• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

念願の京都旅行


今まで出張などで関西方面へ行ったことはあるのですが

プライベートでの旅行は初めてでした。


念願の京都へ車で移動。

休憩込ですが、片道10時間以上はさすがに疲れました~ (›´ω`‹ )

それでも、ロングドライブにアイサイトは頼もしい味方です。


移動日初日は運転疲れもあると思い、京都観光バスを予約して、定番の

金閣、銀閣、清水寺見学コースを選択したのですが、これが結構忙しいスケジュールで

ちょっと大変でした。

各拝観料も込みで駐車場も気にせず、バスで連れて行ってくれるのはいいのですが

もうちょっとゆっくり見たかったな~というのが正直な感想です。

ただ、自分の車で同じ場所を同じコースで回ったら3か所は回れないかな・・・



帰ってから知ったのですが、来年からしばらく檜皮葺屋根の葺き替えなどのため

見られなくなってしまうようですね。

作業風景等の見学など見せ方を検討しているようですが、それはそれで面白そう。



2日目は京都御所見学からスタート

前半の2泊は京都ガーデンパレスにしたので歩いて見学。



次は地下鉄で京都駅へ行き、JRで伏見稲荷へ

稲荷山の最高峰、一ノ峰まで登って小さな鳥居を奉納してきました。

それにしても疲れた~(o´-з-)=3 フゥ...




伏見稲荷で想像以上に時間を使ってしまったのでその日はそのまま帰りました。



3日目は宿替えを兼ねて車で移動です。

まずは平安神宮



次いで奈良へ





鹿にせんべいをあげて、春日大社に参拝して次の宿

ホテル京都エミナースへ



4日目は車で嵐山散策と映画村へ

今日は平日なの?ってくらい人がすごかったです。

これで休日だとどんだけなのか・・・






最終日は比叡山から琵琶湖大橋経由で帰路へ








とてもじゃないけど4泊じゃ足りなすぎですね。

ある程度、荷物の制限が無くなるのが車のメリットだし、なにより運転が好きなんですが

次に行くとしたら飛行機か新幹線、車ならフェリーってのもいいかも。


ヾ(^_^)マタネー
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/29 11:41:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうしても見たかった
アーモンドカステラさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

マミー🍛を喰らってきました😋✌️
あぶチャン大魔王さん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

potechinです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW X3(G01)診断モードからDIYオイル交換後のリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 02:47:52
アイドリングストップメモリーユニットの取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/31 13:18:02
トヨタ(純正) リヤスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/06 20:33:58

愛車一覧

BMW X3 BMW X3
X3に乗り換えました。
スバル ステラ スバル ステラ
スマートアシスト無しのためお手頃でした。 3年落ちにしては状態が良かったです。 ムーヴ ...
スバル ステラ スバル ステラ
ムーヴからの買換えです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル レガシィツーリングワゴンに乗っています。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation