• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンジだよ(^0^)の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

整備手帳

作業日:2012年10月14日

お試しでアーシング

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
以前ワゴンR(RR)に取付ていた自作アーシングコードが捨てずに残っていたので、試しに2本取付けてみます。長さが限られているので、ココに1発かましてみます。
2
上の写真ですと、見えづらいので、アップにしました。
3
2本目はこの場所にしましたが、何と!ネジ用の穴が開いているのに、裏からの隙間が小さくてナットを2本落としてしまいました。底が付いていて、地面までナットが落なくて廃車にするまで残ると思います。100円ショップで磁石付きの棒を買い、使いましたが、穴に磁石が入らず・・・残念な結果となりました。
4
アップの写真です。
5
バッテリーのマイナスターミナルは外さない方が良いと、他の方も書いてありましたので、私も外さないで作業したので、2本が限界でした。これで、燃費が良くなるとは思いませんが暇つぶしには丁度良かったです。30分以内で完成です。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ドライブレコーダー取付覚書

難易度:

純正リモコン エンジン スターター電池交換

難易度:

ホーンリレー取付

難易度:

ドライブレコーダー取付覚書part2

難易度:

トヨタ純正ホーン

難易度:

純正リモコン エンジン スターター RS-18Jの受信器交換。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年10月14日 16:13
後ほど、アーシングの効果をレポート頂けると、嬉しいです。
コメントへの返答
2012年10月14日 16:41
こんにちは(^0^)。本日、10キロ程走行してみましたら、坂道は何となく力強い感じです。しかし、マイナスターミナルを外していないのに、アイストが効かず、リセットされた様子です。暫く走行しましたら学習したのか、またアイストになりました。音楽に関しては音質が変化しかのかは全く分かりません。木曜日にガソリン満タンにして、実燃費を出してみますね。
2012年10月14日 17:28
早速の初期レポート、ありがとうございます。 燃費の方も、よろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2012年10月29日 22:09
こんばんは(^0^)。アイストしなくなったのは、アーシングのせいでした。外したら、またアイストします。エンジンの回転数が上がり気味のようです。週末に、違う場所にアーシングしてみます。
2012年10月30日 1:20
ということは、アーシングでロスが無くなったということですかね。。。アイドリングの回転数があがるということは燃費も悪くなりますね、きっと。 次回レポート、お待ちしてます!

プロフィール

「シーケンシャル車検通らず(>_<)
ポジションとウインカーの同時使用はダメとは知りませんでした💦」
何シテル?   09/19 09:50
ワゴンR(RR)から乗り換えました。主に嫁用に購入したのですが、色々イジりたくなってしまい、我慢の毎日です。ロービーム10000K・フォグ8000K・ポジション...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド みつ (日産 セレナハイブリッド)
車中泊用に購入しました。 ヘッドライトを含むライト関連(ポジション・ルーム・バック・フォ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
ホンダ Nボックスカスタムが納車されました。2ヶ月待ちで、足回りの錆対策もディーラーで無 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation