• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイカンのブログ一覧

2006年08月21日 イイね!

▲みどりぃ~のなかを~はしりぬけてくぅ~

▲みどりぃ~のなかを~はしりぬけてくぅ~…真っ赤なポルシェ♪

鈴鹿一緒に観に行った友人を送った帰り、
クルマが詰まってきたなぁ~と思った先に…
2台先に、なにやら真っ赤なクルマ。。。
すぐにそれがポルポル君やとわかって…



5→4にッ♪ヽ(^。^)ノルンッ


間にいたクルマはすぐに道を譲ってくれまして…
すぐに後ろにべったり♪遊んで欲しいなぁ~
っと思ってたら…ポルポル君スイッチ入ったぁ??
真っ赤なポルシェと純白のRさんが真昼の湾○線でスラーローム♪
紅白でめっちゃめでたいんちゃん♪ヽ(^。^)ノとか思いながら…

若干眠たかったけど…いい刺激になりましたッ☆
貴方のおかげで早く帰ってくることができましたぁ(*^^)v

Posted at 2006/08/21 22:06:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライヴ | 日記
2006年08月21日 イイね!

☆ぽっかぽかぁ~♪レポ♪

☆ぽっかぽかぁ~♪レポ♪・・・んなわけぇでぇ??【笑】
とりあえず・・・
暑いッ!!!(*_*;


よう無事に帰ってきたもんやぁ…♪
グランドスタンドであの炎天下の中、
応援してはった人等…大丈夫やったん?


ボク等はピット上の屋根のあるトコで、端っこはエエ風がスゥーっと抜けてぇ、
冷たいジュース(ポッカ)が飲み放題ッ♪んなもんで、無事ですッ!!ヽ(^。^)ノ

レースは…荒れてましたねぇ!!^_^;
まぁ、1000㌔という長距離の長丁場だけに、
そらぁ集中力もあの暑さの中やったら持たんでしょう…
単独のクラッシュも派手なものが目立ちました。。。
唯一、安定してたのが??トップのカルソニック!
なんでしょう??どんなけ調子ええねん??ってくらい…
3位以下は思いっきり周回遅れにしてまうし…(*_*;

あと、今回の目玉??^_^;
…は、あの観戦ポイントだからなんですけど、ピットの真上なもんで、
ピットに入ってくる車両・ピット作業の一部始終
ピットから走行車両に出すサインボードとか、
ピット作業に備える・終えた、メカニックの表情など
興味深いシーンを近く(真上)から観戦できたのが最高でした。

画像は、表彰式の様子。
優勝チーム:カルソニック・チームインパルのシャンパンファイト!


この後、表彰式が終わって…花火が上がって…
んで、人ごみの中クルマに戻って…着替えて…
いつもの伊賀のSAがしまってたのでコンビニ弁当…
途中さらに渋滞に遭い…家の近所のスーパー銭湯寄って、
0時過ぎに帰ってきましたぁ・・・(-_-;)
Posted at 2006/08/21 21:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2006年08月21日 イイね!

★とりあえず・・・^_^;

SUPER GT 第6戦
「第35回インターナショナル ポッカ1000km」  決勝
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
■開催月日:2006年8月20日
■開催場所:鈴鹿サーキット
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

■「カルソニック インパル Z」がポールトゥウィンで完全勝利!!
「MOTUL AUTECH Z」も2位でZが1-2フィニッシュを飾る

8月20日、鈴鹿サーキットでSUPER GT第6戦、「35th International
POKKA 1000km Race」(通称:鈴鹿1000km)決勝レースが開催され、
ポールポジションスタートの「カルソニック インパルZ」(#12ブノワ・トレ
ルイエ/星野一樹/ジェレミー・デュフォア組)が一度も首位を譲ること
なく完全勝利をおさめた。レース中のファステストラップも同車が記録。
また、予選10位からスタートした「MOTUL AUTECH Z」(#22 ミハエル・
クルム/リチャード・ライアン/ファビオ・カルボーン組)が2位表彰台を
獲得した。

