• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムラッチの愛車 [三菱 ギャランスポーツ]

整備手帳

作業日:2005年12月11日

カンガルーバー取り外し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
取り外すことで全長が10cmくらい短くなってしまいますので、車検の記載内容が気になります。
陸運局に確認したところ、「カンガルーバーは指定部品の扱いであるため、その着脱に関する記載変更/構造変更届けは不要」とのことでした。
安心して着手。
2
またまたリフトアップ!
モモンガ状態です。
3
最初にスキッドプレートを取り外しました。
これはラクショー。
ちょっとネジが固まってましたが、556を吹けば簡単に回りました。
4
次にカンガルーバー本体の取り外しになるんですが、コレが大変!
本当はFバンパーを取り外してからカンガルーバーを外すのが正攻法らしいんですが、Fバンパーの外し方が分からない。。。正直、甘くみてました。
仕方ないんで、Fバンパーを付けたまま作業を行いました。かなりやりづらかったです。
5
特に①と②のナットについては、バンパーの裏から回さないといけないんですが、狭くて狭くて全然作業できないんです。ラチェットハンドルにエクステンションバーとフレキシブルジョイントを組み合わせて、どうにか回すことができましたが。
ちなみに、Fバンパー付けたまま作業する場合、①については上から(エンジンルーム側から)、②については下から(ボディ底から)、手を突っ込んで作業するとイイと思います。
6
外した直後のMyギャラスポです。
サッパリしましたね。
パテ埋め&塗装が残ってますが、今日はコレまで。
7
手伝ってくれたすなひろさんのオデスポ(笑)です。
ありがとうございました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

2005年12月12日 9:40
寒かったんですけど。。。。

スッキリしましたな。
コメントへの返答
2005年12月12日 10:47
寒い中、すんませんでしたな。。
感謝です。
塗装について、店の人と相談済みです。
完成が楽しみですワ。

プロフィール

ギャランスポーツを普通のクルマにする! 絶対にする。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 ギャランスポーツ 三菱 ギャランスポーツ
今の愛車です。 超マイナー車ですが、レグナムの前身といえば分かってもらえますか? 旧い ...
スズキ エスクード スズキ エスクード
インテグラを廃車にした後、実家で遊んでいたコイツを引き取ってしばらく乗りました。年式の割 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
VTECに乗りたくて、就職してすぐ買いました。タイプRは高値でしたが、不人気な丸目は格安 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
写真はありません。スミマセン m(_ _)m 大学時代に乗ってた最初の愛車です。 (H4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation