• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月30日

[SMG-Ⅱにお乗りの方・・・]

[SMG-Ⅱにお乗りの方・・・] 最近頻繁に写真の警告灯が点灯・・・
(恐ろしいSMGの警告灯です)

特に症状が発生するでもなく
警告灯はエンジンリセットにて消灯します
某所CPにて確認するも消灯してしまっては
当然エラーログが残っている筈もなく
原因不明の警告灯点灯です(T_T)

Y代表もH氏とも話を行い大体の見当はつけているのですが・・・
誰か同じ症状が発生した方はいませんか?
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2008/06/30 21:00:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

嫁さんの実家の採れたてイチゴ
シロだもんさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

GWにキミがいない・・・ (  ´ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2008年6月30日 21:37
かなり心配ですねー
私には見当もつきませんが、早く完治すると良いですね
コメントへの返答
2008年6月30日 23:01
まぁ症状が出ないので
原因不明が不安ですね(^^;
多分アレが原因なんだろうけど・・・
2008年6月30日 21:52
E90のM3で、MーDCT出ましたね~(爆)
コメントへの返答
2008年6月30日 23:01
E91はいつなんでしょぉ~(^^;
2008年6月30日 22:32
おもしろいネタにしようと思ったけど・・・思いつかん(汗)
ということで、早く直ると良いね~(^^)
コメントへの返答
2008年6月30日 23:02
大分のDは扱い拒否られてますから
他に行って原因究明します(^^;
まぁ症状が出ていないんで放置!?
2008年6月30日 22:49
おっと、E46・M3友の会の方で返信しちゃいました(笑)
コメントへの返答
2008年6月30日 23:04
ありがとうございます<(_ _)>
SMGでバカバカ走ってる人少ないですから(^^;
2008年7月1日 0:19
バッテリーが弱っていませんか?

我が家のZ4も”ギアのワーニング”が点灯しました。

先日、ディーラーでチェックしてもらったらトランスミッションのポジションSW不良とのことですが。

電圧降下していると初期診断不良があるらしく当面様子見してます。

大きな不具合で無いといいですね。
コメントへの返答
2008年7月1日 1:19
りなるかさんのZ4ってSMGですか?
以前5速AT時代はギヤワーニングが点灯したら
4速ホールドになってしまいましたが・・・
その時はカプラーの接点不良でした(^^;

今回も←同じ症状のチェックも出てきましたが
チェックの度に表示エラーが違うんですよ
なので原因が判明しないんです(^^;

様子見と言う事はエンジンカットでチェックランプは
消灯しているんですね?

様子見程度で終われば良いのですが・・・
2008年7月1日 23:41
ミッション(オイル)の温度異常もしくはセンサー異常の可能性もありますね。
(先日の一連のトラブルで経験あり。)
早く安心してアクセル踏みたいですよね
(^^)



 


 
コメントへの返答
2008年7月1日 23:48
僕のはskrさんと違って
症状は何も出ないんです・・・
だからちょっと違う様な気がします
skrさんは完治されたんですよね(^^;

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation