• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Bori_BPMの愛車 [ホンダ アコード]
アライメント調整
1
KTS一之江でアライメント調整<br />
リアはトー0mm<br />
フロントはトーアウト1mm<br />
<br />
リアはトーイン2mmが適正値っぽい表記だけどそれってキャンバー角も適性値だった場合の話しですよね?<br />
許容範囲ないってことで0mm<br />
フロントは転がり抵抗を減らす目的で弱アウトとはいえエア圧で若干の変動もあるので参考値というくらいで<br />
一番気にしたいのは前後のスラスト角と<br />
リアの左右均等ですね<br />
フロントはハンドル曲がるかもしれないけどまっすぐ走れば左右均等になるのでねw
KTS一之江でアライメント調整
リアはトー0mm
フロントはトーアウト1mm

リアはトーイン2mmが適正値っぽい表記だけどそれってキャンバー角も適性値だった場合の話しですよね?
許容範囲ないってことで0mm
フロントは転がり抵抗を減らす目的で弱アウトとはいえエア圧で若干の変動もあるので参考値というくらいで
一番気にしたいのは前後のスラスト角と
リアの左右均等ですね
フロントはハンドル曲がるかもしれないけどまっすぐ走れば左右均等になるのでねw
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2024年03月31日

プロフィール

「[整備] #アコード ロアアームボールジョイントブーツ交換右側 https://minkara.carview.co.jp/userid/156919/car/1094330/7658195/note.aspx
何シテル?   01/28 22:18
CU2 ACCORD に乗ってます。 北米輸出仕様部品へのコンバートを主に車いじりをしています。 今現在、タイヤホイール&車高調以外をACURA TSX純正...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

停止線は何の為にあるのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 22:09:53
CAMERA SLIDER Ver.3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/31 00:35:32
B.P.M.February 2014 makuhari#5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/24 18:07:05

愛車一覧

スバル ステラ OEM (スバル ステラ)
52000km 四街道 speedyさんでお話もらってから5日で納車 セルボの代替機
ホンダ アコード ホンダ アコード
軽いUSパーツと足くらいしか弄ってません。 手数を少なく弄ってる感をなるべく出さず雰囲気 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
今日から通勤快速仕様 だったはずが 今は息子のオモチャになりましたw ↑ それを想定し ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
06.06.02にコンロッドが折れエンジン以外は調子の良いクルマになってしまいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation