メーカー/モデル名 | 日産 / ノート eパワー eパワー メダリスト X(1.2) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 |
モーターパワー コストパフォーマンスも良いと思う。 乗り降りが意外に楽だった! 思ったより腰高な感じがした。 |
不満な点 |
走行ユニットが大きすぎ オーバースペック? エアコンレスで 37km/l・・・誰が買う? フロントヘビーでバランスわるそう。 ファミリーカーとしては乗り心地が硬い |
総評 |
内燃機関の効率の良いところで発電 モーターで走行。良いユニットだと思うのだが・・・ 開発費等の制限やコストの関係や期限の為か、 いろいろ技術者のコメントはされているが やはり、今あるもので作ってみたとしか思えない。 少し残念な車だと思う。 これが、3ナンバーでアクアでなくプリウスを 意識したモデルで出していたら そうは思わなかったかもしれないが・・・ 発電エンジンも、もう少しコンパクトで エンジンルームがスッキリして 日産の本気が見えてたらと思った! フルモデルチェンジ?専用モデルに期待 今は、買いでないと思う(個人的に)。 |
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リーフの長期モニターで乗ったことがあるので
モーター駆動の素晴らしさは認識済み。 車重が軽い分、ecoモードでもガソリンエンジンと 変わらない感じで走らせられる。 (リーフは、ecoモードで慣れると ガソリン車が乗りずらかった覚えがある。) だだ改回生ブレーキは、 強力になっているようだったというか 強力にしているとのこと(ECO&パワーモード)。 運転は、慣れれば快適だと思うが・・・ パワステが・・・私には軽すぎ! 後は、ワイディングや急坂等を走ってないので 足の回りは不明(ハンドリング、ブレーキング)! |
---|---|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
乗り心地は・・・硬い。下ろしたてだからか?
ファミリーカーならもう少ししなやかでも・・・ 走行中、リーフではインバータ音らしき音が気になったが、ノートは気にならなかった。 コンパクトカーでありがちな ロードノイズ、風切り音と、かすかなエンジン音で 気にならなかったか??? |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクルームは普通位?
前モデルのプリウスに比べると しっかりヘッドクリアランスがあるので良かった! |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
試乗コース(街中でほぼ平坦)で、
瞬間燃費は22km/l 位の表示だった! もう少し伸びるといいのだが・・・ |
故障経験 |
補強をしてあるようだが・・・ フロントの強度が心配 |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ フィット 20年ぶりの普通車で初めてのハイブリッド! |
![]() |
ホンダ N-WGNカスタム 息子からの譲受 |
![]() |
通勤楽足はすらー (スズキ ハスラー) SUVらしく変更しています。 |
![]() |
じむにーくん (スズキ ジムニー) スズキ ジムニーに乗っています。 外見は、ノーマルですが・・・! |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!