#12 Zがスタート直後から2位以降を引き離す圧倒的な速さを見せた。
スタートドライバーのトレルイエは、周回毎にその差を広げ、30周目に
ピットインしてデュフォアに交代した。デュフォワもトレルイエに劣らぬ
力強い走りで他を圧倒。その後星野にドライバー交代、再びトレルイ
エにステアリングを戻すまで一度もミスを犯さず完璧なレースを展開、
フィニッシュラインをトップで駆け抜けた。Z勢にとっては今季初優勝。
昨年のセパン戦で「XANAVI NISMO Z」(#23)が優勝して以来、14ヶ月
ぶりの勝利となった。チームインパルの星野一義監督は、完全勝利を
讃える歓声に涙をこらえて応えていた。

今回出場のGT500マシンの中で最重量級となる80kgのハンディウェ
イトを搭載した#22 Z。スタートを担当したのはクルムで、重量のため
瞬発力を発揮するのは難しいものの、他車のミスや脱落を見逃さず
に確実な前進につとめた。その結果37周目には4位まで順位を上げ
ていた。その後ポイントランキングで競い合っている#1 SC430を捉え
て3位に、また次のピットイン時にほぼ同時にピットに入った#8 NSX
に対してピットワークで逆転を遂げて2位となった。

今回期待を集めていた「XANAVI NISMO Z」(#23 本山哲/松田次生/
井出有治組)は、松田がレースをスタートし、7位から4位にまで順位
を上げて今回スポット参戦の井出に交代した。井出も速いペースで
周回したが、交代して4周目のシケイン手前でGT300マシンと接触。
これがドライブスルーペナルティの対象となってコントロールタワーか
ら「D 23」が提示されたが井出は気付かず、さらにチームのピットサイ
ン見落としと無線の不具合も相まって3周以上を走り、ペナルティコー
ション無視と判断されて失格を意味する黒旗を提示された。遅れて気
付いた井出はピットインしてそのまま、ピットアウトするドライブスルー
を行ったが既に遅く、再度黒旗が提示され#23 Zのレースは終了した。

この他予選5位、フリー走行でトップタイムと好調な滑り出しを見せて
いた「WOODONE ADVAN Z」(#24 エリック・コマス/柳田真孝/荒聖治
組)は、コマスが序盤に激しいファイトを見せて5周目には2位まで
ポジションアップしてレースを大いに盛り上げた。しかし、ピットイン時
のロスなどが重なり、最終的に今季最高位の5位でレースを終えた。
「イエローハットYMSトミカZ」(#3 横溝直輝/ジョアオ・パオロ・デ・オリ
ベイラ/ダレン・マニング組)は8位スタートしたが序盤に出遅れ、8位
のままフィニッシュした。




・・・すぺしゃるさんくす:にすも
(早い話がコピペ・・・(-_-;))
Posted at 2006/08/21 16:42:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 報告♪ | 日記

プロフィール

「てすと❤️」
何シテル?   05/06 15:20
ども♪タイカンです!ヽ(〃´∀`〃)ノ 大阪南部、泉州に生息しています。 学生時代は京都にいました!今でもガーデンです☆ 『美味いもん』と『綺麗な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

   123 4 5
6 789101112
13141516 17 18 19
20 2122 2324 25 26
2728 293031  

リンク・クリップ

バスターズ2080 on ルーフボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 18:11:46
オイルチェンジ警告灯リセットとか(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 09:50:18
KITACO USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 00:40:14

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
オシャレに速く♪カッコ可愛い♪を目指しますw
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラJC ブルーイッシュブラックパール PISTONコンプリート Typeクロ ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
またまた、やっちゃいました(^◇^;) 発表後から気になってました(^◇^;) 202 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
e-POWER NISMO 念願のニスモです♪ヾ(≧▽≦)ノ 基本的に愛妻が乗り回しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation