• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

専属メカニックのブログ一覧

2011年07月16日 イイね!

全然違う。

今日は朝から、IRSのレベリングインジェクターを移植しました。

燃料タンクのキャップを緩めて圧を逃がすの忘れて、大量にガソンリン漏れたw

ニューエンジンに付いてたインジェクター見たら先っちょの形状が違う。

左がレベリングインジェクター、右がニューエンジンに付いてたインジェクター。

左がノーマルインジェクター、右がニューエンジンに付いてたインジェクター。

先っちょの形状が全然違うけど何か意味があるのかな?

ついでにコンピュータも一時的にノーマルに戻した。

だって、黒木のコンピュータ、エアコンが使えなくなっちゃうんだもんwwww

インジェクター交換が終わって部屋に戻ろうとしたら工具箱が壊れて盛大に工具をぶちまけたw

工具の重さに耐えられなかったみたいだなwやっぱ入れすぎかなw

仕方ないので、ファクトリーギアに工具箱を見に行った。

なんか今日は空いてたな。

冷やし中華~はじめました~ by AMEMIYA

全然、違うけど、これ見たら思い出したw

で、思わず、DEENの、この工具箱を買ってしまったw

金属製だから重いけど、いままでヤツとは質感が全然違う

その後、調子を見に宮が瀬へ。

なんか、スゲー空いてた。

で、ノーマルコンピュータで北岸を走ったら、なんかエンジンが重い。

おまけに、凄くタイヤが鳴く^^;

「おかしいなぁ?」と思って、まずは空気圧チェック。。。。

右前だけ1.4、他は2.2だ^^;原因わかったけど空気入れが無い^^;

そして、プラグの焼け具合をチェック、問題無いけど、なんか先週よりも燃料濃いめな感じ。。。

とりあえず、コンピュータを黒木レーシングに換装して北岸へ

走り出してすぐに、エンジンが軽く回ってるのがよくわかる。

やっぱ、現車合わせのコンピュータは全然違うな~

このコンピュータが無ければニューエンジンの良さが半減だろうな。。。。

コンピュータを替えてここまで変化がわかったのは初めてだった^^;

やはり燃調セッティングは重要と感じた夏の午後であったw
Posted at 2011/07/16 20:25:19 | コメント(16) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記
2011年07月10日 イイね!

2011/07/08~2011/07/10の行動記録

*2011/07/08(金)

この日は有休とって休み。

載せ替えたニューエンジンには純正のEXマニが付いている。

黒木レーシングのコンピュータがこのEXマニでセッティングしたからなんだけど

音がインプレッサみたいに「ブロロロロロォ」状態なんだよね^^;

原因として考えられるのは、この辺の凹みが原因ナンじゃないかと。

まぁ、この凹みは載せ替え前から気が付いてはいたが。

そこで無限のEXマニに付け付け替えました。

比較すると無限はコンパクトだけどパイプが太いね。

付け替えたら、音の問題は解決しました^^


*2011/07/09(土)

この日は朝にあきょんさんからメールがあり、月末のカート大会に向けて

コソ練するズルイ人達が集まるというので僕も混ぜてもらいましたww

この日は暑くてタイヤはすべりまくりだしタイムは出ない^^;

そこで速い人達の走りを見て気が付いたので実践してみるとなんとか28秒台。

アクセル全開だけじゃタイムは出ないねヤッパリ。。。。。。


*2011/07/10(日)

昨日、コソ練してたズルイ人の犬マンさんwから購入したクスコのサイドバーを装着。

EG6用だけどDC2にも付くね。

ところが運転席側は、フルバケのシートレールと干渉して付けれませんでした^^;

シートレールを違うタイプにすれば付くけどね。

その後、横浜湾岸環状線で慣らし運転(まぁ、ほとんど全開だけどねw)

このエンジンは、ローテンプサーモ+ローテンプファンスイッチで常に80度辺りの温度をキープ。

ニューエンジンを全開にした観想はとにかくスムーズに回る。

確かにパワーやトルクは上がってるけど、それよりもエンジン回転がスムーズに回るのが

印象的でアクセル全開からアクセルオフにした時なんか振動がほんとに少ない。

回して楽しくなるエンジンですね^^

ちなみに8番プラグの焼け具合はこんな感じ。

でーびーはちさん、このぐらいの焼けがいいのでは?
Posted at 2011/07/10 20:43:47 | コメント(21) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記
2011年05月15日 イイね!

宮が瀬 北岸本気組の集い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は、ちょっと遅めの16時くらいに北岸へ

軽く流しながら、ブレーキのフィーリングみて数往復。。。。

気が付くと17時ちかい。。。。

ヤバイ!北岸本気組の時間帯だ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

急いで逃げなければ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


↓しかし、時、既に遅し。。。。

北岸本気組の親分、あるじぇんとさんに捕まりましたwwwww

↓鳥居原駐車場へ強制連行w

本気組に囲まれて、緊張してる専メカ専用機の図wwww

↓銀色のランエボⅧの「あるじぇんとさん」です。

北岸本気組の親分的存在です^^

↓白いスイフトの24さん

エンジンノーマルのスイフトで、僕とほとんど変わりません^^;

僕が前を走れば、あまり放す事は出来ず、後を走っても、あんまり差が詰められない^^;

突込みはスイフトで、パワーでこちらが巻き返す感じ^^;

上手い人が乗れば、こんな速いなんてスイフトは侮れませんね^^;

↓24さんのお友達のテンロク最速さんです

今日はカプチーノでしたが、EK9に乗ってるそうです。

FSWも走ってるとの事なので、お会いした時はよろしくどうぞ^^

↓黒いアルテッツアのビアーさん。

お名前を忘れて誠にスミマセンでした。^^;

↓ガンメタのS2000の放課後SWタイムさんです。

今日、初めて同乗させてもらいましたが、マジ速い!^^;

僕の倍は速いかも^^;マジでレベルが違う^^;

ちょっと、北岸で出すスピードではないですね^^

↓白いインプレッサの守護神さんです。

北岸の守護神的存在です^^

あるじぇんとさんと熱いバトルを繰り広げていました^^


やっぱ、この時間帯を走ってる北岸本気組はレベルが違います^^;

僕はやっぱり、雰囲気を楽しむ北岸雰囲気組が似合ってると思いました^^
Posted at 2011/05/15 21:46:00 | コメント(26) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記
2011年05月11日 イイね!

極太の俺のナニを見ろww

先週、折れてしまった「俺のナニ」に替わる「ナニ」が来ましたw

↓コーケンのLハンドル3/4sqと36ミリのコマです。

単体だと大きさがわかりませんね^^;

↓上が3/4sqで、下が1/2sqの工具です。

下のやつは、細く見えますが、一般的に使われてる3/8sqより太いんだけど^^;

↓コマ自体の大きさは、ほとんど変わらない。

差込口が違う。

↓Lハンドルで比較。

3/4はかなり太い。

↓今まで折った1/2sqのLハンドルと記念撮影w

3/4sqを折るのは苦労しそうですwww
Posted at 2011/05/11 20:27:08 | コメント(29) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記
2011年05月05日 イイね!

俺のナニが折れた!

俺のナニが折れた!今日、ドラシャ交換する為、スピンドルナットを外そうと

36ミリのコマをセットしコーケンのLハンドルに

1メートルくらいの鉄棒かけて力を入れたら、

あっさり折れたw



俺的には毎度の事なので「はいはい、わろすわろす」って感じなんですが

Lハンドルがなくなっては緩められないので工具を買いに行きました

いい加減、1/2sqのLハンドルを5本くらい折ってるんで今度は3/4sqのLハンドルにしました。

1spのやつも考えたけど、このサイズになると、とたんに値段が3倍くらいになるので止めました。

在庫がなかったんで、手に入るのは来週以降らしい。。。

あ~ぁ、予定が狂ったな。。。。
Posted at 2011/05/05 19:33:48 | コメント(30) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記

プロフィール

「@ネーポン 久々にみんカラ見ましたw」
何シテル?   12/29 15:11
犬好き 車好き 車いじり好き サーキット走行(FSW、茂原) 【サーキットベストラップ】 ●FSW:2分07秒203(2009/12/22) ●...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

R81 ブレーキローター割れ過ぎだろ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/26 00:57:21
椎茸ランド増設工事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/03 20:50:04
エボミ第3戦に向けて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/02 20:46:08

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
専属メカニック専用機 エンジン系チューン内容  トップフューエル 零1000パワーチャ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オヤジ専用機 2007/12/28に納車。 走行距離1000キロチョいの中古車 ア ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
専属ドライバー専用機 エンジン系チューン内容  K-TECH コンプリートエンジン(ハ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ画像用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation