• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月16日

明日から年末休み!空港のスムーズな利用の仕方

おつかれ~~っす!
いやマジおつかれっす!
     
今台湾の桃園空港で搭乗待ちのかなPです
今日の空港は非常に混んでますよぉ
台湾は今が年末!
明日から年末の連休に入るそうです
その為か?出国ラッシュで空港は何時もより人が多いですね


そう!空港と言えば手続きに時間がかかるところなんですがぁ
いつも利用者をイライラさせるパスポートコントロール待ち!
これを如何に早く通過するか俺なりに考えてみましたぞぉ

 1、子供の少ない列に並ぶべし
   →子供は小さいし大人の横に並んでいる為列は短くなりますよね
    同じ列の長さでも実際の人数は多かったりします

 2、その国の国籍専用列の隣の外国人用列に並ぶべし
   →処理の速い当国籍列に優先して案内される事が有ります

 3、怪しい人の少ない列に並ぶべし
   →怪しいヴェールを被った人とか中等系の人が引っ掛かっているのを良く
    見かけます

まぁ日本の様に時間のかからない国も有りますが逆に1時間以上待たされる国もありますからちょっと考えて並ぶだけで結構時間が違うと思います
俺の経験で一番時間のかかると思った国は・・・・
ロシア!!
さすが元社会主義国です
空港で働く人々にやる気を感じません
飛行機も平気で遅れますからね(゚Д゚;)
ロシアの空港を利用する時は余裕をもって行動した方が良いですね

皆さんは空港利用時意識している事ってありますか?
 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/16 14:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

せっかくの丸の内なので今日のお昼は ...
Jimmy’s SUBARUさん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

いただきオヤジ3
いがぐり頭さん

タイムスリップ 1
バーバンさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

20万キロまでの最後のミラー番
まーぶーさん

この記事へのコメント

2007年2月16日 14:57
美人と一緒にならぶべし。

そしたら待ちも苦になりませんw
コメントへの返答
2007年2月16日 15:05
( ・ω・)∩「先生美人が居なかった時は通過出来ないんですか?」
2007年2月16日 15:06
美人が乗ってるフライトが到着するまで待ちますw

現実は可愛いスチュワーデスが横を通っていく罠。
コメントへの返答
2007年2月16日 15:15
( ・ω・)∩「先生!Yじさんは下心が有りすぎだと思いますW」
2007年2月16日 15:17
( ・ω・)∩「先生!これでもナンパが一度も成功してない今、どうすれば良いですか?」
コメントへの返答
2007年2月16日 15:23
(σ´□`)σ「金の力をかりるのじゃ~っ!W」



あっスープラは女ウケ悪いので隠した方が良いかと・・・・
俺も合コンとかでは絶対にスープラ乗ってるとか言いませんよぉ
ましてやYじさんの車・・・・・
目立ちすぎだし(゚Д゚;)
2007年2月16日 15:25
一度言ったら「??」な顔されました。
最早旧車扱いなんですね…
たとえ車を知ってる女性でもけげんな顔される事は間違いないですが。

当然ながら写真なんて見せられる訳も無くw

でもあれくらいの馬力があったらなぁ…(ナニガ
コメントへの返答
2007年2月18日 12:20
そうですよね
でもどうして女の子って
「車何に乗ってるんですか?」って聞くんでしょう??
車なんて何だっていいじゃん!
2007年2月16日 15:30
確かに言われてみれば僕も気付かないうちに1~3を実行してました(笑)
ヴェール被った人どこの空港でも長いですよねぇ~何でだろう!?

そちらで年越しは無かったんですねぇ~

今更ですが下のフッダーいいですねぇ。
僕もこんな写真欲しい(笑)
コメントへの返答
2007年2月18日 12:22
Rotary_Wagonさんのフッダーだってカッコいいじゃないですかぁw

もっといろいろ作りたかったのですが・・・・
車の写真があまりないんですよねぇ
2007年2月16日 16:17
お疲れ様です☆
実はワタクシたこやきは飛行機に乗った事がありません"(ノ><)ノ
当然国外から出た事もなく、一番遠くに行ったのも静岡くらいです(笑)飛行機...乗ってみたいんですがね~。
い~ってみたいな♪よそのく~にぃ~♪
コメントへの返答
2007年2月18日 12:22
やっぱりどうせ行くならリゾートだと思います
俺はやっぱりハワイに行きたいですね
2007年2月16日 16:19
ちなみにたこやきちゃん(女の子)はスープラが大好きで2JZをぶんまわして乗ってます(笑)
コメントへの返答
2007年2月18日 12:23
カッコいいですね!
スープラは女の子乗っても似合うと思いますよぉ
2007年2月16日 23:49
はぢめての海外旅行で旅行中に急に親がそのまま出張に行ったので帰りは一人で帰る羽目に・・・


そういう子供のために航空会社にプログラムがあるらしく、スチュワーデスさんと二人っきりで全て裏門からスルーで帰りました(今までで最速)
コメントへの返答
2007年2月18日 12:24
そんな裏技があったんですね(@Д@; 
俺も今度言ってみようかな・・・・・
「パパが居ないからダッコして下さい~」
って・・・ww

プロフィール

「帰国便搭乗待ちで飲んでるw」
何シテル?   05/24 23:36
長野でJZA80スープラとロードスターそれと サーキット用にシルビアに乗っていました。 今はおとなしくプリウスPHVGRに乗っています 夜のお山ドライ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV phv (トヨタ プリウスPHV)
今まで2ドアFR以外所持したことが無かったのですが、モーターで走る気持ちよさを知りこの車 ...
トヨタ ソアラ ソアラくん (トヨタ ソアラ)
速くはありませんが、オープンにしたら最高に気持ちいい奴です
日産 シルビア 日産 シルビア
サーキット専用車両です ナンバー無しの為お店に放置プレー中 埃被ってます(;゚Д゚) ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
スープラが冬の間冬眠する為代わりの車として手軽な車を探していました。 ちょうどその頃であ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation