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somsaanの愛車 [日産 プリメーラ]

整備手帳

作業日:2013年8月10日

パワステホース交換・・まさか2L使う羽目になるとは!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
どうしても!なぜか!
   ここのホースダメになるんですよね~
 Dの工藤さんも言ってました
   みん友さんもそうでした・・・

10cm満たないのに2000円だして
純正と交換・・・ やるぞ~
  昼は暑いから早起きして10時から!

  え?  早くねぇ!って?
  そうですね~   反省・・・
2
こんな感じで
 油受け・・スポイト・・φ10x1mホース
クランプは再使用です
  きれいな○に戻せば使えるんだし

外してみたら
リザーバー下のクランプ頑丈にでけてる
 圧がかかる? 訳わからん
3
ほ~
  純正のフルードは赤か!

油受けにしみると・・・
   マグロのフレーク缶みたいだ
4
此処から抜くかな?
 と思ってたんですが・・
  どうも・・取り付けが心配

んな訳でバンパー部の方から・・
5
ココまで外すんだから
 ついでにアチコチ磨くか?

ワイヤーブラシ! がんばれ!

また 何年かしたら硬くなって漏れるんだから
 今回はシールテープ追加。。 
  外れてポンプに噛んだら?
   お勧めなやり方じゃないですね~
6
見違えた!
 やっと ヨゴレが減ったよ

後は抜いて補給・・
 ・・据え切りして抜くんですヨ・・
 し過ぎて・・新フル-ド豪快に捨てちゃいました

ギュィヨ~!!なんて吸ってるし!
カラの状態だとポンプがキュ~!!
1Lで充分。。どころが
  2Lでもちと足りないレベル・・涙
  でも・・ 漏れが無いから・・ いいや!
7
据え切りまで回すと
 2回のキッテ切ってで1L以上循環するんですね!

これだったらクーラーのライン 設置する効果あるな
でも タダノALチューブだけじゃ
        放熱が足りないんでは??

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somです 信号の少な~い田舎暮らししてます  GPZ400R・KR-1・KX-Ⅱ・Dio・・また欲しいな~
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