• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月14日

給油反対!

ガソリンが品薄とか言ってますが
被災地支援の為に品薄なんですか?

とりあえず自分の車だけは給油しとこう!
なんてのが原因だったら

勝手な人だなって思います。

計画停電は企業や皆さんが節電を心がけて
当初の予定より小規模で済みましたよね。

被災地の為に出来る事を!とか言ってるなら
移動に車を使わず電車が止まってても
歩くなり自転車を使うとか

車以外の選択が無い人だっているだろうけど
ここまでガソリンが不足しちゃうのは
ちょっと疑問に思ったので。。。

そして先ほど通院の為に駅まで自転車で行き
スーパーに群がる人を見て思ったのが

反対するのは給油だけじゃなく
食料品・電池・トイレットペーパーの買いだめに関しても
声を大にして言いたい事です!!!


被災地の方達に比べたら
スタンドやスーパーに並ぶ事が出来る人達って
かなり恵まれた環境でしょ!


本当に言いたい事は
こんなもんじゃないけど
言葉が荒くなりそうなので
以下自粛いたします。


コメントも頂いてしまうと
返信の言葉が荒れそうなので
控えて頂くと幸いです。

だったら書くなよ!と
お叱りの言葉も覚悟しておりますが
最低限の発言と言う事でお許し下さい。
ブログ一覧 | 緊急事態 | 日記
Posted at 2011/03/14 20:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

金曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

行方不明拡散希望
zx11momoさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

丸源ラーメンを食べてきました!
JUN1970さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

この記事へのコメント

2011年3月14日 21:24
十兵衛さん、ごめんね。
コメント書かせてください。

自分の住んでる宮城県でもガソリン、灯油がないに等しい状況です。

近所のスタンドで、電気が通ったから販売するだろうと『見込み』でならんでる車列が1km以上・・・

俺はそこまでみんなに迷惑をかけてまで入れたいと思わなかった。

無いならないでみんな一緒!
今はどうしようもできないから我慢するしかないんです!

食料だって5時間並んでやっと15品買えました。

明日、明後日にはもう近所のスーパーの在庫も切れるでしょう。

これが今の宮城県の現状です。

うまく言えませんが、全国的にパニック状態なんでしょうね。

仕方ないことですね・・・
コメントへの返答
2011年3月14日 21:45
貴重な電気を使って
わざわざコメントありがとう(⌒∇⌒)

24時間営業の震災時給油可能なスタンドが
閉店してて尋常じゃないと実感しました。

コッチは営業してなきゃ並ばないだけなのに
被災地はわずかな望みにも期待して並ぶ(T_T)

迷惑なんかじゃないから
他に出来る事なければ並んで下さい!

我慢は充分してるんだから
与えられた環境の中で最善と思われる選択を!!


少量でも食料が入手出来たのは何よりです。

送れる物なら送りたい!
その為だったら自分も買いだめします!!

あとでメッセ送りますので読めたら読んでね。

被災地がパニックなのは別として

離れた所でのパニックなんて
恥ずかしい事です。
2011年3月14日 23:55
自分はガソリン満タンにしちゃいました(-。-;
停電が起きた時に緊急出動しなくちゃいけないんで!!
でも、もう半分...緊急出動に備えて入れられない状態です(T . T)
私用で使わないようにしてます。

ニュースでお年寄りの人工透析のために車を使いたい
でもスタンドで給油拒否されたって人が出てた
都内でも必要とする人がいるんです!!

必要以外の行動は避けたいですねd(^_^o)
コメントへの返答
2011年3月15日 0:11
必要に応じての給油は良いんですよ(^_^;
緊急出勤とか考えられる方は特にね!!

実際に私用で使ってなくても
半分も消費してるんだし
並んでる人が全部とは思えないだけです。

ニュースの内容を疑っちゃいますが
本当に品切れだったと思いたいです。
被災地じゃなくても
命に関わるケースは多々ありますしから

次に十兵衛号が動くのは当分先だと思います。
2011年3月16日 0:22
すみません先程30km走ってガソリン19Lやっと手に入れました(汗

千葉もガソリンや食料品もが少なくなってます
東方沖に爆弾を抱えている以上「備えておく」という心理は必然になってしまうものだと思ってます
(-.-;)
コメントへの返答
2011年3月16日 1:26
必要最低限は仕方ないですし
必要最低限の範囲は人それぞれだと思います。

ただ報道に惑わされて
自分の事しか考えずに給油や買いだめ!
ってのに物申したかったんです
m(_ _)m
2011年3月16日 14:46
ごめんなさいコメント書かせて下さいm(_ _)m


自分は十兵衛さんのおっしゃる通りだと思います。


スーパー、コンビニ、今はどこも品薄、けど被災地の方達はもっともっと、小さい子供でさえも辛い思いをされていると感じ、胸が苦しくなり涙がでました。

自分は会社まで車通勤だったのですが、距離があるので車通勤やめてガソリン供給が安定するまで会社に泊まる事にしました。

テレビでは報道されていない所も被害はあります。

家族と離れるのは嫌ですが、自分のできる事、少しでもしようと決めました。

「人類皆兄弟」

そう思います。

乱雑文章失礼しましたm(_ _)m


コメントへの返答
2011年3月17日 2:21
いえいえ!コメントありがとうございますm(_ _)m


それでも給油が必要な方は多数でしょうが…


阪神の時は今回のような騒ぎの記憶は無いし
信憑性に欠ける情報も乱れ飛んでしまう
ネットの普及も原因の一つだと思います。

とるりさんの選択は障害が大きいので
決して呼びかけたり出来る物ではありませんが
素晴らしい選択だと思います!!

報道関係もイロイロあるのでしょうが
正確な事を迅速に伝えて欲しいですね。

早く普通の生活に戻れますように願います。

世界中が日本を応援してくれてますから

甘えるだけじゃなく期待に答えなきゃ!

アツい思いに感謝いたしますm(_ _)m

プロフィール

「さらば十兵衛号( ̄- ̄)ゞ」
何シテル?   07/26 00:36
発売当初の新車購入で 正真正銘のワンオーナー車。 2012年の4月まさかのオールペンで ヤヤコシい薄紫に変身しましたが 2014年7...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

その他 ぬこ 鯖雄 (その他 ぬこ)
2009.09.01 くに家で保護されていた 生後約3ヶ月くらいと思われる子猫の里親に立 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取る前に契約して 教習所に必死で通いました(^^ゞ 車に関しての知識ゼロでフルノ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
新車より17年半乗り倒しました( ̄- ̄)ゞ
日産 キャラバン 日産 キャラバン
ひょんな事から個人売買の話が舞い降りて購入。 オーディオやホイールは 追加で入れ替えま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation