パワーチェック (東雲SAB)
1
パワーチェック の結果を報告します。
過去に3回やってますが、条件をそろえるため3回とも同じトコ(東雲SAB)で計ってます。
東雲SABのシャシダイはボッシュ製(ツインローラー式)なので、ダイナパックやダイノジェットと比べると甘めに出るとのこと。
2
測定時の仕様は下の通りです。
◆1回目(2004/05/09)
・完全ノーマル
・オイル=ワコーズ(グレード不明)
・走行距離:60000km
◆2回目(2005/01/08)
・マフラー=レガリスR
・オイル=忘れた!4千円くらいのセミシンセ?
・走行距離:これまた忘れた。。。
◆3回目(2005/11/18)
・マフラー=レガリスR
・プラグ=イリジウムタフ
・プラグコード=永井ウルトラ
・オイル=Mobil1 Turbo 15w-50
・燃料添加剤=ワコーズフューエルワン
・燃料フィルター純正新品交換
・クラッチ純正新品交換
・アーシング
・走行距離82500km
3
パワーカーブ比較!
◆1回目
227PS/5800rpm
◆2回目
236PS/5900rpm
◆3回目
239PS/5900rpm
※メーカー公称値
240PS/6000rpm
4
トルクカーブ比較!
◆1回目
33.0kg-m/3900rpm
◆2回目
33.4kg-m/3700rpm
◆2回目
34.4kg-m/3700rpm
※メーカー公称値
31.5kg-m/3500rpm
5
パワーはほぼカタログスペック通り出ました。
トルクに到ってはカタログスペック超えちゃってます。(信じていいのかな?)
ほぼノーマル状態&8万キロオーバーってことを考えると満足ですね。
それにしても、妙にトルクが太いのはナゼ?
いや、ウレシイんですけどね。。
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク