• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Stitch.chのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

ステーリアフレーム

ステーリアフレーム以前から皆さんのレビューで気になっていたステーリアフレーム。
ディーラに行った時に思いつきで注文してしまいました。

運転席側はSTI製で1週間程度で納品されましたが、助手席側が欠品で3週間程して納品されました。助手席側はエクシーガ用との事。

BM系で取り付けている人があまりいなかったのですが、シャシ周りなのでBR系と多分一緒だろうと思いましたが、ちょっとどうしようかと考えていました。

ちょうど徘徊していた所、しーふぉんさんが取り付けていたようなので多分いけるだろうという事でディーラーに行ったついでに注文。(しーふぉんさん勝手に参考にさせて頂きました (^^ゞ)


勝手にこれだろうと思い注文したのは下記3点。

スティCPリアフレームRH(ST57851ST000) \2,400
スティCPリアフレームLH(57851YC010) \1,910
フランジボルト(010108200)x2 \20x4個

という事でぜーんぶ買っても\4,390円(税別)。
私のレガはD型なので、カバーも穴あけ済みで加工も無く、無事取り付けできました。


まだ、あまり走っていないのですが、運転席側だけ取り付けた時よりもさらにサスが少し硬くなった感じです。コーナーでの反応もよくなった気がします。
荷重がかかった時の踏ん張りはどうなのかわかりませんが、気持ちよく曲がります。

なんかタワーバーを手助けしているような感覚です。
なんで、こんな30cm位の棒を後ろにつけただけで、こんな感じなのかはわかりませんが今の所良い感じです。

以前ツーリングワゴンに乗った時に、BM系はしなやか方向に、BR系は固める方向にと思いましたが、これならBR系の方が多く取り付けているのがうなずける感じがしました。


気のせいの部分もあるとおもうので、もう少し乗ってみてみたいと思います。
勝手にインプレッションでした。
Posted at 2013/09/22 13:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #WRXS4 【映でみる整備手帳】未塗装樹脂コーティング施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/1573287/car/3282370/8337524/note.aspx
何シテル?   08/17 23:50
スバル4台目です。 ・BG LEGACY TS Type-R Limited (2.0 DOHC AT) ・BL LEGACY B4 GT (2.0 DOH...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
8 910 1112 1314
1516171819 2021
22 2324252627 28
2930     

リンク・クリップ

PROVA モーションビームコントローラ フロント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/18 23:01:41
エルやすさんのスバル WRX S4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/16 01:50:29
テールレンズ交換(取り外し編その2)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/20 20:28:21

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
4台目のスバル車です。 注文から半年持ちでの納車です。 派手だなと思いつつWRブルー・ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BG(B・白)→BL(A・黒)→BMG(D・紺)とレガシィ3台目です。 今までの中で一番 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
LEGACY BL5 GT(2004)AT ・CUSCO ロワアームバー バージョンⅡ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation