カンガルーバー取り外し
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取り外すことで全長が10cmくらい短くなってしまいますので、車検の記載内容が気になります。
陸運局に確認したところ、「カンガルーバーは指定部品の扱いであるため、その着脱に関する記載変更/構造変更届けは不要」とのことでした。
安心して着手。
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またまたリフトアップ!
モモンガ状態です。
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最初にスキッドプレートを取り外しました。
これはラクショー。
ちょっとネジが固まってましたが、556を吹けば簡単に回りました。
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次にカンガルーバー本体の取り外しになるんですが、コレが大変!
本当はFバンパーを取り外してからカンガルーバーを外すのが正攻法らしいんですが、Fバンパーの外し方が分からない。。。正直、甘くみてました。
仕方ないんで、Fバンパーを付けたまま作業を行いました。かなりやりづらかったです。
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特に①と②のナットについては、バンパーの裏から回さないといけないんですが、狭くて狭くて全然作業できないんです。ラチェットハンドルにエクステンションバーとフレキシブルジョイントを組み合わせて、どうにか回すことができましたが。
ちなみに、Fバンパー付けたまま作業する場合、①については上から(エンジンルーム側から)、②については下から(ボディ底から)、手を突っ込んで作業するとイイと思います。
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外した直後のMyギャラスポです。
サッパリしましたね。
パテ埋め&塗装が残ってますが、今日はコレまで。
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手伝ってくれたすなひろさんのオデスポ(笑)です。
ありがとうございました。
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