
遅ればせながら・・・
応募&
当選した
C2の
モンローショックアブソーバを・・・
装着しますた~♪
しかも・・・その
モンローショックアブソーバが
到着した日に
ポチッとした・・・
ダウンサスも同時作業で装着しちゃいました~(*⌒∇⌒*)エヘ
(だって・・・ショックのみの交換とショック&ダウンサスの工賃に差が無いんだもん♪)
今回はDIYは厳しいので・・・色々な所に見積もりをしたのですが・・・
某Rショップ
ファンカーゴや
WISHでも足回り交換ではお世話になってまして、
工賃も取付のみで3.5諭吉・・・と良心的な価格で最安値ながらも、
シトロエン(フランス車全般)の足回り交換経験が無いらしい。
→ 近くて安いけど・・・ちょっと心配かも(; ̄ー ̄A アセ
某Eショップ
工賃は不明(現車確認の上で工賃を算出したい・・・ってな回答)
すぐに回答しないのは堅実なのか、フランス車系の経験が少ないのかも?
→ やっぱり経験が乏しい所にお願いするのは不安かも(; ̄ー ̄A アセ
某Rショップ
ダウンサスを
ポチッとしたお店でして、ラテン系車両の経験は豊富。
工賃は取付のみで
4諭吉、トー調整含むと
5.2諭吉。
場所は都区内なので遠い上に・・・駐車場無・・・代車無しで一日預ける必要が。
→ 安心料金としては妥当っぽいけど、距離と手間暇が面倒!?
ディーラー
改造&持ち込みって事でダメ元で聞いてみたら・・・予想外の快諾&料金即答!
アッパーマウント等を別途新品で揃えると部品代込みで工賃は
8諭吉。
現在使用しているのをそのまま使えば工賃は
5諭吉。
慎重に作業したいとの事で一日預ける必要があるにしても、
比較的近所だし・・・代車もあるし・・・万一の時はクレームも一箇所で済む?
(車体の保障と改造による不具合で責任分散の恐れも無いし・・・)
→ 経験と工賃も妥当っぽいし、今後も何かと都合が良さそう♪
・・・って事で、あまり迷うことなく
ディーラーにお願いする事にしまして、
先日
にゅ~こしまして
通院時も代車のVWを堪能しつつ、無事に交換作業完了♪
購入後半年未満&走行4000kmって事もあり、アッパーマウントだけでなく、
ショックを取り外す際に交換するネジまでも新しくて再利用が可能・・・♪
トー調整もシッカリしてくれて試乗した上で、確認の為に同乗試走して頂き、
一緒にお願いしたフォグの曇り対策ついでにバルブ交換もしてくれまして、
その上コソ~リとMTオイル交換もしてくれて、工賃も見積もりから割引!
なんだか「至れり尽せり」な感じで・・・大満足でした(*⌒∇⌒*)ヤッター
引き取りに行った当日は・・・関東地方全域で荒れ模様の天気だったりしたので、
残念ながらインプレッションを書けるほどの走りはまだ出来ていませんが、
少なくても街乗りレベルでは、乗り心地の低下や不具合は皆無でして、
逆に交差点での右左折やら少々の凹凸では、ノーマルより良くなったかも!?
しかも・・・ワタクシ好みの適度なローダウンがイメージ通りでして・・・
ローダウン前
ローダウン後
ガチでカッコウィッシュ!!
残る
C2改造計画も『吸排気系』は来週早々に実施予定だったりしますし、
その前に『ホイール系』も・・・もしかしたらもしかするかも( ̄∀ ̄)ニヤリ
さらに・・・追加でまたまた・・・
ポチッっと(謎爆)
パーツレビュー
Reflex【モンロー(MONROE)】
Euro spring【メルヴェ(merwede)】
整備手帳
ショックアブソーバー&ダウンサス装着(1)
ショックアブソーバー&ダウンサス装着(2)
ショックアブソーバー&ダウンサス装着(3)
この記事は、「モンロー ショックアブソーバで愛車の走りをリフレッシュ!」 と 当たったどぉーーーーーー! と ついに・・・ と にゅ~ と C2改造計画・・・ について書いています。
Posted at 2008/08/23 06:34:29 | |
トラックバック(0) |
C2 | クルマ