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専属メカニックのブログ一覧

2011年05月29日 イイね!

2011/05/29 nari.さん入籍お祝いオフ参加

この日は、インテ仲間のnari.さんの入籍お祝いオフに参加してきました^^

場所は埼玉県入間市のインドアカート場の「サーキットスタジアム634」です。

集合場所はカート場ですが、カートをするかは、わからないって話だったのに

マイメットを持参してる方が数名いらっしゃいましたwwwwwww俺もだけどなぁ~wwww

とりあえず、みんなでカート場のお食事所で昼食。

ふと気が付くと、「ぐらはむR改☆さん」が居ないので探すと。。。。。

↓既にカートで走ってるしwwwwwwww(画像撮影:Lightning-01 さん)

も~気が早いんだからwwwwwwwwwwww

と、いう訳で、グループパックのGPプランでレースする事に決定ですwwww

レースの参加者は以下の8人

①eiyuuさん
②あきょんさん
③タナカリアンさん(最速の一人)
④あきょんさんのお友達(最速の一人)
⑤ぐらはむR改☆さん
⑥素にぃ@インテDB8-R(ノ´▽`)ノさん
⑦ganchan.さん
⑧専メカ

まずはフリー走行です。

カートは平塚カートで使ってるのと同じですが、インドア路面という事で、路面が滑りやすい^^;

なので、トラクションをいかにうまく掛けるかでタイムが決まりますね^^;

ここを走るのは初めてだったんでコースの感触を確認していると

後から通常の三倍の速さで赤い彗星がやってきましたwwwwww

↓赤い彗星のあきょんさんですww

(画像撮影:Lightning-01 さん)

あきょんさんに道を譲って、後を追走。。。。はえぇ~なかなか追いつかないよ^^;

↓この日がカート初体験のganchan.さん。

一回、後からプッシュしてしまってごめんなさい^^;(画像撮影:Lightning-01 さん)

↓フリー走行の結果です。

29秒台で4位でした。

早速、TOPのお二人に、このコースの攻略法をお聞きしました^^

↓アドバイスを参考にしながら予選を走ったら28秒台に入れることが出来ました^^

アドヴァイスを頂いた方々、ありがとうございます^^

決勝は、逆ポール順という事で波乱が予想されました^^;

作戦としては、スタートダッシュで、2台くらいパスしつつ、後の最速2人を

ブロックしながら上を目指すイメージです。

スタートダッシュが決まって、前のあきょんさんとぐらはむR改☆さんの間に

カートを滑り込ます事に成功しましたが、そのまま横並びで1コーナーへゴッチャになって突っ込むw

イン側のあきょんさんは先に行ってしまったw アウト側のぐらはむR改☆さん、ゴメンなさい^^;

気が付くと最速の2人は僕の前に^^; この時点で作戦が失敗ですが最速の二人が

露払いしてくれればいいか?と思いながら付いていくと3コーナーで最速2人を巻き込んでの

多重クラッシュw 「チャーンスwwwwww」悠々とかわして前に出て一気に2位にジャンプアップ^^

前はeiyuuさんで、後から付いていって抜かすタイミングを狙っていると上り坂でeiyuuさんの車が

失速してたので、登りきった所でインを付いてトップに躍り出て、逃げに入ります。

後をチラ見していると、eiyuuさんとあきょんさんがやり合ってましたww

少し差がついたので2コーナーをノーブレーキで突っ込んでドリフトしながら

↓3コーナーを振り替えしでドリフトしながら走ってみるとこれが楽しい^^

タイム的には遅い走り方かもねw(画像撮影:Lightning-01 さん)

そんな事をしていると、後ろからタナカリアンさんが追いついてきた^^;

↓でも、残り一周の時だったんで、そのまま1位のままゴール!

タナボタで優勝できました^^

↓最後に634の駐車場で車並べて記念撮影しました^^

それにしても、凄い豪雨であったな^^;

nari.さんのお祝いオフなのに、カートを楽しんでしまったwww

最後にnari.さんお幸せに^^
関連情報URL : http://cs634.com/
Posted at 2011/05/30 21:51:22 | コメント(19) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2011年05月22日 イイね!

2011/05/21~2011/05/22 リヤブレーキ関連の作業

*2011/05/21 (土)

リヤのブレーキ関係もOHしないと、思い立ったので作業開始。

OHなんて簡単に終わらせて、サクッと交換しようと思ったで、午後から始めたのだけど。。。。

↓以前、友達のEK9のリヤキャリパーを交換した時に下取ったキャリパーを使います。

でも、錆がひでぇ~!きっと今付いてるキャリパーの方が状態がいいよ^^;

↓文句言っても仕方ないので、サクッと分解。

それにしても、錆だらけだな~

↓キャリパーの状態が悪いので、新品のダストシールやゴムパッキンを使うのが勿体無いなw

つー事で、禁断のダストシール&ゴムパッキン再使用だwwwwwwwwwwwww

まぁ、リヤなんで今まで付いてたダストシールやゴムパッキンはボロボロになっていないんで

再使用しても問題ないかなwwwww まぁ、問題があったら交換すればいいやwww

↓ダストシール組込みは、繊細な作業なのでw手袋を薄手の物に交換しますwwwww

「スーパードクター専メカ」と呼んで下さいwwwwww

↓リヤはピストンが小さくやり辛いので、こちらの専メカオリジナルの工具を使いますww

これを使えば、ダストシールの組み込みも30秒で完了しますw

↓ピストンを挿入する前にタップリと前戯してグリスでネチョネチョにして上げますw

まぁ、冗談はさておき、錆を防ぐ意味もあるんでケチケチしないで十分に塗ってやってくださいw

↓サクッと挿入wwwww

工具使う所は、両手がふさがって画像は撮れませんでしたw

↓リヤキャリパーのOHが完了。

錆落としで時間を食ったので交換は翌日に。。。。


*2011/05/22 (日)

さて、昨日の続きでリヤのキャリパー&ローター&ステンメッシュホースを交換します。

↓ブレーキローターはディクセル。

リヤのみで7000円だった。

↓特に問題なく分解完了。

特に大した作業じゃないんで、途中は画像は無しでw

↓サクッと、キャリパー&ローター&ステンメッシュホースを交換完了。

こちらもに大した作業じゃないんで、途中は画像は無しでw

↓取り外した、今までのりやローター

なんか、剥離してねぇ?リヤはなんで、こーなっちゃうのかな?

つー事で、ドラシャ、ブレーキ周りのメンテナンスが完了。

後の問題はエンジンだけかな。。。。。
Posted at 2011/05/22 18:36:54 | コメント(23) | トラックバック(0) | 専メカ専用機 | 日記
2011年05月15日 イイね!

宮が瀬 北岸本気組の集い ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今日は、ちょっと遅めの16時くらいに北岸へ

軽く流しながら、ブレーキのフィーリングみて数往復。。。。

気が付くと17時ちかい。。。。

ヤバイ!北岸本気組の時間帯だ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

急いで逃げなければ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


↓しかし、時、既に遅し。。。。

北岸本気組の親分、あるじぇんとさんに捕まりましたwwwww

↓鳥居原駐車場へ強制連行w

本気組に囲まれて、緊張してる専メカ専用機の図wwww

↓銀色のランエボⅧの「あるじぇんとさん」です。

北岸本気組の親分的存在です^^

↓白いスイフトの24さん

エンジンノーマルのスイフトで、僕とほとんど変わりません^^;

僕が前を走れば、あまり放す事は出来ず、後を走っても、あんまり差が詰められない^^;

突込みはスイフトで、パワーでこちらが巻き返す感じ^^;

上手い人が乗れば、こんな速いなんてスイフトは侮れませんね^^;

↓24さんのお友達のテンロク最速さんです

今日はカプチーノでしたが、EK9に乗ってるそうです。

FSWも走ってるとの事なので、お会いした時はよろしくどうぞ^^

↓黒いアルテッツアのビアーさん。

お名前を忘れて誠にスミマセンでした。^^;

↓ガンメタのS2000の放課後SWタイムさんです。

今日、初めて同乗させてもらいましたが、マジ速い!^^;

僕の倍は速いかも^^;マジでレベルが違う^^;

ちょっと、北岸で出すスピードではないですね^^

↓白いインプレッサの守護神さんです。

北岸の守護神的存在です^^

あるじぇんとさんと熱いバトルを繰り広げていました^^


やっぱ、この時間帯を走ってる北岸本気組はレベルが違います^^;

僕はやっぱり、雰囲気を楽しむ北岸雰囲気組が似合ってると思いました^^
Posted at 2011/05/15 21:46:00 | コメント(26) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記
2011年05月14日 イイね!

身も心も美しくwwwwwwwww

↓かなり、お疲れの感じのAP1用フロントキャリパー

サビサビだぁ~^^;

↓と、いう事で、カレスト座間に作業しにきました。

アパートの駐車場でも出来るけど、エア抜きの時にエンジン掛けてやるんでココにきました^^;

↓今回、付けるキャリパーはAP1用キャリパーと同じEP3用キャリパー

タイプRのロゴが付いてて、こっちの方がいい!

↓ついでに、7~8年使ってる、ステンメッシュホースも交換します。

今までも、グットリッジのステンホースだったけど、今回もグットリッジです。

でも、7~8年前に買った製品に比べると、かなり品質が上がっています^^

ビニールコートがされていて、取り付け用のステーも付いています。

↓7~8年前の製品はこれですw

ビニールコートなんてされていないし、取り付けステーなんて無いから自作ww

おまけに、長さが微妙に長すぎてボディに擦れるんでゴム管で保護したりして。。。。

今の製品は、当事に比べると格段にいいですね。

おまけに値段も当時とそんなに変わらず、一台分で「8150円」でした^^

↓今日は、手際が悪くて時間が掛かったけど、なんとか終了。

一人だとエア抜きも大変だ^^;

↓取り外したAP1用キャリパー

ダストブーツがヒビ割れしてる。。。。まぁ、かなり前から知ってたけどねwww

↓いつまで、この綺麗な状態でいられるか^^;

この耐熱塗料、サビに弱いんだよね。。。。まぁ、次は塗らないなw
Posted at 2011/05/14 19:33:15 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月11日 イイね!

極太の俺のナニを見ろww

先週、折れてしまった「俺のナニ」に替わる「ナニ」が来ましたw

↓コーケンのLハンドル3/4sqと36ミリのコマです。

単体だと大きさがわかりませんね^^;

↓上が3/4sqで、下が1/2sqの工具です。

下のやつは、細く見えますが、一般的に使われてる3/8sqより太いんだけど^^;

↓コマ自体の大きさは、ほとんど変わらない。

差込口が違う。

↓Lハンドルで比較。

3/4はかなり太い。

↓今まで折った1/2sqのLハンドルと記念撮影w

3/4sqを折るのは苦労しそうですwww
Posted at 2011/05/11 20:27:08 | コメント(29) | トラックバック(0) | 愚痴・独り言 | 日記

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何シテル?   12/29 15:11
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