• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

タイカンのブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

【 おニューのタイヤ♪ 】

【 おニューのタイヤ♪ 】
遅ればせながらやっと観れました!

相変わらずのド派手な展開でした!
最後の最後のニクい演出に
思わず声に出して反応してしまいました(笑)


6月からタイヤの価格を上がると言われて、BSは10%近い値上げですか?どっちみち春先に履き替える予定でしたので、色々と銘柄に悩みましたが、最終的に無難な選択となりました。






MTっぽい見た目ですが、ATとMTの良いとこ取りという超理想的なタイヤなんです。
MTタイヤの見た目のカッコよさから装着しがちですが、日常使用の9割はオンロードで過ごしますので、ATタイヤぐらいが良いのでしょうが、そんな方々の理想を叶えるタイヤが、TOYOさんから昨年発売されたオープンカントリーRTというタイヤなんです。








RTとはラギットトレインといって、でこぼこやごつごつしたという意味だそうです。






装着後2日で300キロ程度、街中、高速道路、ワインディング、峠道、フラットダートに河原とほぼひと通りの路面状況を試してみましたが、素晴らしいの一言です!




まず、それまでのトランパスMTに比べてですが、乗り心地が格段に上がりました!純正タイヤよりも確実に上です。高速ではジャダーも出ませんし、ワインディング等のタイヤのショルダー部分に若干付加のかかる走り方でもしっかり喰ってくれますすし、オフロードもなんの不安もなく安心してドライブできました!









あとは、雨の路面状況とマッドの具合と寿命ですかね?(^_^;)
Posted at 2017/05/31 22:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年05月10日 イイね!

【 2017のGW♪ 】

【 2017のGW♪ 】5月になって早10日が過ぎてしまいました(-_-;)
今更ですが、このGWを振り返ってみようと思いま・・・

あ、振り返るほど内容がありませんでしたwww
GW前半といいますか4月末には久々にクルマ仲間な方々とご一緒させてもらう予定で楽しみにしていたのですが、前夜の飲み会がたたり翌日は超絶グロッキーで丸一日潰してしまいました。。。((+_+))



そんなこともあり、もちろんそもそも毎日がお仕事の上、体調も芳しくなく、不完全燃焼なGWを過ごしていましたが、一日だけお休みをいただき!嫁さんの一家とアウトドアしてきました♪( *´艸`)







ウチから1時間もかからずに、遊べそうな河原にやってきました!

うーーーん、ジムニーで来るべきだったかwwwww
(だって家族全員乗れないもん( 一一))


今回の目的は「カヌー」です!!!


お義父さんがアウトドア大好きってのもあって、2年ほど前から誘っていただいてたんですが♪
今回、やっとのことで子供たちも一緒にカヌーする!ってのが実現いたしました♪(*^▽^*)


パイプ状の骨組みをテキパキと組み立てていく嫁さんファミリー!見てるだけで圧巻ですwww





はい、お義父さんに簡単にレクチャーを受けて、いざ進水式!!!

お義父さんと2人でしばらく練習♪想像以上に水面が近い!けどきれいに進む!楽しい⤴⤴


次は、いよいよ息子を乗せます♪(*^▽^*)





怖がってないのが一番なんでしょうか?無難に漕いでくれるので問題なく進めます♪





河原では、お湯を沸かしてカップラーメンの準備♪
お義母さんお手製のおにぎりと、なんてことないものでも外で食べればサイコーに美味いッ♪





この子は乗れませんでしたが、ひたすら水辺で遊んでいましたwww











こんな感じで~♪








こ~んな感じで~♪(*^▽^*)ノ






一応、四駆でよかったです!あっちこっちでスタックしまくってました。。。(;'∀')

やっぱ次はデリカかなぁ~(*´▽`*)


ちゃんちゃん♪
Posted at 2017/05/10 19:17:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2017年04月24日 イイね!

【 愛車と出会って1年! 】

【 愛車と出会って1年! 】ご無沙汰してます♪(*´▽`*)

なんで4月ってこんなに忙しいんでしょうかw
んまぁ色んなお役目がいっぺんに回ってきたってのもありますが、趣味の時間なんてなんにも取れなくなってしまいましたが・・・そのうち要領もつかめるでしょうwww

とはいえ、点検整備は手が抜けません!
そんなこんなで、久々に詰め込みますw





4月22日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

正直、そういやそうやった!ってぐらいの気持ちです♪

ってことはRロスから早一年。。。



■この1年でこんなパーツを付けました!

購入後にランプ類とレーダーつけたぐらいで基本的にノータッチでした。

っが!今回、法定点検のついでに念願の「アディショナルランプ」つけちゃいました♪( *´艸`)グフフ

これで、見た目は念願の「ミニミニ大作戦」仕様になりましたので、大満足です!(*^▽^*)






■この1年でこんな整備をしました!

ノーメンテ!いいのかな?ってぐらいですw
いや、先日1年の法定点検はディーラーにて診てもらいましたので大丈夫です。






■愛車のイイね!数(2017年04月24日時点)

121イイね!

ありがとうございます♪(*^▽^*)
もっと、出かけなればいけませんね!



■これからいじりたいところは・・・

とりあえず、タイヤですね!ランフラットはなんとかしたいです。



■愛車に一言

なんだかんだ、あまり乗れてない気はしますがw
それでも気に入ってますので、これからもいろんなところにドライブに連れてってください♪





>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/24 20:59:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | JCW | 日記
2017年03月28日 イイね!

【 久々の林道♪ 】

【 久々の林道♪ 】どーも♪(´・ω・`)

今年の花粉症はなんなんですか!?

酷いなんてもんじゃなく、花粉症がエスカレートしてただ今絶賛「中耳炎」なタイカンです。小学生以来の中耳炎、ってか大人でもなるんやw
んもぅ、右耳が風呂の水入ったみたいでボワンボワンして気持ち悪いのなんのッ!!!
もう5日目ですが、一向に治る気配がないんですが(お医者さんには行きましたよ)




で、まぁそんな中、春休みですわ!

先日から買い物ばっかし付き合わされてたので、今日は久々のフリー♪www

結局、弾丸ジャム勝しか雪道走らなかったスタッドレスも早々に脱ぎ捨てて!!!
春の装いです♪(*'ω'*)

タイヤはそろそろ新調したいところですがw



先日ボケ~っと見ていた動画サイトで良さそうな林道を見つけたので行ってきました♪

だいたいこのへんやでなぁ~って感覚で案外たどり着けるもんですね!(*'ω'*)






久々のオフロード!林道が心配とかじゃなしに、たどり着けて良かったwww


実は近道しようと企んで、あえなく失敗?したんですが、そのおかげで?
もう一つ林道見つけちゃいました♪( *´艸`)プププ
そっちは、細いし崖やし気を使うし、おまけに行き止まりやしw
ですが、そっちの方が遊べるっちゃ遊べるかな?ちなみに画像はありません!


そんなこんなで、急がば回れでしたが予想通りのところにありました!
この林道は動画でもチェック済なほぼフラットダートなので、安心して走れます!





そして!そして!この開けた景色!




丁度クルマ1台分ほどのスペースですが、最高ですね!










今度はここでコーヒーでも沸かして飲んだら気持ちいいやろうなぁ~♪( *´艸`)










通り抜けれるのが何より良いですね♪気持ちいい道でした!

また行こう♪


Posted at 2017/03/28 23:51:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記
2017年03月09日 イイね!

【 突発的雪山トリップリベンジ成功w 】

【 突発的雪山トリップリベンジ成功w 】昨日は思い立って雪山突撃してきました!

しかもジムニーでwww

いや、行きたかったんですが・・・
行ってみたら色々とわかることもあって(;'∀')
正直、ちょっと張り切りすぎたかなwww






前日に突然、明日は休み!と上司に言われて(爆)
えぇぇぇっぇぇ~きゅ、急にぃぃぃぃぃ~(´・ω・`)??って一瞬なりましたがw

次の瞬間、天気予報さんが寒波とか言うから・・・「よしッ!」とスイッチが入りました。


前回の雪山行きがなくなったので、せめて雪景色とジムニーの写真ぐらい撮りたいな~
っと思ってたので、ほんと、それぐらいの気持ちで♪けどスノボの準備は出しっぱなしだったのでw

いつも通り3時起きの3時半出発で、道具だけジムニーに放り込んで向かいます!
行き先はギリギリまで悩みました・・・無難にハチ、ハチ北あたりか、前日の情報でパウダー確実なジャム勝かw
ジムニーで行くわけやし、ジャム勝は遠いなぁ~っと思ってましたがせっかく休みなんですし、パウダー確実でしょうし・・・なにより個人的にはジャム勝の方がお天気率が圧倒的に高くてwww






ここまでは、まぁいつも通り♪






はい、また北陸道入った途端に雪、雪、吹雪、おぉぉぉ~!
んでもって、今回もずぅ~~~っと除雪車の後ろ・・・((+_+))





疲れたので、たまらず休憩www






雪景色w





誰もおらんから、ちょっと遊んでみたんですが・・・(;'∀')
ジオランダーのスタッドレス、なんかたいしたことないようなwww

クルマが軽いから?エルグランド(ブリザック)ではなんともないカーブ(速度)で
ジムニー(ジオランダー)どアンダーで逃げていくんですけど、そんなもんなのかな?w






そんなこんなで、やっと到着です!遠かったなぁ~(;´・ω・)








そして、念願の雪景色とジムニー!!!






よし!青空出てきた!しかもガラガラ~!たまらんのぅ~!!!











クタクタになりましたが、楽しかったです♪( *´艸`)

Posted at 2017/03/09 10:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムニー | 日記

プロフィール

「てすと❤️」
何シテル?   05/06 15:20
ども♪タイカンです!ヽ(〃´∀`〃)ノ 大阪南部、泉州に生息しています。 学生時代は京都にいました!今でもガーデンです☆ 『美味いもん』と『綺麗な...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

バスターズ2080 on ルーフボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/20 18:11:46
オイルチェンジ警告灯リセットとか(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 09:50:18
KITACO USB電源KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/18 00:40:14

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
えっと🫤
ミニ MINI ミニ MINI
オシャレに速く♪カッコ可愛い♪を目指しますw
ホンダ CT125 ホンダ CT125
またまた、やっちゃいました(^◇^;) 発表後から気になってました(^◇^;) 202 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
e-POWER NISMO 念願のニスモです♪ヾ(≧▽≦)ノ 基本的に愛妻が乗り回しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation