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イイね!
2009年07月09日

[実はこんなホイールをゲットしました♪]

[実はこんなホイールをゲットしました♪] BMWと言えば定番なんですがBBSです
以前から欲しかった18インチのF8・R9j♪
18インチなので当然両方とも10キロ以下
Fは8j+38なんですがブレーキの関係
10mmのスペーサーを咬ますので+28ってトコですね(汗;
※履けるかどうかはまだ未定ですが・・・


以前8.5j+35のNEEZを装着していた時をベースに計算すると(今の街乗りホイールですが)
ハブ面から72㎜(ホイール外面)でなんとか(?)装着可能の状況でした
今回写真当時からブレーキディスク交換でハブ面が-4㎜になっていますので
(-4)+(10㎜)+(63㎜)=69がホイールの外面になると計算されるので
この写真の状況より3㎜内側にセットされる筈なんだけどなぁ~(^^;
ブログ一覧 | タイヤ・ホイール | クルマ
Posted at 2009/07/09 22:06:09

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この記事へのコメント

2009年7月9日 22:46
DTMですね!男前です!オイラも遊び用に18インチ欲しいな~。
コメントへの返答
2009年7月10日 20:14
DTMです♪E36に乗っている頃から憧れで
遊び用ってサーキット用って事ですか?
2009年7月9日 23:55
うちの場合は17インチのTE37ですが前後10mmのスペーサーを入れてます。
キャリパーはAPでローター332mm?でスペーサー無しで問題ありません。

ただ最近タイヤを01Rからネオバに交換したのですがネオバの方が若干タイヤ幅が広いようでリアがちょっとだけ干渉するようになってしまいました。
目下リアの対策が課題です。(^^ゞ

フェンダーからタイヤがはみ出さないかどうかを気にされているのでしたらタイヤについても考慮された方が良いかもしれません。
少なくとも自分の場合は前述の通り装着タイヤによる影響が出ましたので。

コメントへの返答
2009年7月10日 20:42
17インチって事は8j+38をお使いですか?
10㎜スペーサーって私と同じ数値になりますね
参考になります、ありがとうございます
キャリパーに関しては互換性が無さそうですが・・・

リヤは先日9.5j+45にフェデラルの265を履いて
ガリゴリと当たったので爪折り+オバフェンを
施術したので問題ないかと思います
国産よりアジアンは太めの設定みたいです

タイヤに関してですが当たるなら
その後対策しようかと考えてます(^^;
インナーフェンダーに穴が空くのは諦めます(笑
タイヤはサイズよりロードインデックスを重要視してます
そうなると選択肢が限られてきますねぇ・・・
2009年7月10日 0:25
3ミリですか? 余裕ですね(笑) 叩かなくてもOKでは?
コメントへの返答
2009年7月10日 20:44
インナーフェンダーには穴が空くと思います(^^;
2009年7月10日 0:46
あら~、ピカピカになりましたね(^^)
スペーサーって結構重たいイメージがあります。強度の問題もあると思いますが、材料は何がいいんですか?
コメントへの返答
2009年7月10日 20:49
1週間の成果で綺麗になりました♪
私が入手したのはハブ付きのアルミ製です
私はスペーサー装着って初めてなので・・・(^^;
2009年7月10日 7:47
DTMって8.2jとか9.2jじゃなかったでしたっけ(^^;?
コメントへの返答
2009年7月10日 20:50
19インチは8.2とかのサイズみたいですね
2009年7月10日 11:05
おはようございます。

BMと言えばBBSなんですね!

想像してたのとは大きく外れてました、、、

装着画像が見てみたいでッス!!
コメントへの返答
2009年7月10日 20:51
どうもです♪

想像ってナニを想像されてました?

一応国産品と思っているのですが(^^;

装着は来週以降が確定しています(T_T)
2009年7月10日 22:26
17インチの8J+38を使っています。
RE30にすれば17インチでも8J、9Jの選択が出来るのですが、TE37のデザインが好みだったので前後同じサイズにしました。

265はM3なら普通に見かけますがノーマルボディだとリアに265はちょっと厳しそうな気がしますね。
ガリゴリは自分もリアに乗って当たるかどうか試した時に経験したので乗っていてあまり気分の良いものではないですね。

シンゾウさんの場合あまり大がかりな対策にならないことをお祈りしております。
コメントへの返答
2009年7月10日 22:55
ノーマルボディに9.5j+46は確実にHITですね
255を引っ張り気味に履く分には
当たらないと思いますが・・・
爪も内側のウレタン(?)を撤去してから
曲げないと意味がないですしね(^^;
私の場合は爪部分を折った時に
自然とフェンダーが膨らんだ感じで当たりませんが
フルボトムしたらフェンダーではなく
ボディにタイヤが当たるセッティングですので
現在はバネレートを上げてフルボトムしない様にして
ボディタッチはしない様にしています。
なので後は対策済みで前は未施工です(^^;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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