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イイね!
2006年06月26日

点いた警告灯は

点いた警告灯は 普段はまず見る事が出来ない
警告灯が点灯しました(T_T)
コレはトランスミッションが原因で
最悪AT載せ換え?
その場合は諭吉様を探さねば(;^_^A
今は3か4速に固定の状態で
走行を行っていますが
リバースは問題無く行えます
Dの診断待ちって状況です(T_T)/~
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2006/06/26 13:51:21

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この記事へのコメント

2006年6月26日 13:54
ええexclamation&questionこれは心配ですね。46でもこういうトラブルあるんですか。36の我々には結構起こりがちな故障ですが・・。僕も以前のE36-320に乗ってたときはATに不安を抱えてました。最終的には5MTに載せ換えましたが冷や汗ソフト的な不具合で簡単に直るといいですね。
コメントへの返答
2006年6月26日 18:04
46と言ってもシンゾウ号は
既に11万㌔を超えてますから
いつ発症してもおかしく無いかと・・・(^^;
確かに36はウィークポイントですね
今回はソフトで誤魔化しました
2006年6月26日 14:12
前のクルマのベンツCクラスで、
同じトラブルに見舞われました。
Cクラスは、ミッションにかかわる
制御装置が、ミッション内にある
らしく、ミッション載せ換えに
なりました。
メルセデスケア期間内で、
エかった、エかった(*^_^*)
コメントへの返答
2006年6月26日 18:06
ベンツは大変なんですねぇ(^^;
すでに10万㌔も超えて
二回目の車検も目の前ですので
当然SFWは切れてます(TT)

電子制御回路の漏電と思われましたので
リセットにて今回は誤魔化しました
再発しなければ良いのですが・・・
2006年6月26日 14:16
ATなんですか、その警告灯は・・・...ψ(。。)メモメモ...
AT載せ変え・・・・E90-Touringの選択肢は無いのでつか?ww

しっかし、良く乗られてますね、何年目なんですか?

コメントへの返答
2006年6月26日 18:17
正式名称は「オートマティック
トランスミッション警告灯」です
まぁAT関係のエラー表示ですね

E91は選択肢に無いですねぇ・・・(^^;
今回はソフトでなんとかなりましたが
正直E46のM3を中古という
選択肢は脳裏をよぎりましたが・・・(笑)

コレは02'に納車してまる4年と4ヶ月です
2006年6月26日 14:16
これって・・・かなり「(汗)」じゃないんですか?(汗)

ことの顛末が気になります(--;
お、お大事にm(__)m
コメントへの返答
2006年6月26日 18:12
か~なり激汗でした(^^;

結局CPのリセットでなんとか・・・
水溜りにダイブはヨロシク無いみたい(笑)
2006年6月26日 15:09
当たっていましたか・・・
う~ん・・・Dの判断がどうでるのかにもよりますが・・・数十人の諭吉さんが・・・(--;;
コメントへの返答
2006年6月26日 18:13
ATの電気信号を送るカプラーに
水が浸水したのでは?との診断で
CPをリセットしてもらいました(^^;

一応銀行残高の確認はしましたが(笑)
2006年6月26日 15:16
ちわ。ぼくもこの警告灯つきました。
ミッション保護のため3速だか4速の固定になるそうです。
エンジン掛け直しやらそのまんま消えちゃいました。
今はそのまんま、ちゃんと見てもらわないとだめですよねえ。
コメントへの返答
2006年6月26日 18:16
一度点灯してからエンジンを切って
掛け直したら消えたのですが
暫らくしたらまた点灯して
今度は何をやっても消えませんでしたので
Dにて正式に診断してもらいました。
現在はカプラーも濡れていなくて
リセットしたら点灯しなくなりました。
私地方は激雨なので保険が使えるので
載せ換えでもいいかななんて
ちょっと悪魔が囁きましたが・・・(爆)
2006年6月26日 15:21
ATの警告灯なんですか!?
E46のATはトヨタ並に強くなったと聞きましたが
やはりこういうことが有るんでしょうか?
うーん何事もなく終わればよいのですが・・・。
E46乗りなら、みんな人ごとではないので無事であることを祈ります。
コメントへの返答
2006年6月26日 18:20
今回は豪雨の中、水溜りに
かなりのスピードでダイブしたので
電装系に水がまわったみたいで
漏電によるエラー表示だったみたいです
おかげでリセットのみの作業で
元通りに復活してくれました(^^;

でも漏電なので暫らくは怖いですね
2006年6月26日 18:06
軽傷で済むことを祈ってます。やっぱ、水たまりダイブがトルコンに負荷を・・・?
コメントへの返答
2006年6月26日 18:21
軽傷ってか問題ありませんでした(^^;
Dにて診断を受けてリセットしたら
エラー表示は消えてくれました(^^)v
水溜りにダイブしてカプラーに
水が回って漏電してたみたいです・・・

お互いゆっくり走りましょう(核爆)
2006年6月26日 19:00
漏電によるエラーですか。
怖いですね~
まぁ復帰できてなによりです。
とりあえず、よかった、よかった。
コメントへの返答
2006年6月26日 19:12
一応ATの載せ換えも検討したり
E46M3への乗換えを検討したり・・・(笑)
復帰できて出費がかからず
とりあえず安心しました(^^;
御心配お掛けしました m(_ _)m
2006年6月26日 20:55
いやぁ~大変なことになっていたようですね(^^;
もう平気なんでしょうか?
ウチのも距離は乗っていないですが、年数はシンゾウ号よりも経っているので不安です。。
コメントへの返答
2006年6月26日 23:23
現在は症状も消え
無事何事も無かったかの様に
快調に走っております(^^)v
年式より走行距離で発病すると
個人的には思っています(^^;
2006年6月26日 21:53
良かったね~大事にならなくて^^v

うぅ~明日は我が身かも…(^^;;
気ぃつけるべぇ~
コメントへの返答
2006年6月26日 23:28
ありがとうございました
もしもの為に代車まで
用意していただいて・・・(笑
同じ時期に同じ様な症状が
お互い発病していますので(核爆
2006年6月26日 21:54
この警告等は怖いですね、よく話を聞きます、でもたいしたことなくてよかったですね。私のは今日、パワステが・・・。
コメントへの返答
2006年6月26日 23:32
先ほど覗いてきましたが
パワステもATも
現代の車には必需品ですからね
普段からハンドルが重い
欧州車で効かないとなると・・・

私地方は冠水車が多数発生して
キャリアカーがてんてこ舞らしいです
2006年6月26日 22:25
ATの警告灯でしたかぁ
警告灯って恐いですよね| |д・)
前に一度、エンジンかけた時にすぐ消える「排気温度警告灯」が
いつもより長めに点いてたときは冷や汗もんでしたよ(>_<;)

とりあえず、リセットで消える程度のモノでよかったですね(^^)ノ
本当にミッションが逝ってないことを祈ります(^^;)
コメントへの返答
2006年6月26日 23:35
水害ですので後日再発の可能性も・・・
まぁギヤの変速も問題なく
以前と同じ速度域で変わってますので
多分大丈夫と思われます(^^;
一応水害の事故処理しときます(^^;
2006年6月26日 23:11
災難でしたね(泣)
私も昨年の今頃ミッション不調に陥り
警告灯は出ませんでしたがSFWでミッション載せかえしました^^;;

また警告灯点かないといいですね!
コメントへの返答
2006年6月26日 23:42
とうの昔にSFWは切れました(TT)
今回載せ換えならそれでもいいかと
ちょっと悪魔が囁きました(^^;
距離も距離ですしフルードは
今まで一度も交換してないし(笑

再発はビクビクものです(^^;
2006年6月27日 0:00
私もかなり以前に一度点いたことありますよ。ギアは固定されるし見慣れない表示だから焦りましたね・・。詳細は忘れましたが、その時はDSCのセンサだかをリセットしたら直ったとかディーラーで言ってました。本当に壊れてたわけじゃなくて良かったですね!
コメントへの返答
2006年6月27日 0:32
今回は自分で水溜りにかなりの勢いで
ダイブしてその後にエラー表示が出たので
水関係だろうと予想はしていました(^^;
まぁ余分な出費が抑えられたので
払ったつもりでモディに回そうかな?(笑
2006年6月27日 0:41
あ!これは、ついちゃイケない警告灯の一つだと聞きましたが。。。
最悪、MT化ですか(-_-;)
無事を祈ります。(-人-)ナームー...
コメントへの返答
2006年6月27日 0:55
その通りっ!!
絶対に点灯させてはいけない
禁断の警告等・・・(^^;
今回はAT信号接続カプラー部分に
水分が浸入して漏電によっての
誤作動との認識でリセットを行いました
現在はいままで通りに動いています

もしJIGENさん地方に住んでいたら
330MスポOPの5速SMGなんて
触手を伸ばしたかもしれません(爆)
私地方ではソコまで出来ません(TT)
2006年6月27日 0:54
無事に収まったようで何よりです。
過去一度コイツが点灯してチョー汗アセでした。
な~んとエアフロのコネクタをつなぎ忘れたただけ?ですが、エンジンは普通にかかるんです。これでいいんですかねぇ。
コメントへの返答
2006年6月27日 11:01
おかげ様でなんとか・・・(^^;
最初意味が分らず説明書を熟読(笑
そしてシフト固定で激汗)°O°( ヒィィィ
エアフロのコネクターでも
同じ症状が発病するのですね
まぁサービス工場までの
エマージェンシーと考えれば
いきなり止まるよりはマシですよね
しかし二度と経験したくありませんね
2006年6月27日 12:51
心配ですねぇ・・・
何ともなくてちょっとした事で終わると良いですが・・・。
もし・・・だったら工賃安くしてもらうしかないですね。。。
コメントへの返答
2006年6月28日 21:45
とりあえず今回は無料で
ATをリセットしてもらいました
漏電だけだったみたいです
2006年6月27日 23:57
どうもです。大変な事になっていたみたいですね。(^^;)
まだ警告灯らしい警告灯は付いたことがないですけど、出来れば点灯してほしくないですよね。(^^)
コメントへの返答
2006年6月28日 21:47
かなり激汗状態でした(^^;
警告灯は点かない方がいいですね
消耗品なら諦めもつくけど
それ以外の出費は悲しいです(TT)
今回は修理代が浮いたので
他のモディに回そうかな・・・
結局出費は変わらない(爆

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
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