目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
多くの欧州車ホイールはボルトで固定します。
画像左はシトロエン純正ホイール用ボルトで、
ホイールとの接触部が球面形状です。
画像右はOZホイール用のOZ純正ボルトで、
ホイールに合わせて接触部はテーパー状です。
2
ホイール+ボルトでの固定としては一緒ですが、
純正ホイールにはセンターキャップがあるので、
ボルトが直接見えることがありません。
ボルト自体が変色したり汚れる事も少なく、
もしそーなっても覆われてしますので、
見た目的に気になる事はないでしょう。
3
冬仕様のタイヤ&ホイールです。
OZボルト+OZホイール(白)の組み合わせです。
純正ホイールの様にセンターキャップが無く、
隠れることなくボルトが露出してます。
4
夏仕様のタイヤ&ホイールです。
OZボルト+OZホイール(銀)の組み合わせです。
コチラも冬仕様と同じ構造だったりするので、
やっぱりボルトは剥き出しになっています。
綺麗なウチはともかく変色やら汚れた場合は・・・。
5
銀色ボルト+銀色ホイールの組み合わせは、
特談嫌いってな訳ぢゃないないのですが、
アクセントが欲しい・・・と思うのはσ(^_^;) だけ?
6
ボルトキャップ装着前の拡大画像です。
ボルトの汚れ具合の個体差が気になります!?
今後の経年劣化らや脱着時の傷が増えると、
やっぱり見た目が気になりそうです(^^ゞ
7
ブラックボルトキャップを装着した画像です。
装着と言っても・・・押し付けるだけなのですが、
外すのはそう簡単にはいきません(笑)
キャップが新しく綺麗って事もあると思いますが、
ボルト表面を覆うだけですが・・・イイ感じ♪
8
ボルトキャップ装着後の拡大画像です。
銀色ボルト+銀色ホイールの色合いよりも、
黒色ボルトキャップ+銀色ホイールの方が、
メリハリがきいてて好みです♪
きっと・・・白色ホイールも似合うハズです!?
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