• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一パパの愛車 [トヨタ ヴェルファイアハイブリッド]

整備手帳

作業日:2014年9月18日

X⇒ZR仕様へ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
私のヴェルはXグレードなので外観は写真の通りです。

最初はこのままでも良いかと思っていました。
2
ですがタイヤハウスの隙間と車高の高さ、街で見かけるヴェルの大半がZ・ZRである事から我慢できなくなりました。

↑これでZR仕様にする事に決定

※今回もオークションを使い部品を調達しました。
3
まずフロントです。

バンパー上部のクリップの場所は同じですが、下部はXに比べ広がっている為殆ど穴が届きません。

バンパー本体のステーは届きますが、アンダーカウル等は未固定です。

※車両本体に固定されている為よほどの事がない限り大丈夫だと思います。
4
サイドパネルですが、ドア側はシリコンオフを使い両面テープで固定、

前後タイヤハウス側はネジとクリップで固定してます。
5
これで完成です。

今回は整備風景なしの為整備手帳になってませんが、記録として残したいと思います。

又リアバンパーについては交換予定はありません。

個人的にXのバンパーの方が角ばってて好きなので。
6
あっ、今回パーツレビューもありませんので、ここに記載します。

フロントバンパー: 新車外し約5万円
             (フォグ本体・ソナー本体・配線無し)

サイドパネル  : 両サイド(中古)約3万円


合計約8万くらいでZRになりました。 

ZRを最初から選ぶと、車体価格だけで50万くらい違うので、装備を気にしなければ、この方法は安上がりで良いと思います。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ルーフスポイラーを交換してみた😃

難易度:

洗車!

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

18インチ A/T3 へ交換後のリア ロングハブボルト純正化♪

難易度:

エアバルブ放電改修

難易度:

スピーカグリルプレート交換 - その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MRワゴン車検に出して、代車が現行プレミオ。
燃費いいし、乗り心地も悪くないから少し好きになった(^.^)」
何シテル?   11/22 17:01
初めまして、一パパ(かずパパ)と申します。これから色々勉強させてもらいますが、よろしくお願いします。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALPINE EDP-Z50-AVH エネルギーモーターボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/14 15:20:56
YAC VP-T12 ダッシュボード取付基台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/29 01:02:16
3列目スピーカー増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/20 11:31:32

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
初ハイブリッドです しばらくは何もできませんね・・・ Xなので、何もついてませんが ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
私情により通勤車を軽にしました。 本当は、HID・ターボが良かったけど、金銭的にHID ...
日産 ローレル 日産 ローレル
ドリ天に載ってたデビルフルエアロの35に憧れて購入した人生初マイカー。 初期のエアロは ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
過去1番楽しかった車です。  ・トヨタブラックにオールペン  ・エアクリ、前置き・フル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation