• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月21日

千葉オフ会でのレポート・・・

深夜3時半。嫁から「時間だよ」って起こされた。まだ外は真っ暗。

必要な物を揃えてまずはアルテッツァを家の前に出す。でも深夜からマフラー音がうるさい(笑)

すかさずエンジン切る。寝てる子供達を抱き抱え、車に乗せる。長男はすぐに起き「お出かけ?」と目が爛々してた。

4時出発。エンジンスタートして目的地をセット。そうしてたら近所の住民がおいらの車を見てた。深夜からマフラー音うるさいよねごめんよ~(笑)

順調に高速道路を走る。午前6時前。藤岡SAで食事を取ろうとした。だけどそんな時間にドコもやってる訳ねぇし(笑)

SAと下道が隣接してるのでここいら付近で何か食べようとした。けど近くに何も見当たらず。

しゃ~ないので近くに朝マックやってないかと地図で検索。あった事はあったけど片道2キロはあった。徒歩で向かう(笑)

片道30分歩いてようやく到着。既に6時半。ここで朝食をとる事にした。歩いた事により腹減りまくった(笑)

メガソーセージを食べたかったので注文。確かにメガソーセージだ。おいらの倍はある(何が!?笑)

7時。食事を終えお腹も満足。でもまた30分かけて戻らなければいけないという過酷な状況に足取り重くなる(笑)

7時半。ゆっくりし過ぎてちと遅刻しそうなので少し飛ばす。勿論法定速度内でだけど(笑)

埼玉を通過してる途中、白いフェラーリ599が物凄い速さで駆け抜けていった。恐らく○00キロは出てる。

すかさずおいらアクセルON!追撃に向かう。無謀にも3000万もするフェラーリを車体価格250万のアルテッツァで(笑)

でも追い付いた。○20キロで(あくまでも法定速度内です笑)しかしアクセル踏み込むと途端に加速していく。

でも負けじとアクセル踏み込む。既に○40キロ出てる。向こうはそれ以上出る筈なんだけどさすがに日本じゃこのスピードまでしか出せないよな。

後で調べたら330キロまで出るみたい。日本の道路事情考えれば一発免許取り消しか大破してオシャカになるかどっちかであろう。

たった1区間でSAにフェラーリ入ってった。もう少し遊びたかったんだけどな~(笑)遊んでたら油温100度越えてた。

そこから争う車もいなくなったので普通に運転。なんだかんだで10時前には到着。

あと少しで到着する時にネモッチさんから電話が。『モア駐車場入れないからジョイフル本田に変更だって』そこでジョイフル本田に場所変更。

あと200メートルって時にまたネモッチさんから電話。『モア駐車場入れるって(笑)今ジョイフル本田にいるから場所分からなければコッチ来てもいいよ』との事でそちらへ移動。

着いたら2台アルテッツァがいました。そこで軽く喋ってたら次から次へとアルテッツァ来るわ来るわ(笑)

いつの間にかココでオフ会スタートしそうな位集まった。7~8台はいたかな?

そこから並んでモア駐車場に移動。そこから懸賞王さんから参加者リストと各自自己紹介やら質問などの時間スタートした。

これはいいですよね。皆さんの車を見て相手の苦労した点とか自慢出来るトコとかを質問形式でやってくのは。

全員の車を見て回り、出たサイコロの目で質問内容が変わるなんてのも面白い。でも質問内容がエロいけど(笑)

質問タイムの時間、何故か長男がネモッチさんを気に入ってしまい、ずっとくっついて離れない(笑)逃げても追っかけまわす長男(笑)

親の存在を忘れ、おんぶしたり肩車したりとやりたい放題。誰がそこまでフレンドリーになれと言ったんだよ(笑)ほぼ初対面に近いネモッチさんに(笑)

お腹が空き始めたのかしきりに長男「さあお腹空いたのでご飯行こう!」と仕切り始めた(笑)

そうこうしてる内に昼食へ。インドカレーがメインのアジアンバイキングで食事をとる事にしました。

近くに網で肉が焼ける場所があり、そこで炙った肉を食べられるってのもなかなか面白いトコです。

そこで大棟梁さんが肉を網焼きしてた。焼いてる姿がいかにも職人。大棟梁さん現地の人と勘違いしてしまった(笑)

おいらが『現地の人?(笑)』って話したら大棟梁さん「俺パキスタン人に似てるって言われるんだよね~!(笑)」でおいら大爆笑!(笑)

こんな会話をしながらここから罰ゲームへ。懸賞王さんが持ってきた【デスソース】という辛いソースをかけたカレーを食するという恐怖の罰ゲームを。

事前に自己紹介の時に出たサイコロの目をメモしてあり、そこでサイコロを振って出た目の同じ目の人が罰ゲームという寸法。

見事当たった方は344Shojunさんとシマチューさん。デスソースをかけたカレーを食す罰ゲームタイムスタート!(笑)

まずは344Shojunさんから。匂いからしてかなり辛い。最初恐る恐る食べる344Shojunさん。

まずは1口、「お、何かいけそう♪」と更に1口。2口食べてから突然顔固まった(笑)











































うおあおおおおおおおおおあああああおおおおあおあおお~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!


























あまりの辛さに悶絶する344Shojunさん。そんなに辛いの?と辛党のおいらが無謀にも挑戦する。罰ゲームでもないのに(笑)

まずは1口、お、普通普通、2口3口と口に頬張る。これ位大丈夫だって♪更に頬張るおいら。5~6口入れた途端























































うおおおおああああおあおあおおおおあおおあおおおおあ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!

























おいらも悶絶してしまった(笑)辛党のおいらが全部食べ切る事無く撃沈してしまうデスソース、恐るべし!(笑)

お次はシマチューさん、あんな場面を見させられたから余計食べづらいけど皆さんリアクション待ちでカメラを近付ける。

シマチューさん1口食べてみた。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















































まったくのノーリアクション!(笑)芸人として失格!(そもそも芸人じゃねぇし!笑)





















とまあこんな感じで昼食を終え、ここからまだ紹介してないメンバーを紹介してから撮影タイムとなりました。

V字フォーメションから色とりどりのアルテッツァが終結。白、黒、青、銀、朱、黄、紺、オレンジと並びます。オレンジは勿論おいらだけですけど(笑)

そこでも皆さんテンション高かった。寝そべって撮影したり馬の被り物被って撮影したりと一歩間違えれば警察に通報しかねない程誰にも近寄れないこのテンション(笑)

何故かうちの長男も更にテンション高くなる!(笑)今度は344Shojunさんにターゲット変更してずっと追っかけまわす(笑)

こういう変態な車とオーナーがいるアルテッツァはやっぱ好きですね~!最後においらは[激!ワイルドで賞]というのを頂きました。

ABNORMALな車だらけでの受賞は嬉しいですよ。おいらの車はまだまだと思ってる時点でABNORMALか?(笑)

これからもまだワイルドに、そして物欲を絶やさずにアルテッツァを所有してきたいと思う所存でした。



・・・とまあこんな感じでのオフレポでした。臨場感伝わるように書いたつもりですけど伝わらなかったらごめんちゃい(笑)

っつ~か長い文章なのでここまで読む人はいないと思う(笑)書いてるおいらでさえ疲れてきたもん(笑)






ちなみにオフ会のフォトギャはコチラですんでご覧下さいね♪
ブログ一覧 | オフ | 日記
Posted at 2009/04/21 22:00:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

虫取手抜き洗車しました〰️♪
kuta55さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2009年4月21日 22:52
レポお疲れです♪
楽しく読ませてもらいました。

次に息子さんに会うのが怖いですwww
AB→Cのオフ会はあんな感じなので是非また参加して下さいね~
コメントへの返答
2009年4月21日 23:02
全部読んでいただき御苦労さんです(笑)

うちの子供は誰かをターゲットにしていつも遊びますんで当たらなければラッキーと考えて下さい(笑)

あんな感じなんですね。十分楽しませて貰いましたよ。
2009年4月21日 23:40
レポお疲れ様です!
伝わってきました!

素敵なお子さんと、車のオフにいけるなんてすごく幸せですよね☆

デスソースの臨場感も伝わってきましたが、
高速のFとの鬼ごっこの方が臨場感ある感じでした(笑

高速でおっかけっこするの大好きです!
コメントへの返答
2009年4月22日 21:27
読んでいただき御苦労さんでした(笑)
何とか伝わりましたかね?

子供もアルテッツァ好きなんで喜んでましたよ~♪

やっぱそっちでしたか?(笑)
バトルは楽しめましたよ。相手がもうちょい踏んでたら確実に置いてかれるトコでしたけど(笑)
2009年4月21日 23:53
全部読みましたよぉ~!!
面白くて全部読んじゃいました♪
コメントへの返答
2009年4月22日 21:29
それはそれは御苦労さんです(笑)
こんな感じでオフ会あったんでリアルにオフレポしました(笑)
2009年4月22日 0:21
長文オフレポお疲れさまです!どうも、芸人になれなかったシマチュ~です(爆

面白可笑しく見させて頂きました~今回家族で参加されてるのを見るのが初だったので息子さんのぶっ飛び具合に驚く反面オフの盛り上げに大いに貢献してましたねww

デスカレーの時は満腹度110%で辛さよりそっちの方がきつかったっすw次回は強制ですね(笑
コメントへの返答
2009年4月22日 21:34
長文レポもう書いてて嫌になりましたおいらです(笑)
シマチュ~さんはどうやら芸人にはなれそうにもなれませんね(笑)

うちの息子配線1本切れてたみたいでかなり危ない奴でしたよ(笑)
あのテンションでいつもいるので仕事よりも疲れてしまうおいらです(笑)

デスソースは危険度150%でしたね(笑)あれよりも更に辛いブラックラベルデスソースはどんな味すんでしょか?(笑)
2009年4月22日 0:55
すべて読ませていただきました!!

大棟梁さんはきっと現地の人の人ですよ笑!!
爆笑しました!!

あれは辛すぎです!!
よくあのあと普通にオフ会できましたね笑。
僕はだいぶグロッキーでしたよ笑。。
コメントへの返答
2009年4月22日 21:37
すべて読んでいただき有難うございます(笑)

大棟梁さんのパキスタン人にはツボりましたよ(笑)

デスソースは確かに辛かったですよね(笑)おいらは味覚が鈍いのか後から来ましたよ(笑)
おいらは普通にオフ会出来ましたよ。
ココイチの5辛食べた時よりかはマシかも?(笑)
2009年4月22日 20:27
自分も全部読ませていただきましたよ~♪
もう鉄男さんのこのブログ見れば、東の宴はすべて判ってしまうかと…
ああ、早くレポあげねば…(汗
誰か代わりに俺のレポを…ww
コメントへの返答
2009年4月22日 21:39
幹事お疲れさんでした。一応こんな感じで書いてきましたぜ~(笑)
おいらのブログだけではまだまだ伝わらないんじゃない?(笑)
懸賞王さんも早く書いてね~♪
くれぐれもおいらのブログコピペそのまんまはダメですぞ~!(笑)
2009年4月22日 22:37
はい(^O^)/
現地の人です。
m(__)m
コメントへの返答
2009年4月23日 22:03
あはは(笑)
現地の人は反則ですよ(笑)
2009年4月27日 0:10
オフレポお疲れです☆

次回のサミットにも来てくれるんすよね?(笑)

さらに辛さレベル↑のデスもって行きますからwww♪
コメントへの返答
2009年4月27日 0:25
この膨大な量を読んでいただき光栄です(笑)

次回のサミットですか?何気に圧かかってる感じが・・・(笑)

デスレベル更に上ですか?じゃあおいらは期限切れ5年のウーロン茶を(笑)
2009年4月28日 23:02
オフレポお疲れさまです。

それにしても、文字だけでここまで笑えるブログは久々でしたw
デスソースはまさに、うおおおあ以下ry...ってな感じでしたね♪

リアクションがとても面白かったです(←ひとごとw

コメントへの返答
2009年4月29日 6:28
読んでいただき御苦労さんでした(笑)

リアルタイムな文章で書いたので何とか分かって貰って良かったです(笑)
デスソースは言葉に表現出来ない辛さでしたよ(笑)

リアクションは辛さが半端ないんでありのままのリアクションでした(笑)

プロフィール

「アルテッツァに冬用スタッドレス&ホイール購入しました。エンケイの艶無しブラックカッコイイす(๑・̑◡・̑๑)」
何シテル?   12/17 16:21
アルテッツァのスペック 全長・・・4500mm(ノーマル4400mm) 全幅・・・1770mm(ノーマル1720mm) 全高・・・1390mm(ノーマル1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K HB4 / XY93 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/16 18:53:07

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2010年3月20日に晴れて納車となりました♪ 嫁が殆どスタイルに惚れて買った車です。 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
1999年3月に新車で購入。んで現在の仕様・・・ 外装 ボディ・・・純正シルバー→bB ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
通勤仕様
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年のアルティメットレザーエディション(5MT・オールペン&パープル)を新車で購入 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation