• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月30日

レヴォーグで鳥撮り~2023撮り(鳥)納

レヴォーグで鳥撮り~2023撮り(鳥)納 昨日(12/29)、2023年最後の野鳥撮影に行ってきました~
初めは行く予定では無かったけど、午前中だけ空きができたので地元の公園へ。

公園に入って池を確認すると・・・
マガモとカルガモだけでカワセミはいませんでした。
CMさんもだれも来てませ~ん。

園路の柿木にメジロ発見~



続いて木道に入るとCMさん、一人。
ミソサザイを撮ってました。
自分も撮ろうとしたら奥に消えてった・・・

時間をおいてもう一度行くと・・・
居ましたが、暗い、小さい、速い で最悪の画質・・・証拠映像~



キセキレイも来たが暗くて何とか見れる画質・・・



再び池に戻るとココの常連のTさんがやって来たので暫く野鳥情報交換。

そこへジョビ君登場~



ジョビ子もやって来たが、どちらも枝被り・・・



カワセミの声がしたので探すと・・・
対岸に来ていました~

で、飛び込んですぐ近くに留まってくれた~



ココの公園も10年位前までは必ずカワセミが撮れた公園だったんですが、最近は観れたらラッキーというくらい来なくなった・・・

今度は少し離れた所に~



飛び込みを狙うが手持ちなので腕がプルプルしてきたときに飛ばれた・・・



今度は小魚をゲット出来ました~



食べ終わって奥の通称ブランコへ飛んでった。
ココは日陰で暗くて遠い・・・

何回か体を綺麗にするため飛び込んでくれたが、手持ちなのでこれが限界・・・









この公園は神奈川で野鳥の来る公園として紹介されてるんですけど最近は公園内を綺麗にしすぎたことで野鳥が来なくなってしまった・・・(他の公園も)
大木の枝を伐採したり、下草を綺麗に刈ってしまったり。
以前はそこそこ茂みがあったりで虫を食べる小鳥が来て、それを捕食する猛禽が来て平日でもCMさんが結構来てたんですけどねぇ・・・

ということで最後は愚痴になってしまいましたが、2023年の野鳥撮影は終了~
2024年は湖畔のH林道へ行く予定です。
今シーズンは結構ウソが入っているようです。ベニマシコと合わせて撮影したいと思います。運が良ければヤマセミやクマタカも撮れる・・・かも。

それでは皆様、良いお年を~
ブログ一覧 | 鳥撮り | 趣味
Posted at 2023/12/30 12:15:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

レヴォーグで鳥撮り~2024年初撮 ...
てるくんさん

レヴォーグで鳥撮り~ヒレンジャク
てるくんさん

レヴォーグで鳥撮り~久しぶりのカワ ...
てるくんさん

レヴォーグで鳥撮り~埼玉の沼
てるくんさん

レヴォーグで鳥撮り~「ホイホイホイ ...
てるくんさん

マミジロ(初見初撮り)
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「レヴォーグで鳥撮り~再びチョウゲンボウ http://cvw.jp/b/15705/47780786/
何シテル?   06/14 21:35
最近、野鳥撮影にはまってしまい・・・ 車弄り一時中断していましたが、レヴォーグ購入で復活!か?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Club Casual 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/11/12 22:58:34
 

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
無限のマフラーを装着した写真撮影のついでに愛車紹介画像も入れ替えました~ いっしょに写っ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
コーティングしたので撮り直ししました~
日産 オッティ 日産 オッティ
宝くじが当たったら軽を買う予定でしたが・・・。 いつまで経っても当たらないので軽を買った ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
2021年2月22日をもってステップ君とお別れです。 約17年半、ありがとうございました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation