• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月08日

☆☆☆プチ贅沢旅行☆☆☆

☆☆☆プチ贅沢旅行☆☆☆ Aloha!! Everybody! How'ya doin?
みなさん、こんばんわ♪ おはよう♪ こんにちは♪

みなさん寒い中いかがお過ごしですかぁ(((^﹏^)))
またまた関東北陸でわ雪ですねぇ(^﹏^;)
福島でわ40台くらいの玉突き事故あったりと大変みたいでみなさん充分な装備と充分な安全運転で死者が出ないように祈っておりますm(_ _)m

さて、タイトル通り、プチ贅沢旅行に行ってきました♪
旅行から帰ってすぐ仕事忙しく、やっとのUPです♪
今回は、大分県の
湯布院
別府に行ってきました♪
でなぜ湯布院と別府かというと、嫁がゆふいんの森号に乗ってみたいとうことと、あるホテルに泊まってみたいということだったので♪
1000枚近くある写真から抜粋しておおまかなとこUPです♪
これでみなさんも少しでも旅を味わえること願ってます♪(˘人˘)゚・*:.。.☆
時間のある時にでもよかったらゆっくり見て下さい♪



↑↑ これがゆふいんの森号です♪
列車ファン&マニアにはたまらないでしょうなぁ(n✪ω✪n)


↑↑ 車内エントランスです♪
めっちゃシャレオツですなぁ♪


↑↑ 車内全容です♪
クラシカルな雰囲気が漂う全面ステキな木製です♪


↑↑ コックピットです♪
意外とシンプルでした♪

↑↑ 由布院駅です♪
シックでいい感じです♪


↑↑ 湯布院駅の目の前にある名峰 由布岳です♪
圧巻の1500mあまりの威風堂々たる姿です♪


↑↑ さすが、いたるとこで温泉が沸いてますね♪
そしてのなぜかのデゴイチ発見というね♪


↑↑ お目当てのカフェ・デュオ♪
窓からは雄大な由布岳が望めます♪


↑↑ ベーグルのチーズサンドと、フワッフワチーズスフレ♪
カフェラテには上手なミッキーアートです♪
ほのかに甘くておいしかったです♪


↑↑ そして今回湯布院でのお目当て、ドクターフィッシュです♪

↑↑ ちょっと衝撃的映像な感じですが、めっちゃこちょこちょ気持ちよかったですよ♪
左は普通のサイズ、右は少し大きめのフィッシュ♪


↑↑ あとは、いろいろ宿温泉入りぃの♪

↑↑ いろいろお土産買いぃの♪

↑↑ で、別府に到着♪
今回は、あるホテルというのが、あの有名な杉の井ホテルに泊まります♪
ホテルまでシャトルバスが出てます♪


↑↑ かなりでかいホテルです♪
つか、いつの間にかでかくなってました♪
建物は3棟あるんだけど、昔は1棟だけだったような…


↑↑ で今回、最大の贅沢ポイント♪
落ち着いた廊下から、この階だけ専用のフリーラウンジです♪


↑↑ コーヒー、紅茶、ソフトドリンク飲み放題のフリードリンクと、ネット使い放題です♪
↑↑ そしてそして、注目の、お部屋です♪
エルミタージュルームです♪


↑↑ 72平米のめっちゃ広い部屋です♪♪♪
ベッドもクイーンが2つ(⊙ω⊙)´゚・*:.。.☆


↑↑ 全面ガラス張りのウォッシュルーム♪

↑↑ この部屋のアメニティーグッズはブルガリですよ♪

↑↑ そして注目のもう一つが、この檜の半露天風呂♪

↑↑ からの夜景も最高です♪

↑↑ 広々としたバイキングレストラン①♪
和洋折衷80数種類ありなかなかおいしかったです♪


↑↑ 風呂ォ♪テレビCMでおなじみ、水着を着て入れるアクアガーデンでのレーザーライトショーです♪
キレイでしたが…BGMの選曲をもうちょっといいものにすれば…(^﹏^;)>


↑↑ 次の日、雨ということもあり、たまのでかい車がいいということで急きょレンタカー、ヴォクシーでの地獄めぐりです♪
始めに、血の池地獄です♪


↑↑ 血のように赤いですが、これは沈殿物が赤いからです♪

↑↑ 次は龍巻地獄(たきのまき)です♪
数十分おきに噴出します♪まるで龍が巻昇るように見えることから付いたようです♪


↑↑ 次はかまど地獄です♪ぐつぐつ沸いてます♪

↑↑ 同じ敷地内なのに色の違う温泉沸いてます♪
その煙に向かってタバコの煙を吹き付けると、フワーと濃い煙が広がります♪なかなかおもしろいですよ♪


↑↑ ちょっと小腹が減ったので、恒例の温泉卵♪
中まで染みてめっちゃおいしかったです♪


↑↑ 次は鬼山地獄です♪

↑↑ そしてなぜかのワニがいるというね♪

↑↑ 次は白池地獄です♪ここは白い泥の温泉です♪

↑↑ 他いろいろ地獄めぐりし、そしておおとりは、海地獄です♪

↑↑ ここは名前通りキレイな青色の温泉です♪
ちょうどゆで卵を湯がいてました♪
その後、いろいろ食べたり、お土産買いまくりました♪


↑↑ そしてホテル帰って、ちょっと早めのディナーです♪
今回は、別のもう一つのバイキングレストラン②です♪めっちゃ広々♪つか、ここ結婚式やパーテーなんかの宴会場です♪


↑↑ ここは魚介類中心で地獄めぐりで散々食ったのになかなかうまかったです♪

↑↑ 食後に家族湯の露天風呂でゆくーり♪
夜景もひとしお♪


↑↑ 部屋に帰ってのまさかの檜での泡風呂♪

↑↑ 次の日は、大分の名所の一つ、うみたまごです♪

↑↑ いろんな海の生き物で癒されます♪

↑↑ 大好きなイルカが上手にボールをくわえたり、つかんだりして遊んでました♪

↑↑ そして、うみたまごから桟橋でつながってる、高崎山へ行きました♪
ここは、誰が飼い慣らしてるわけでもなく野生の猿がいることで有名です♪


↑↑ モノレールでレッツゴー♪
モノレールの中になぜかの、さっしーのサインというね♪


↑↑ 寒いからか、みんな固まってノミ取り♪

↑↑ めっちゃかわいい子猿♪

↑↑ みざる…ビミョー♪

↑↑ いわざる♪

↑↑ きかざる♪
かわいいお猿たちでした♪


↑↑ 帰りの桟橋でふと、別府湾を見ると、何となくハワイのワイキキ&ダイヤモンドヘッドを望む風景に似てました♪ほんとにまたハワイに行きたくなりました♪
今度は、夏前にハワイを予定したいです♪

そんなこんなで、帰りはSONICで帰りました♪
帰ってクタクタでしたが、いろいろと中身の詰まった充実した、ちょっと食べ過ぎた旅でいい思い出になりました♪
地獄めぐりの次の日は地獄のような仕事でした(>₃<;
↑ うまい♪…??

長々と見てくれてありがとうございました♪

まだまだ寒いです(((>o<)))
どうかみなさんお体や事故には気をつけて下さいね♪

明日わ休みで、嫁が北斗打ちたいからと、久々にパチ行くかも(^o^;
もちろん自分は慶次ですが(❁^ﻌ^❁)

報告はまた後ほどぉ…(♡˙∇˙♡)ノ♪

Mahalo!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/02/08 03:37:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

牡蠣🦪と筍の佃煮〜😋👍
一時停止100%さん

キーホルダー
アライグマ42さん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2013年2月8日 6:29
私も行った気になったぁ(´艸`)
素晴らしぃ思ぃ出ができて良かったね♪

私ゎ従業員目線になってしまって、温泉にゆっくりつかれなくなってしまった今日この頃…
リフレッシュしたぃな♪

あっ、パチ…銀玉沢山出るとぃぃねヾ(^∇^)
コメントへの返答
2013年2月8日 7:27
おっはぁ♪

行った気になれたならよかった(*^。^*)

従業員目線になってしまって??って??

そぉだねぇ(^^*)
金玉、あ、ちゃう、銀玉いっぱい出るといいなぁo(^o^)o
2013年2月8日 6:54
おっはゆん( 〃▽〃)

メッチャいぱーい温泉巡りしたんだねぇ(o^-^o)
いろんな温泉があるんだねぇ~大分県行ってみたくなっちゃった(´・ω・`)

ホテルもメッチャ 広いし綺麗(*´∇`*)
たまにの贅沢もいいですねッ( ・∇・)

私もどこか行きたいケド…今は定年退職してOBとして働いてるお父さんを夫婦で旅行に連れて行ってあげようと企み中,(o^-^o)
コメントへの返答
2013年2月8日 7:33
おっはぁ♪ゆんゆん♪

あ、地獄めぐりって温泉に浸かったんじゃないよ(≧∀≦)

自然に湧いてる源泉を見回ることだよ(≧▽≦)

まぁいろいろ温泉にも入ったけどね(*^。^*)

たまの贅沢だからいいよね(^O^)

お、エライじゃぁん☆

両親のためにいい企みやねぇo(^o^)oステキ

いい旅行になるといいね(*^▽^*)
2013年2月8日 9:16

こんにちゎでするんるん

ィロィロなトコ行って思い出も沢山②になりましたネッ(人・∀-)☆


ァタシゎ行った事無いんだけど…

地獄めぐりゎ凄く興味がわきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
血の池地獄ゎ知ってるけどそんなに地獄が沢山あるんネェexclamation×2
凄く遠い距離がある訳ぢゃナィのにィロィロな色や性質の温泉があるなんて不思議

ァタシゎ大涌谷の黒卵しか食べた事無いけどャッパ温泉風味がするんかな?



後、ドクターフィッシュ
ァタシも体験したぃ
よくTVでもやってるからカカトの辺りぉ重点的に…(笑)
でもそんな鯉みたぃなデカィのもいるなんて知らなかった
衝撃画像だった雷雷


ビィッフェも美味しそうだし…


ぃぃなぁ


ァタシもいつか行ってみたぃトコになりました。

コメントへの返答
2013年2月8日 21:47
わんばんこ♪

はい、いろいろいい思い出になりました(*^o^*)
地獄めぐり興味わきたぁ?(^^)

湯には浸かれませんが、色んな源泉見れて楽しいです♪

ほんと色んな色の色んな温度の源泉ありますねぇ♪

温泉卵も、ほんのり硫黄のかおり?味しておいしいよ(❁^ﻌ^❁)

ドクターフィッシュ、一度はやったがいいよ(^◇^)

最初はこちょばいけど、だんだんきもちくなってやみつきになるよ♪

ビィッフェも美味しかったですよ♪

ぜひ、大分もだけど、九州に遊び来て下さい♪

九州も食べ物いろいろうまいよ(✪ω✪)
2013年2月8日 9:53
おはようございまーす^^)

ゴージャスな良好やがな!!!(笑)。

パチの勝ち効果がここまであると!!

勝つと負けるとでは天国と地獄やな!!?

ホテル・・・ゴージャスだす!!!

ワタスもバイトで金ためてゴージャス旅行いくべ!

あー、腹へった・・・朝抜いてるやん?

ただいま、8kgのダイェットちぅやがな(笑)。

とりあえず、今日パチ屋ではパチせず!!

とーぶん、偵察に励むべ!!
コメントへの返答
2013年2月8日 21:58
わんばんこ♪

←ゴージャスな良好??(^﹏^)

ゴージャスな旅行でっしゃろぉ(^◇^)/

まぁ勝つ金額にもよりますわねぇ♪

想像より、いいホテルでしたよぉ(*^o^*)

トレゾーはんほんまにバイトするんでっか??

自分はダイエットはムリそうだす( ̄๑ ̄;)

ずっと食べてばっかす♪

ゆっくりパチ偵察しておくんなましあそばせ♪

今日はやっぱりパチ行ってきました(^^)

負けでわなかったでっけど、ちょい勝ちだけ(^^;)

で、珍しいもん見つけましたで(//∇//)

またblogにUPします♪
2013年2月8日 13:27
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

贅沢旅行ですね~

杉乃井・・・

1回は泊まってみたいなぁ~
コメントへの返答
2013年2月8日 22:01
アララララララ(ノ゚ω゚)ノ*.

杉乃井まだだった?(^_^)

いいとこだから一度は行ってみて(*^o^*)
2013年2月8日 15:24
こんちは(^-^)/

プチ贅沢旅行ってか贅沢旅行ですね♪

おいらもパチンコで勝って旅行行くぞ~…ってかパチンコ行かずに旅行行っといた方が安上がりかも・゚・(ノД`;)・゚・
コメントへの返答
2013年2月8日 22:04
わんばんこ♪

全然プチ贅沢旅行ですよぉ(♡ ̄∇ ̄♡)

あぁぁぁそかもぉぉぉ( ̄๑ ̄)

パチせずに行った方が、結果安上がりかもですねぇ(^◇^;)>

ぼちぼち頑張って下さい♪

ちなみに、今日はちょい勝ちでした(´-₃-`)
2013年2月8日 18:32
こんばんゎ~

地獄めぐりいいなぁ!!

いっぱいありますね!!

とっても気になってました(・∀・)ニヤニヤ

いつか…行ってみたくなりました♪
コメントへの返答
2013年2月8日 22:07
わんばんこ♪

湯には浸かれないけど、地獄(源泉)めぐりいいよぉ(♡^ﻌ^♡)

硫黄の匂いでも癒されるし♪

一度、九州の温泉に来て入ってみてね(♡˙︶˙♡)

すっごく癒されるよ♪
2013年2月8日 22:02
そそ、ゴージャスな旅行でんねん(笑)。

間違えたがな!!!!(爆)。

今日は、さんざな一日やって・・・

仕事ではミスするし、さぶいし・・・

風邪はひきそうやし・・・

実は風邪、20年以上ひーてまへんねんわ(笑)。

馬鹿はなんとやら?といーますが・・・

あー、風邪ひきたい・・・

でも、風邪ひきたくない(笑)。

しらんがな!!(爆)。!!!
コメントへの返答
2013年2月8日 22:17
ナハハハハ(。>∀<。)

はい、確かに今日はさぶすぎでつ (((>₃<)))

福岡も雪でしてん(((>o<)))

20年以上風邪ひいてないんやったら、そらさぞかし立派な免疫できてんねんなぁ(^^)

今風邪ひいたらなかなかなおりまへんでぇ♪

仕事も遊びも体が一番でっせぇ(^◇^)

まじめか!(^o^;
2013年2月8日 22:15
わぁ~(^o^)/

湯布院の森号だ!!前から乗りてぇ~~~って思ってたんですよ(^^)v

九州は、福岡と鹿児島と宮崎しか行ったことなくて・・・・

福岡の思い出は、今はなんて言うのか分からないけど、昔で言うシーホークホテルのバイキング!

鹿児島はインフルエンザを土産に持ってきたこと・・・(><)

宮崎は、青島神社ってとこ?スゲー神秘的だったなぁ♪

んで、湯布院の森号の乗務員のお姉ちゃん!かわいい(笑)
コメントへの返答
2013年2月8日 22:35
わんばんこ♪

あ、ゆふいんの森号ご存じでしたか?(*^o^*)

福岡、鹿児島、宮崎に行かれたんすね♪

シーホークホテルは→JALリゾートなんちゃらホテルに変わり→今は、なんと、あの、ヒルトンが買収し、ヒルトン福岡シーホークホテルに変わってますよ(^◇^)

バイキングおいしかったですか?

自分はまだシーホークホテルには行ったことないです(>o<;

アララララララ鹿児島からインフル持ち帰りましたかぁ(>o<;

あ、自分も宮崎の青島神社て聞いたことあります♪
いいとこなら自分も行ってみたいです(*^o^*)

森号の乗務員のお姉ちゃん可愛かったですよぉ(♡˙∇˙♡)
2013年2月9日 2:33
かなり充実した旅行ですね!
ゆふいんの森号ってやっぱデザインイイですねー
九州は列車が充実してます。

杉の井ホテルって改装してこんなに綺麗になったんですね!
昔しか知らないのでビックリです。
やはり違う資本が入ると経営の仕方がかなり違うんですねー
コメントへの返答
2013年2月9日 11:46
充実はしましたけど、歩き回って結構疲れました(^.^;
まぁそれを何とか温泉で癒やすことできましたけどね(*^^*)

杉の井行かれたことあるんですね(*^。^*)

自分も小さい時家族で来ましたが、こんなにデカくなかったですもんね(≧▽≦)

違う資本が入ったんですか??

会社の上司に別府の人いるんですが、何か、噂によると、実は今ほんとは経営難で、中国の会社が買収するらしいみたいです(×_×)

全然経営難とは思えない館内でしたけどねぇ(^.^)

まぁ今思えば、客のほとんど…8~9割が中国人、韓国人でしたよ!!

日本のホテルなのに、なぁんか雰囲気が異様でしたよ(;¬_¬)
2013年2月9日 5:09
はじめまして!
ブログ経由で辿り着きました。
旅行、大好きなもので・・・
湯布院は数十年前、ホタルの見える季節に個人経営のペンションへ泊まりに行ったことがありますが・・・
凄くよかったイメージがあります~。
もり号、綺麗ですね~1度乗ってみたいです。
ハワイ大好き人間です・・・(3回ぐらいしか行ったことないですが・・・(^^;))
ワイキキから見える、ダイヤモンド・ヘッドの感じ・・・納得します・・・。
旅行ネタ・・・また、楽しみにしています。
コメントへの返答
2013年2月9日 11:53
こちらこそはじめましてぇ(*^。^*)

ダラダラblogに米ありがとうございます☆

旅行大好きなんですね(*^^*)

ホタルの時期もいいですねぇ(≧▽≦)

夏前~夏の時期くらいですかねぇ(*^▽^*)

列車マニアでわないですが、なかなか粋な列車でしたよ(^O^)

ハワイ好きでもあるんですねぇo(^o^)o

よかったら、友申で(≧∀≦)
2013年2月9日 19:25
こんばんは(^^♪

すてきな電車ですね。

湯布院は車でしか行ったことがないですが、電車の旅行もいいですね。

ドクターフィッシュ…何度か経験ありますが魚がたくさん寄ってきたら、私の足汚いのかしら?って思っしまいます。

私は、こそばかったんですが。。。

私もゆったり旅行に行きたいです。
コメントへの返答
2013年2月9日 21:03
わんばんこ♪

ほんとすてきな列車だったすよ(^^)

うんうん列車の旅もなかなかいいすよぉ♪

あぁぁぁ思う思う(^_^;

嫁と同時に足入れてやけに自分の方ばっか群がって、ドンダケーって思いました♪

ちょっと暖かくなったらでもぜひ旅行行って下さい♪

プロフィール

「☆☆☆ Time-Lapse動画作ってみた♪ ☆☆☆ http://cvw.jp/b/1574208/35269288/
何シテル?   03/16 20:45
Alohas !! w(^o^)w Hawaiiをこよなく愛し、ゆくゆくは Hawaii 住みを夢見る、Aloha~なのんびり屋です☆ 車いじりも好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
Drive on music♪ のページです♪ ドライブの時、車の外装のいろんな箇所に ...
ダイハツ タントカスタム ハワイアンパールタント (ダイハツ タントカスタム)
Aloha~!! ☆☆☆たくさんのいいね & 米 ありがとうございます☆☆☆ H24 ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
拾い画です♪ 20台前半頃乗ってた、めっちゃそっくりのセルシオの画を見つけて思わず、UP ...
その他 フォトギャラリー その他 フォトギャラリー
Alohas!! いつも使っているデジカメです♪ 車以外のフォトアルバムです♪ い ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation