• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月03日

折れちゃった。。。。。

折れちゃった。。。。。 こないだ作業してたら画像の通り

純正タワーバーと取り付けるボルトを

折ってしまいました。。。(><)

ここって、トルクは2キロ以下くらいなんで

あまり力を入れないで締めてるんですが。。。

ここの修理って大変なんですよね。。。

ちゃんと直すなら板金屋で4万くらい掛かるそーです。。。。(><)

今までは純正+社外の二本掛けだったんですが、とりあえず純正は外しました。。。。

でも二本掛けより社外1本の方が曲がりやすいかもwww
ブログ一覧 | 専メカ専用機 | 日記
Posted at 2008/10/03 08:57:09

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

今日の映画鑑賞 エフワン
彼ら快さん

おフランスに決めてきました! (悪 ...
やっぴー7さん

快晴です。
アンバーシャダイさん

日産 ティアナ の ヘッドライトを ...
ハセ・プロさん

先日アップしたブログの続きです!
のうえさんさん

この記事へのコメント

2008年10月3日 9:07
怪我の巧妙ですね(^^
コメントへの返答
2008年10月3日 9:09
うむ~(^^;)

2本掛けって良くないんですかね?

とりあえずしばらくは1本で行ってみます。
2008年10月3日 9:20
まぁ 気にしない 気にしない

やばいやろ~
コメントへの返答
2008年10月3日 9:21
どっちなんですかぁ~(^^;)

ちょっと落ち込んでます。。。
2008年10月3日 10:06
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。
コメントへの返答
2008年10月3日 10:07
弔問、ありがとうございますw
2008年10月3日 10:27
私は△支点のが ほしかったんですがEG用は無いんですうー(TT)
切れたネジは出せないのですか?
コメントへの返答
2008年10月3日 10:30
シッカリ溶接されてるようなので

ドリルで粉砕するしかないですw
2008年10月3日 10:35
あーーなんか(T_T)
親知らずを抜く時みたいですね、
題名見て専メカさんが折れたかと最初 思いましたよ
コメントへの返答
2008年10月3日 11:12
>専メカさんが折れたかと

僕のナニは健在ですよwww
2008年10月3日 12:31
ご飯粒でピトッと
コメントへの返答
2008年10月3日 12:32
無理無理無理~wwww
2008年10月3日 12:36
冗談はさておき
ドリルで揉んで貫通させて普通にボルト納豆で止めたらダメポ?
コメントへの返答
2008年10月3日 12:37
自分で治すならその方法なんですが。。。

1本だけそれってのが。。。

神経質のA型なんでww
2008年10月3日 12:43
ではいっその事残り3本もへし折ってやりましょ(*^-')b
僕ならそうするかと
僕も神経質なA型なんで( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2008年10月3日 13:03
そっか~!早速折らないと!

って、コラwww
2008年10月3日 12:54
陥没チ○ビだwww
コメントへの返答
2008年10月3日 13:04
愛撫して立たせて下さい。

って、コラwww
2008年10月3日 17:15
もう、めんどいから、ボディに溶接で直付けで ( ̄ー ̄)ニヤリッ
コメントへの返答
2008年10月3日 17:16
なるほど!溶接しちゃえばバッチリ!

って、コラwww
2008年10月3日 18:19
必殺ガムテープ攻撃はどうすか! ネバネバしてよいタワミ具合いになるかも・・・。
コメントへの返答
2008年10月3日 23:41
ナルホド!ガムテープね!

って、コラwww
2008年10月3日 19:04
瞬間接着剤で・・・

駄目?
コメントへの返答
2008年10月3日 23:47
よーし!アロンアルファ買ってこよう!

って、コラwww
2008年10月3日 20:27
SUSのネジの強度がないということですか?
そんな簡単にねじ切れるなんてー
∑(゜Д゜)
コメントへの返答
2008年10月3日 23:49
ここは、ホント、締付けトルクが
小さいので、結構簡単にねじ切れますw
2008年10月3日 22:23
ああ、そういえばFSWでエンジンルームを拝見した時に、2本のタワーバーが存在感ありましたねぇ。
純正タワーバーを固定してるボルトって意外と逝っちゃうもんなんですか・・・。
脚を外す時・・・フルパワーで締め付けた記憶が(;゚Д゚)
や、やべぇ・・・。
コメントへの返答
2008年10月3日 23:58
自分も昔は力任せに締付けてましたw

友達から折った話を聞いてから
気をつけてたんですけどね。

優しく締付けて上げて下さいww
2008年10月3日 22:55
あそこのボルトって雄ねじなんですね。
修理するとなるとボルト部分だけ溶接?
それともストラットタワーの交換?

どちらにせよ面倒そうですね・・・
コメントへの返答
2008年10月4日 0:08
ボルト部分だけ溶接ですね。ヾ(^_^;

どっちにしろ面倒ですね。ヾ(^_^;
2008年10月4日 4:46
2キロくらいでいいんですかここの締め付けトルクは?

自分も良く外しますがトルクが分からないので締め付けすぎていることもあります。

EG6の時は同じく折ってしまいましたがサンダーで削って、トリルでもんで、フェンダーおくからボルトを通して、溶接して完了させました。

知り合いに溶接は頼んだのでただでした。

インテもこの技がつかえるんですかね?
コメントへの返答
2008年10月4日 8:07
ここは12ミリなので標準的な
締付けトルクは2.5キロくらい
ですが、整備解説書にはそれより
低いトルク指定だったと思います。

修理方法はおなじですねヾ(^_^;
2008年10月4日 7:16
力の限り締め付けられた方が、擦られて…wwwwww



プ♪
コメントへの返答
2008年10月4日 8:18
締付けてる物があなたとは
違うんです!w by福田w

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation