• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月11日

[自分の車のカタログ・・・]

[自分の車のカタログ・・・] 現在のシンゾウ号は
購入後4年以上が経過しました
走行距離も半端ぢゃないけど・・・

新型E91等販売されていますが
未だに自分の車のカタログを
大事に保管しています(^^;
(結構何冊も持ってます)

で、時々読み返すのですが
標準車はこうなのかと
マジマジと思い起こします(笑)

皆さんも購入時はカタログを読みながら
あれやこれやと想像を駆け巡らせたと思いますが
未だに自分の車のカタログを保管している人って
いったいどれだけいるのだろうと思いました(^^;
皆さん未だに私の様に保管されてますか?
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2006/06/11 01:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

有磯海下り?上り?パーキング
みぃ助の姉さん

お風呂上がりの至福のビール〜♪
シロだもんさん

5/1 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

BH5でドライブ(東京都渋谷区エリ ...
BNR32とBMWな人さん

愛車イイね!28000件と定期便の ...
良郎さん

この記事へのコメント

2006年6月11日 2:03
こんばんは!

自分も持ってますよ!ビートルのカタログと前車シビックのハイパーレブ2冊!この前までシビックの方は整備書も持ってたんですけど友人に譲りました。

自分は外装はまだカタログ同等です(T_T)
早くホイールとか欲しいです。
コメントへの返答
2006年6月12日 1:05
こんばんは♪

やはり持たれてますね(^^;
整備書は高価ですから
簡単に入手出来ませんよね
有効活用されたんですね♪

外装ばかりは個人の趣味が
色濃く反映されますので
Initial H'sさん色に染めて下さい
2006年6月11日 6:41
こんにちは!
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです!

ところで私は購入時のカタログと新しいカタログ(昨日とった)持ってます。しかも何冊も・・・
そしてアクセサリーカタログも・・・
VerUPしたものや、はじめはこうだったんだぁーと、シンゾウさんと同じように見てます。
コメントへの返答
2006年6月12日 1:08
偶然すれ違いでしたが
その後も残っているとは・・・(^^;


年次モデルで改良されていますから
改良パーツ流用も
十分効果的なモディですよね
アクセサリーカタログも
36時代から集めてますよ
2006年6月11日 8:30
おや!プロフィールの画像が変わりましたね。
ここは阿蘇スカイラインのとうもろこし屋さんがある展望台ですか?
バックショットがお気に入りですな。
コメントへの返答
2006年6月12日 1:09
とうもろこし屋さんの
隣の駐車場です(^^;

そうそう何事もバックが・・・
(*o☆)\バキッ
やはりTRらしさを伝えるには
後姿が一番かと・・・(^^;
2006年6月11日 8:34
こんにちは!
購入前に穴が開くほど見たカタログは時々読み返すこともあります。
なかなか捨てられないですよね~それも何冊も…
前に乗ってた車のカタログもなかなか捨てられませんね~

何を買うのにもまずはカタログで楽しむカタログマニアですから(^^)
コメントへの返答
2006年6月12日 1:13
こんばんは♪
そうそう、購入前に読んで
今は現物があるにもかかわらず
ついついカタログを見てしまいます

で、私も捨てられないので
山のように溜まってます(笑)
2006年6月11日 10:13
こういうのって古くなっても
なかなか捨てられないですよね~w

中古で買ったZ3は限定車ということもあって
カタログの入手がかなり困難で
何度もオークションで落としては
「違った・・載ってない」
を繰り返しました。

BMWって年次モデルで違ったり
追加グレードや装備でカタログも
どんどん変わりますもんねぇ。
コメントへの返答
2006年6月12日 1:16
なかなか捨てられません(笑)


限定車等はカタログというか
パンフレットみたいな感じで
パンフレットに挟む感じの
カタログが多いですよね(^^;
(なんか言い方変?)

いつの間にか装備が変わってるとか
気が付きにくいモノも
カタログで確認できますよね♪
2006年6月11日 13:34
カタログはもちろん、ちょっと前までは各ディーラー用の商品説明の冊子やビデオまでもらってました♪
もちろん今も大事にとってあります。それらを改めて見ると結構楽しいんですよね(^^
コメントへの返答
2006年6月12日 1:17
なかなかマニアですねぇ・・・(^^;
実は私も欲しかったりするのですが
なかなか言い出せません(TT)
特にPVなんて欲しいなぁ・・・
2006年6月11日 13:52
はい~、持っていますよ!E36-tiのカタログも持っています。どっかにしまっちゃいましたけど。絶対にあります。
コメントへの返答
2006年6月12日 1:18
36なんて何年前でしょう(^^;
大事にされているんですね♪
私は36をAカーで購入したので
アクセサリーカタログしか
現存していません(TT)
2006年6月11日 14:09
標準なのかOPなのかは、カタログ見ないと形状まで解らないものが多いので、とっておいてます。
過去に所有してた車もありますよ。

ちなみにブリットは廃盤が決定したので、カタログはもう捨てれません(T_T)
コメントへの返答
2006年6月12日 1:21
確かにみんなが装着してると
一目見ただけでは標準?って(笑)



ブリット無くなっちゃうんですか?
結構目つきが好きだったのになぁ・・・
2006年6月11日 18:48
えーっと・・・暫く保存していたんですが・・
見当たらなくなってしまいました。
妻に捨てられた模様・・(;つД`)
コメントへの返答
2006年6月12日 1:25
うっ同情します(TT)

意外と奥様は車に無頓着?(笑)
自分にとって大事なものでも
興味の無い人にとっては
ただのゴミですから・・・(^^;
2006年6月11日 20:21
こんばんは。
私も自分が購入した車のカタログと見積書などは取ってあります。(3台ですが)
当時は凄いと思ったカタログも今みるとこんなんだったけ?と思うことがあったり、今さらながらの発見があったりして、楽しめますよね。
コメントへの返答
2006年6月12日 1:27
こんばんは♪
凄いですねぇ見積もりまでとは!!
時々読み返すと面白いですね
あれ?こんなんだったっけ?
みたいな、ねっ(≧▽≦)
2006年6月11日 23:02
皆さん持ってますネ~(^0^;
それだけ拘りもありますから・・・ある意味当然かも!?
私も勿論持ってます・・・3台だけど(汗;
でも興味あった車種は○○車ショー等に逝き殆どゲトしてます(笑
コメントへの返答
2006年6月12日 1:29
自分が乗っていない車の
カタログは殆ど捨ててしまったなぁ
バイクのカタログと整備書は
いまだに持っていますが・・・

比較対照に他の車のカタログも
ある意味必要かもしれませんね(^^;
2006年6月12日 0:25
こんばんは♪

未だに新車を買ったことないので、
カタログは持ってません・・・
いつかは新車にっ!!!ですね。

そしたら自分の性格上捨てないでとっておきます☆
コメントへの返答
2006年6月12日 1:31
こんばんは♪

新車でなくてもいいぢゃないですか
ただ現行車種でないと
カタログ自体入手困難か・・・

やはり捨てられませんよね♪
よかった私も大事にとっておこう
2006年6月12日 9:03
どこにシマッテルかな・・・(^^;
コメントへの返答
2006年6月12日 9:57
ってか、今のは持ってるでしょ?
2006年6月12日 20:37
私も、今まで乗った車すべて持っています。最初の車のカタログはもうぼろぼろです。久々に見ると、写ってるものすべてに時代を感じさせられます。
コメントへの返答
2006年6月12日 21:36
写真の撮り方ひとつが
古い流行のアングルだったり(^^;
一応クリヤケースのハードタイプに
保存していますよ(^^;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation