• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月29日

もうすぐ9月・・・夜は多少涼しくなった・・かな(^^;

もうすぐ9月・・・夜は多少涼しくなった・・かな(^^; 今日は、仕事が定時で終わったので、

「給油しにいくか~」

って理由だけで、ドライブへ(笑




ヘッドライトバルブを交換し、

夜も走れるようになったので、

なんとなく走りたくなって(^^)


もうすぐ9月ですね。

まだまだ日中は、

嫌になる熱さですが、

朝晩は多少、涼しくなった!!

・・・様な気がします(笑





30度越えてますが・・・

でも、エアコン無しでも、

窓全開にすれば走れる位にはなりました(^^)


今日は、GO!GO!7188を聞きながら、

まったりと♪

このバンド、なんだか好きなんです。
(解散しちゃいましたが・・・・)

ボーカルの声質がツボですね(笑


目的の給油は、あっという間に終わり・・・(笑

ブラブラと・・・


途中、実家から電話があって、

「いいものがあるから、来い」

と。


ナンだろうと、

行ってみると、


★いい物①★



梨でした(^^)

果物の中でもかなり好きです!!


佐野に、「フルーツライン」という

果樹園が並んだ道路があるのですが、

昨日、通った時・・・・


  梨☆ | | 梨!!
      |   |
  梨! | |
      |   | 梨♪
      | 
  梨★ |   | 梨!
  梨! | |
      |   | 梨♪


どの店も、このように

「梨!」

アピールでしたね(笑

今が旬なんですね~(^^)




シャキシャキしてて、

甘くて美味しかった~!!

梨狩りもやっている様なので、

思い切り食べてみたいものです(笑



★いいもの?②★



「いもフライ」

です。

私は子供の頃から食べているので、

全国共通か?なんて思っていたら、

この辺の地域しか食べられていないようです(笑


よく、

「いもフライって・・・要はフライドポテトでしょ?」

と聞かれますが、

見ての通り、違うんですね(^^;


ジャガイモにパン粉を付けて揚げたものに、

ソースが掛かっています。

店に拠って、

ソースがサラサラしてたり、ドロドロしてたり、

様々ですね(^^)

自分は、パン粉がソースでヒタヒタになってるのが好きです♪


こんな感じで、「いいもの」を貰って、

お腹は満足でした♪




まだまだ、暑いですが、

あとちょっとの辛抱!!・・・だと思うので、

頑張りましょう!!
ブログ一覧 | 徒然なる | 日記
Posted at 2012/08/29 21:09:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

岩内 吉田蒲鉾店
いがぐり頭さん

今週の晩酌 〜 夜明け前(小野酒造 ...
pikamatsuさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

MT車試乗!^^
レガッテムさん

輸入車イベント再び
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2012年8月29日 21:14
いもフライ!

初めて聞いた、初めて見た!( ゜゜)

串になっているのは基本形ですか?
コメントへの返答
2012年8月29日 21:24
やはり、
いもフライはマイナーですね(笑

串になっているのが基本形だと思います
(^^)

私は、小学校の頃、
駄菓子屋でこれを買って、
食べながら、帰っていました(笑

異様な光景かもしれませんね(^^;

2012年8月29日 21:16
こんばんわー。

給油ついでのドライブ、分かります。
なんかすぐに帰るのもったいないっていうか、もう少し走りたいっていうか・・・。

梨といもフライも美味しそうです♪
コメントへの返答
2012年8月29日 21:28
こんばんは!

そうなんですよ~(^^)
その気持ち分かります!!

「ちょっとのドライブ」
のつもりが・・・
案外、遠回りして帰ったり(笑

給油するのに、
遠くのガススタを目指すようになったら、
末期かもしれません・・・(笑

梨もいもフライも美味しかったですよ~♪
2012年8月29日 22:01
マズイ…
末期かも
5キロ離れたスタンドまで行ってます(笑)
しかも遠回り…
楽しんでます♪
コメントへの返答
2012年8月29日 22:11
お~っ!!

5kmを遠回り・・・すごいです(^^)

自分もまだ燃料計半分くらいあって、
遠出の予定も無いのに、
「給油でもするか~」
って、乗り出す辺りが、
末期に近いのかもしれません(笑

同じくマズイ・・・かもです。

でも、楽しいんですもんね♪
2012年8月29日 22:20
芋フライ…

今、仕事帰りの電車ん中で見ちゃいました…

ハラヘリヘリハラ~🎶

焼そばのジャガイモもかなりマイナーらしいですよん
コメントへの返答
2012年8月29日 22:32
お疲れ様です!!

sarapapa.さんは知っていますよね♪

美味しいですよね~
たまに無性に食べたくなるんです!

ハラヘリヘリハラ~な時に食べたら、
なおさら美味しいですね(笑

確かにっ!!
焼きそばのジャガイモも、
この辺(群馬寄り?)でしか、
食べたことないですね(^^;)

「しもつかれ」なんて不思議な食べ物もありますしね(笑
2012年8月29日 22:26
こんばんは♪

いもフライ・・・
さすがに知りませんでした。
でも旨そうですね(^^)

梨もジューシーで美味しそう♪

なんとなく走りたくなる・・・
その気持ちワカルなぁ〜(^^)
コメントへの返答
2012年8月29日 22:39
こんばんは♪

学生時代に仙台に居たのですが、
仙台の友人は

「フライドポテトでしょ?!」

って信じてもらえませんでした(笑

美味しいと思いますので、機会があれば是非とも!!

じんさんのお住まいのところも、果物は美味しそうですよね♪
学生時代、遠征した記憶があります(^^)

走りたい欲求は、なかなか衰えません(笑
楽しい・気持ちイイからですかね♪
2012年8月29日 22:49
いもフライおいしいですよね!私は去年初めて食べて知りましたが(^^;
じゃがいも入り焼きそばてというのもあるのですね!まだお目にかかれてないです。

GO!GO!7188解散したのしらなかったです。
ジェットニンジン空飛ぶニンジン♪ですね(^_^)
コメントへの返答
2012年8月29日 23:06
なかなか美味しいですよね♪
見た目は「何これ?!」ってなるかもしれませんが・・・(笑

ジャガイモ入り焼きそば、太田市あたりの焼きそば屋で見かけました(^^)
太田市は、意外に焼きそばが有名らしいです!

GO!GO!7188 は今年の2月位に解散してしまったのです・・・(T T)

そうですジェットニンジンです♪

「むかし流行った~♪
歌手の名前は~♪
ジッタリンジン♪」

です(^^)


2012年8月29日 22:57
佐野にも梨のフルーツラインが!?
ソレは是非行きたいですね♪
大の梨好きですから(^-^

いもフライもウマいですよね♪
佐野ラーも上手いですよね♪
さのまるもかわいいですよね♪

佐野、気に入っちゃいました♪

・・・まだ暑いけど・・・・
コメントへの返答
2012年8月29日 23:11
どうもです♪

フルーツラインありますよ♪
産業道路よりも西の道路です(^^)

お店が沢山あるので、
分かりますよ~♪

おーっつ!
すでに、いもフライ食べましたか?!
さのまるも知ってますか?!

やりますね( ̄ー ̄)ニヤリッ

暑さは・・・あとちょっとのはず!!
・・・です(^^;

ただ・・・冬は仙台とあまり変わらないくらい、寒いかもです(泣
2012年8月29日 23:31
梨!!私も大好きです。
シャキシャキ感がたまらないです~。

いもフライ・・・うちの方でもスーパーとかにあるような気がします。
なんか食べた記憶があるんですよね。

佐野だけでなく栃木県全体的にあるのかなぁ!?
コメントへの返答
2012年8月29日 23:50
梨、美味しいですよね!!
みずみずしいシャキシャキ感イイですね♪

ご家族で梨狩りなんてどうですか(^^)
来月にかけて旬みたいですし!

いもフライは県南の方で有名みたいですね~。
宇都宮の先輩に聞いたら、
あまり馴染みが無いと言っていました・・・

佐野・足利・館林辺りで見かけますよ♪
2012年8月29日 23:46
よるドラ、楽しいですね。
宇都宮まで、お茶に来ちゃいました。
さあ、帰ろう。
いもフライは、ソースですね。
コメントへの返答
2012年8月29日 23:55
こんばんは♪

よるドラで、宇都宮ですか?!
すごいです!
今日はどの車でお楽しみでしょうか(^^)

いもフライの決め手は、やっぱりソースですね♪
ソースに浸かった衣が美味です!!

これからご帰宅とのことなので、
気をつけてお帰りください(^^)
2012年8月29日 23:50
harunh1220さん
こんばんはー!
食べログいいてすね!
梨は
幸水、それとも豊水ですかね!

千葉のなしも有名ですよ。

コメントへの返答
2012年8月30日 0:01
こんばんは♪

今日の梨は「幸水」ですね(^^)
幸せになりました(笑

豊水は、来月が最盛期の様です。

佐野ですと、豊水の後に
「にっこり」
という子供の顔くらいある大きな梨が出回ります♪

千葉の梨、調べました!
八千代市近辺で盛んみたいですね♪
角右ェ門梨なんて、かっこいい名前の梨もあるのですね(^^)

どれも美味しそうです!
2012年8月30日 0:15
給油ついでにドライブ素敵です♪
私は夜給油だと首都高乗ってしまう事があります(笑)

いもフライ~は好きです。
でも最近、食べてないです!!

コメントへの返答
2012年8月30日 7:08
おはようございます♪

給油ついでに首都高ですか(^^)
イイですね!
でも、楽しくてガソリンがまた減っちゃったりして・・・(笑

昼の首都高は渋滞だらけですが、、
夜の首都高は行ってみたいですね(^^)
普通に走るだけでも楽しそうです♪

Asukatomeoさんも、いもフライご存知ですよね♪
私も、しばらくぶりに食べましたが、
美味しかったです(^^)
2012年8月30日 8:43
早速バルブ交換効果ですね!
夜な夜な徘徊する機会も増えることでしょう(笑)

私も夜はACをoffで走ること増えてきました。
ある程度の速度でないと暑いですけど・・・
コメントへの返答
2012年8月30日 13:02
こんにちは!

そうです!
バルブ交換して、
夜も出歩けるようになりました(笑
当たり前のことがうれしく感じます(^^)

これから、いろいろと徘徊したいと思います♪

今朝も涼しかったですが、
今は暑いですね(--;)

hagetakaさんと同じく、
走ってるときはイイのですが、
信号待ちなどでは、暑いです・・・

早く、エアコン要らずの季節になるとイイですね♪

プロフィール

「早いね〜(^o^)/毎年この暑さと近所の花火大会で思い出す……(笑」
何シテル?   08/21 21:36
harunh1220です。 昔から車が好きで、F1・WRCと影響を受けてきました。 そのせいもあってか・・・ 現在、某自動車メーカーで働いています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル プレオバン プレ男 (スバル プレオバン)
通勤がメインです。 非力ですが、頑張ってくれています(笑) アルファと比べると、かなり ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
アルファロメオ 147に乗っています。 2012年6月、ほぼ一目惚れで買ってしまいました ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
昔から憧れていた車です。 残っている写真はこれ一枚・・・ しかも、電気系統がお亡くなり ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation