• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シンゾウのブログ一覧

2010年06月14日 イイね!

[デビュー♪]

[デビュー♪]初めて歌舞伎なるモノを鑑賞してきました

鑑賞されている方々は皆さん私よりかなり上・・・

かなーり緊張してしまいました

緊張のあまり睡魔が襲ってきてしまいましたが(激汗;
Posted at 2010/06/14 20:50:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2010年06月12日 イイね!

[ブレーキパッド交換・・・]

[ブレーキパッド交換・・・]DES-TAI Rd.2も終了してサーキット活動も暫く夏休み?
この様な企画もあるようなので悩みますが・・・(笑)
今使っているブレーキパッドはもうサーキットでは使用不可
なので少しでもローターへの攻撃性を減らす為に
ブレンボ純正パッドへ交換しました(^^;
キャリパーをバラさなければパッドが外せないなんて
キャリパー強度と引き換えに整備性は最悪です(TT)
Posted at 2010/06/12 21:49:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ブレーキ | クルマ
2010年06月10日 イイね!

[あらぬ疑いを晴らさねば・・・]


何か私が違反を犯した様な報道が・・・(汗;

毎回PIT-OUT時とPIT-IN時及びピットレーンでは必ずスピードメーターを確認しているのですが
今回も確認していた筈なんだけどなぁ~と思っていましたが・・・
私も早速ビデオで検証してみたのですが私はセーフっぽいです♪
なぜならPIT-OUT時にアクセルをパーシャルにして加速していない事が確認できたから♪
つまりストップしている場所から普通に加速したらPIT-OUTまでに制限速度に抵触するんですね
私の後方からスタートされたこの方はもし普通に加速していたなら・・・(激汗

この記事は、☆スピード違反を車載ビデオで検証してみましょう!?(笑)について書いています。
Posted at 2010/06/10 20:16:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2010年06月09日 イイね!

[73'911S]


以前オートポリスサーキットのDES-TAI RD.2でご一緒した911S
E-2(3,300cc以下)のクラスで私に次いで2位でゴールされたのですが
私と殆ど年齢の違いのない車での記録タイムもですが
この妖艶なるスタイルにはホレボレするものがありますねぇ~♪

その前の週にサーキットで御一緒したので撮影しました(^^;
Posted at 2010/06/09 21:12:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | 動画 | クルマ
2010年06月07日 イイね!

[開幕戦に引き続き・・・]

[開幕戦に引き続き・・・]今回のDES-TAI Rd.2も無事に終了♪

動画撮影は失敗したので写真をうpしておきます(汗;

開幕戦、第二戦と表彰台の真ん中に・・・(はぁと)

簡単ですが今回のレースのレポートでも・・・

予選はinラップで前車との間隔を十分に開きつつタイヤに熱入れして1周目にアッタクに入ります
その1周目で17秒が出たので当日の気温と老タイヤを考えてアタックは中止して空気圧調整(^^;
で、もう1周走って更に空気圧を確認したら1コーナー前でOILフラッグ・・・(汗;
まぁタイミングとしては十分だったのでそこで私の予選は終了しました

決勝は私のグリッド前のP様がリタイヤされてグリッドに付かなかったのでスタートに集中(>_<)
シグナルブラックアウトで会心のスタートを決めて12秒のE36M3の前で1コーナーに飛び込めました♪
(おぉ~♪このまま行けはクラストップ!?)
まぁ予選で5秒もの差がある車を抑える事など出来る筈も無くあっさり抜き返されましたが・・・
その後前を走っていたE36M3がトラブルでリタイヤされたのですが黄旗区間でスロー走行していたら
速度を下げ過ぎたのか後ろにE36シュニッツァーが迫ってくるではありませんか(@_@;)
TOPスピードで20㌔、重量で約300㌔も違う車を抑えて走るには頭を使わないといけません
まぁ微妙に?露骨に?イヤらしいラインを通過しながらなんとか走っていたのですが
2ヘヤの立ち上りで3→2速にSMGの持病なのかギヤ落ちせずに立ち上りに失速(TT)
横にE36シュニッツァーが並んだ時点で無理をせずに素直に後ろに回ります・・・
(E36シュニッツァーは章典外だし今日は私より明らかに速いので)
で、後ろを走行していて動きを観察していたらE36シュニッツァーはPIT-INされてしまいました(^^;
(章典外だし暑いし無理せずに早い段階で辞退されたんだな・・・)
この時点でクラストップは確定だな♪なんて甘い考えが脳裏を過ってしまいまた
そうすると前後に車が全然見えないクリアラップになったのでついついタイムアタックをしてみたら
レース中のクラスファステストの15秒が出たところで油温が危険領域まで上がってしまい
シフトポイントを6,000回転に抑えて走行していたら後方に白い2位グループが迫ってくるぢゃん(激汗;
後との差を詰められないように注意してファイナルラップを迎えたのですが最後までドキドキでした

なんとか最後まで車も身体ももったのですが夏場の10周レースはキツイですねぇ~
車は油温、人間は脱水対策が必要ですね(^^;
今回サーキットには色んな方々がはるばる遠方より応援に駆けつけてくれました♪
応援のおかげで頑張る事が出来ました♪♪ありがとうございました<(_ _)>
一緒に走った皆さんも裏方さんの方々も皆さんのおかげで走る事ができました(*^_^*)
Posted at 2010/06/07 21:25:45 | コメント(7) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「・・・。」
何シテル?   01/15 14:55
車歴: :AE92(GT-Z) 91'~94' :R33(GTS-T) 94'~97' :E36(323)SD 97'~99' :W168(160) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/6 >>

   12 3 4 5
6 78 9 1011 12
13 1415 1617 1819
2021 2223242526
27 282930   

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
初年度登録が2013/12で6.5年経過 でも走行距離は24,839㎞・・・。
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
ツーリングボディですが何故かサーキット走行にハマってしまい パワー不足による不満 ...
フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
・・・。
アウディ A3スポーツバック アウディ A3スポーツバック
BMWでサーキット走行するのにいつも壊れるので普段安心して乗られる脚車をげと(^^; ワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation