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Alainの愛車 [ホンダ ビート]

整備手帳

作業日:2017年2月17日

エアーフィルター交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回より、約2万km使用の新旧比較♪

上がHAMP製 純正の新品♪
下は純正品♪

全然余裕♪♪
2
フィルターを外した直後♪

凄く綺麗♪
オイルなんて、周りの淵くらいしかなかった♪
エアーフィルターを早めに交換することと、
関係があるのか!?

HAMP製のエアーフィルターなら、
お安く購入できますんで、
距離に関係なく、毎年の定期交換に
する予定♪

※次回交換は、2017年GW中♪

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この記事へのコメント

2017年2月18日 1:49
こんばんは
コメント失礼します!
2万キロ走ってこんなに綺麗だなんてすごいですね!
自分のは8千キロ走行で真っ黒&ブローバイだらけで、カミムラさんに驚かれ、5千キロごとに替えたほうがいいと言われてしまいました。
東京23区の空気が汚すぎるせいかもしれませんが、やはり適切なオイル管理とエンジンオーバーホールは大事なんですね...
コメントへの返答
2017年2月18日 6:59
おはようございます。
コメ、ありがとうございます♪

早めに交換するのは良いことですが、5千kmと言うのは、点検レベルですよね。
ちなみに、その点検すらやっていないんで、今回は逆におかしいのか!?(笑)

原因の特定が先決のような気がしますね。
個体差と言っても、違いすぎますしね。
OILなのか? 早めのフィルター交換なのか? 同時によるものなのか? 吸排気系はすべてノーマルだからなのか!?

エンジンのオーバーホールをご検討されているのですね!?
仮に少ない走行距離でも、年数が経ってますから、ピストンリングの交換と言うか? セミオーバーホール時期かと考えます。
一度、フルオーバーホールをしたのですが、今になって振り返ると、セミオーバーホール後かな? と言う感じでした。
フルオーバーホール後もベットリなこともありましたので、OIL粘度かなぁ~!?

原因が分かり、少なくなることを祈願いたします。
OILの吸い込みが少なくなると、気持ち良いですからね。
(^^)v

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