤(IXL)も試しているので、純粋さは欠けるものですけどね。(笑)
本当の評価は、二度目の充填なので、より良くなることを願いたいものです。

全体的には、とても良いオイルではないかな♪ という印象なので、指定ですね♪♪ (^^)v
Posted at 2011/07/29 09:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | OIL交換 | クルマ

プロフィール

「@shumikaPP さんへ🎵
次はドルビーですかね🎵」
何シテル?   08/04 17:04
2019年より、整備記録扱い。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2011/7 >>

     1 2
345678 9
1011121314 1516
171819202122 23
2425 26 2728 29 30
31      

リンク・クリップ

"Nステップバン"納車! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/18 05:47:15
EACVアダプター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/11 12:07:37
第4回奥多摩湖ビートミーティング開催のご報告前編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/29 22:33:59

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
1992年10月6日~ 新車からお付き合い中のワンオーナーでございます。 20万4千 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
2023年5月13日より、愛妻の車。 市街地の走行やインフラを考慮すると、軽自動車はベ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation