• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月22日

ホンダN-WGN

今度、結婚する娘がホンダN-WGNを購入。

現金一括払いとは、親の遺伝か(笑)。

納車式が恥ずかしかったらしいが、妻と三人で日帰りドライブしたところ、最近の軽自動車はしっかり作られていると感じた。乗り心地も良いし、これぐらいで十分だろう。価格も我がミラージュより高いし、軽自動車は減価率も少ないから、乗り換えるのにも適している。妻も新しくクルマを乗り換えたくなったらしい(笑)。
ブログ一覧 | 納車 | クルマ
Posted at 2014/06/22 00:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

形見の時計
avot-kunさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

流して来ました34km🤭
伯父貴さん

一般告知は?
hirom1980さん

この記事へのコメント

2014年6月22日 11:30
こんにちは。

N-WGNをはじめとする、ホンダのNシリーズ、最早人気車種ですね。

Nシリーズに限らず、最近の軽はかなり進化してますね。
昨日、パジェロミニのプチ点検ついでに、ekスペースカスタムに試乗したんですが、その進化を肌で実感しました。

パジェロミニも、普段使いから高速、オフロードまでかなり使えますが、燃費がミラージュの半分だったりします・・・・。
コメントへの返答
2014年6月22日 12:46
コメント、ありがとうございます。

軽自動車、日本の自動車技術の集大成かもしれません。スバル360からの伝統ですよね。日本の道路事情には、ある意味、軽自動車の方が適しているのではないでしょうか?

私は、高速道路も走る方なので、軽自動車だと、怖いところもありますが、一般道だと軽自動車で十分だと思います。

私も、パジェロイオに乗っていましたが、北海道一周では、丈夫で長持ちという長所を遺憾なく発揮してくれました。北海道だと、燃費もリッター14㎞近くまで走ってくれました。ミラージュだと、リッター30㎞を超えるかもしれません。また、北海道の真っ直ぐな道を走ってみたいです。
2014年6月22日 12:44
こんちわー(= ̄∇ ̄=)ノ
今の軽は普通車から降りてくるユーザーも意識してるから造り良いんですよねぇ
軽だからっていう妥協や割り切りが殆ど無い。それ故値段もバカ高いw
ま、あっしみたいな軽は安くてなんぼ、って人にはアルトやミラのように安い車もあるから
上手く棲み分けできてますな、リッタークラスより多様で客の囲い込みに抜かりがないw

あっしも月賦嫌いです、ミラージュもパジェロもニコニコキャッシュ購入ですじゃ(^ェ^)v
コメントへの返答
2014年6月22日 12:50
コメント、ありがとうございます。

今の軽自動車、高品質ですね。私なら10年乗れるかもしれません。とりあえず、ミラージュに10年乗れるように頑張ります(笑)。

のら吉さんも、現金一括の口でしたかσ(^_^;)、ローンは、マイホームだけでたくさんですよね。

プロフィール

「家の売却が決まったので、後は住み替え先の選定と実際の住み替え作業、住み替え先には、クルマ一台分の駐車スペースしかないので、愛車のカーディラーへの引き取りが早まりそうだ。」
何シテル?   04/13 02:09
シャーマン・ドレイスです。 自称「自由気ままな流れ者」となり、早くも12年目となりました。 よろしくお願いします。 1998年に日本縦断を達成...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

特別定額給付金と国民健康保険税…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/20 05:35:51
久しぶりに、子どもたちが幼い頃のアルバムを見た。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/16 14:58:03
【重要】インターネット通信の暗号化方式(SSLサーバ証明書)の変更について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/07 17:09:33

愛車一覧

三菱 ミラージュ Miranda (三菱 ミラージュ)
三菱 新型ミラージュです。パジェロイオから乗り替えました。 人生初のダウンサイジングと ...
トヨタ カムリ 黒の貴婦人 (トヨタ カムリ)
10年余り乗りました。日本縦断を達成したり、家族旅行にも活躍してくれました。カーナビもな ...
三菱 パジェロイオ Roviena (三菱 パジェロイオ)
11年乗りました。燃費は、市街地でリッター8K、郊外で13Kでしたが、丈夫で長持ちが自慢 ...
スズキ ハスラー チェリー (スズキ ハスラー)
妻がアルトから乗り換えたクルマです。 最近の軽自動車らしく、装備満載、内装充実、その代 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation