• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月25日

クルマは、人生の大事なパートナーです。



こんなのを見ると、思わず、グッときちゃいます。

免許を取ってから、乗ったクルマたちの姿が目に浮かぶ。幸い事故で失ったクルマがなく、私の命を守り続けてくれました。全て新車購入と次のクルマの下取り(再婚)を達成(笑)。
今の愛車も、末長く、大事に乗ってやろうと思います。前車は、11年7万2千kmだったので、今のクルマは、13年10万kmが目標、決して難しい数字ではありません。私が無事故無違反を達成し、さらに、私よりクルマを長生きさせてやりたいです(笑)。もちろん、洗車(お風呂)は私が自ら全身を洗ってやります。妻を洗うより、クルマを洗う方が綺麗にさせる自信はまだまだあります。妻は、経年劣化を化粧で何とかカバーして欲しい。
ブログ一覧 | パートナー | クルマ
Posted at 2014/07/25 01:44:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車は大切なパートナー From [ もべと共に..Kei の部屋へようこそ ... ] 2014年8月4日 19:35
みん友さんのイイね!から拝見しました。 私の愛車遍歴は先日のblogの通りなのですが、一台一台の所有年数が短いので、反省させられたし、泣けてしまいました。 この記事は、クルマは、人生の大事なパートナ ...
クルマは、人生の大事なパートナー From [ xリミテッドのページ ] 2014年8月4日 21:10
今日は久々にオデッセイの登場です! この記事はみん友さんから知り、とても共感しました。 この記事は、クルマは、人生の大事なパートナーです。について書いています。 この動画を見た際思わず ...
泣けるー From [ (≧▽≦*) ] 2014年8月5日 10:54
この記事は、クルマは、人生の大事なパートナーです。について書いています。 この記事の動画みてほんとに涙ぼろぼろでてきたT^T こんなに泣いたの何年ぶりだろー! 学校もバイトも頑張りながらの維持は ...
ブログ人気記事

RS3での初ドライブ
nobunobu33さん

GW8日目
hirom1980さん

白馬の呪縛は解かれたのか
ライトバン59さん

京都府・兵庫県・鳥取県・島根県へ  ...
nori5959さん

タイヤ入れ替えてプチオフ( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

ゴジラ-1.0C
なつこの旦那さん

この記事へのコメント

2014年7月25日 12:13
こんにちは(^^♪

グッときますね~

初めての車から現在の車までたくさんの思い出があります。

グロリアが10年以上だったので、それ以上を目指しています。

お互いこれからも大切に乗りましょうね^^

コメントへの返答
2014年7月25日 19:13
こんばんはσ(^_^;)

クルマは、独身時代から長女が結婚した今日まで、マニュアル車からオートマ車まで、いろいろ乗り継いで来ましたが、ドライバーとしての立場からクルマに感謝してきましたが、クルマの側から観たら、いつも大切に乗ってくれたドライバーに感謝する気持ちがあるのかもしれないと思いました。これからもクルマを大事にしなくてはなりませんね。文句を何一つ云わずに従ってくれます。
2014年8月4日 19:41
こんばんは。はじめまして。

みん友さんのイイね!からお邪魔させて頂きました。

私の愛車遍歴は一台一台の所有年数が短いので、色々と考えさせられ反省しました。
泣けてしまいました。

今の相棒も、もっともっと愛情を注いで、大切にしていきたいと思います。
コメントへの返答
2014年8月4日 20:30
こんばんは

私は、新車から乗ったクルマばかりですので、一台一台の思い出があります。今は、大切にしながら乗り潰すことで感謝の気持ちをクルマに伝えたいと思います。
2014年8月5日 7:59
イイね、経由トラバで来ました。
コメント失礼します。

この映像は、ヤバイです(つД`)ノ
朝からウルウル来ます。
私もつい最近、似た様な状況だったので…
でも、この映像の最後で、胸の仕えが取れました。
ありがとうございますm(_ _)m

コメントへの返答
2014年8月5日 8:07
おはようございます。

クルマを買い換えると、だいたい前車は下取に出しますが、保存した画像を見ると懐かしい前車との思い出が蘇ります。

いつまでも、前車を懐かしみ現車を大切にしていくのがクルマへの愛情だと思います。
2014年8月5日 10:30
初めまして。

動画…全俺が泣きました…
良い動画でした☆ありがとうございます
m(__)m
コメントへの返答
2014年8月5日 14:01
こんにちは^ ^

クルマからの視点には、思わずホロっとしますね。

クルマをさらに大切に使わなければと思います。
2014年8月5日 11:48
はじめまして。。。
いいねから飛んできました。
激混みの喫茶店で軽い気持ちで見ちゃったもんで大変です(笑)

今の相棒がだいぶご老体なんで、思わず涙出そうになりました。・゜゜(ノД`)
これからも大事に乗っていきます。
いい動画をありがとうございました(泣)(´;ω;`)
コメントへの返答
2014年8月5日 14:03
クルマを乗り換えるにしても、大切に使ったクルマには愛着もありますからね。洗車しないといけませんねσ(^_^;)
2014年8月5日 19:14
初めまして。私もいいねから拝見させていただきました。
帰宅途中の電車内で思わず涙ぐんでしまいました。
愛車には、この様な気持ちで接しないと・・・ですね。
うちの子も大事にしないとダメだな~
この週末は、ピカピカに磨いてあげます。
コメントへの返答
2014年8月5日 21:33
こんばんは^ ^

愛車を大切にしていると事故にもなかなか遭わずに済みます。

私もお盆前かお盆過ぎには、ピカピカにしたいものです。今は、台風11号の進路が気になります。
2014年8月5日 21:16
大泣きしました・゜・(つД`)・゜・
車を大切にします
コメントへの返答
2014年8月5日 21:34
私は、愛車に女性の名前を付けています。お化粧も念入りにしてあげたいものです。
2014年8月5日 21:30
はじめまして!

動画みて思わず大泣きしてしまいました。
もっともっと車を大事にしようって思えました…!!
なんだかとてもほっこりする、そして感動的なムービーでした…;_;
コメントへの返答
2014年8月5日 21:36
私がこの動画にホッコリしたのと同じです。

真夏のドライブに出掛ける前に洗車してあげたいです。
2014年8月6日 1:29
はじめまして!

動画を見て、前のっていた車のことを思い出して大泣きしてしまいました。
やはり車は事故等を起こさずに平和に乗って、幸せな別れをしたいですね。
事故でのお別れはかなり寂しいものですから。
コメントへの返答
2014年8月6日 7:28
おはようございます。

愛車には、長く乗ってあちこちドライブしたいですね。

事故は、クルマの整備点検とドライバーの体調管理、さらには安全運転である程度は防げると思います。
2014年8月6日 8:16
初コメ失礼します
思わず涙ぐんでしまいました
思えば何も考えず軽い気持ちで買い換えてた自分が恥ずかしいです(>_<)
今の車も20年選手ですが大事にしていきたいと思いました
ありがとうございました♪
コメントへの返答
2014年8月6日 8:27
おはようございます。

何回、観てもグッときますよね。

これまでに乗ったクルマを思い返すだけでも、クルマは満足していますよ。
2014年8月6日 11:31
泣かせやがって。・゜・(ノД`)・゜・。
コメントへの返答
2014年8月6日 13:02
良いドライバーほど、涙全開らしいです( ; ; )
2014年9月25日 15:53
はじめまして・・

素敵なブログをありがとうございます。
号泣です・・・

コメントへの返答
2014年9月25日 16:33
コメ、ありがとうございます。

今まで、乗り換えたクルマを含めて、クルマには感謝ですね。心にクルマの思い出を残しておきましょう。

プロフィール

「家の売却が決まったので、後は住み替え先の選定と実際の住み替え作業、住み替え先には、クルマ一台分の駐車スペースしかないので、愛車のカーディラーへの引き取りが早まりそうだ。」
何シテル?   04/13 02:09
シャーマン・ドレイスです。 自称「自由気ままな流れ者」となり、早くも12年目となりました。 よろしくお願いします。 1998年に日本縦断を達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

特別定額給付金と国民健康保険税…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 05:35:51
久しぶりに、子どもたちが幼い頃のアルバムを見た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 14:58:03
【重要】インターネット通信の暗号化方式(SSLサーバ証明書)の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 17:09:33

愛車一覧

三菱 ミラージュ Miranda (三菱 ミラージュ)
三菱 新型ミラージュです。パジェロイオから乗り替えました。 人生初のダウンサイジングと ...
トヨタ カムリ 黒の貴婦人 (トヨタ カムリ)
10年余り乗りました。日本縦断を達成したり、家族旅行にも活躍してくれました。カーナビもな ...
三菱 パジェロイオ Roviena (三菱 パジェロイオ)
11年乗りました。燃費は、市街地でリッター8K、郊外で13Kでしたが、丈夫で長持ちが自慢 ...
スズキ ハスラー チェリー (スズキ ハスラー)
妻がアルトから乗り換えたクルマです。 最近の軽自動車らしく、装備満載、内装充実、その代 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation