2010年08月29日
元プロレスラーで解説者としても活躍した山本小鉄さんが28日午前6時42分、低酸素性脳症のため亡くなった。68歳。横浜市出身。葬儀・告別式は近親者のみで行う。
山本さんは1963年に日本プロレスに入門。星野勘太郎とのヤマハ・ブラサーズで人気を集め、1972年にはアントニオ猪木が中心となった新日本プロレスの旗揚げに参加。1980年現役を引退し、コーチ業の傍らテレビ解説者として活躍した。
後進の育成にも熱心で、その熱血指導ぶりから「鬼軍曹」とも呼ばれた。07年には仙台女子プロレスを指導するなど男女、団体を問わずプロレス界を盛り上げる活動を行った。 ~~~コピペ~~~
新日本プロレスでの解説としても有名な山本小鉄さんがお亡くなりになりました。小鉄さんの解説は非常にリズミカルで、聞く者を魅了させた人でもありますね。
後にマサ斎藤さんが解説になりましたけど、山本小鉄さんの方がやはり良かったでした。たかが解説だけど、それだけでも観る者、聞く者にも関心を寄せる良き人でした。
おいら以前新日本プロレスが長野に来た時(確か長野県体育館だった)に行ったんですけど、試合終わった後に山本小鉄さんが出口付近で待ってたんですよ。
そしたら全員ファンの方に「気を付けて帰って下さいよ!」「ありがとうね。また宜しくね!」なんて握手しながら見送ってくれる姿が今でも鮮明に覚えています。
誰にでも親しみあって、それでいて厳しく熱心な姿が皆に慕われてたんだと思います。そういやラッシャー木村さんも享年68歳だったんだよな~。
改めて山本小鉄さんのご冥福をお祈りします。っつ~かこのすぐ下にある「イイね!」っていうの不幸な文章書いてても台無しになってしまうよね。やめてくんない?
Posted at 2010/08/29 20:39:34 | |
トラックバック(0) |
格闘技ネタ | 日記
2010年08月28日
今日は子供達とドライブがてら松本へ。んで松本ハイランドすいかもそろそろ終わりに近づいてきてるんで、ついでに買ってきました。
高速使って行き帰りしたんですけど、特によく見るのがプリウスです。もう必ず見る車と言えばプリウス、そしてオデッセイですね。
正直言うとここまで同じ車見ちゃうとイイ車なんだけど、安っぽく感じてしまいますよね。まあ車としては悪くはないんですけど、ここまで皆さん買っちゃうとね~。
おいら的にはあまり乗ってない車とかを乗るのが一番の車業界の活性化に繋がると思っております。結局売れなければその車種は廃版車になってしまいますからね。
それが車としていいのかと思うとやっぱ駄目ですよね。結局同じ車ばっかが生き残ってしまいますし。こうなってしまったのも日本の政府のやり方に問題あるかと。
ハイブリッドって面白いの?CVTって楽しいの?FFってそんなにイイの?疑問ばっかが残ってしまうんですが、でも売れているから仕方がないすよね。
これは日本独特の性格にも表れている特徴ですよね。周りが買えば自分も同じのを買う。そこに自分の信念はない。ただ周りが買うから、ただそれだけ。
こんなんじゃ日本車が衰退していく一方ですよホント。唯一日産はGT-RやZを売ってますけど、高過ぎる。これじゃスポーツカーは金持ちしか持てない車になっちゃうし。
そう思うと駄作だと言われたアルテッツァもFRでMTですから貴重な存在ですよね。でもギア比とあの重さだけは最悪ですけど、それさえ何とかなれば面白い車ですよ。
シビックタイプRやインテグラタイプRには負けるアルテッツァですが、それ以上にFRでMTってのが売りですから。でもあの加速と足回りには・・・(もう言うな!笑)
Posted at 2010/08/28 22:56:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月28日
いつもはコペンが通勤車なんですけど、何となく乗りたくなって今回アルテッツァで通勤しました。週末1日だけ動かすってのも寂しいですからね。
コペンも楽しいがアルテッツァもやっぱ楽しい!んでアイドリング時にまたいつもの症状が・・・。キュルキュル音がし出した。アクセル吹かすと止まるけど、何とかならんかねコレ。
でもエンジン温まってくると全く症状起こりません。でも11年乗ってる車ですからね。あちこち症状出てもおかしくない車ですからいたわってやらんとね~。
今回仕事帰りにCPUをパワーFCに変更して運転したらエンスト症状が改善されてました。10分アイドリングして、その後30分程運転しましたが、トルク感が増して面白い♪
でも時間帯からして渋滞発生してたんで不完全燃焼状態。2・3速で3000~4000rpmじゃ物足りないすねやっぱ。通勤車としてはやはり不要なアルテッツァです(笑)
Posted at 2010/08/28 05:54:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日
フロントバンパーヘッドライト付近の塗装が割れて剥がれかかってた・・・(泣)これクレームで直せるかな~?オールペンだと必ずあるのが『剥げ』なんですよね。
小さな埃などが付着した所に塗装して浮き出たトコに水か何かが入って剥がれかかるってのもあるし、こればっかはどうしようもありませんからね。
下手すれば小石が当たってそこからひび割れしたって言われたらそうなってしまいますからね。ガラスコーティングもしてあるので二度手間です。どうしよ?
Posted at 2010/08/23 23:20:53 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年08月22日
そろそろコペンも給油しようと思い、ガススタへ長男連れて行ってきました。次男に知られると「何で行っちゃうんだよ!(泣)」でうるさいんでそ~っと出掛けました(笑)給油は以下の通り。
走行距離・・・341.9キロ
ガソリン・・・27リッター
燃費・・・12.66KM/L
まあこんなモンでしょうか。通勤以外使わないんで遠出もしないから燃費伸びませんね。週末は土曜日アルテッツァ、日曜日アクセラが稼働してますからコペン休暇中(笑)
Posted at 2010/08/22 22:19:10 | |
トラックバック(0) | 日記