shuuji5555のブログ一覧

2017年07月18日 イイね!

夏のドライブ旅行

三度暑い中、2泊3日でドライブ旅行に行って来ました。
1日目は奈良、2日目は大塚国際美術館+鳴門公園、姫路城、3日目は京都です。
東京を朝の(夜)3時に出発し奈良に9時半頃到着。
元興寺→興福寺→猿沢の池→浮見堂→唐招提寺→平城京跡→奈良ロイヤルホテル
2日目は大塚国際美術館と近くにある鳴門公園です。
奈良を朝6時に出たので、まだ美術館はオープンしていないのでその間に鳴門公園に。
渦は時間があるので今回はパス、大鳴門橋と渦の道を見学。
その後美術館を見学、館内で食事をして2時半頃、姫路城に向かいます。
大塚国際美術館から神戸淡路鳴門自動車道を走り花田ICで降り姫路城に行きます。
3時半頃到着しますが、姫路城は5時で閉城なので急いでの見学となりました。
夕方6時頃見学を終えて、その後京都に向かいます。
姫路城を午後6時頃出発し山陽、中国自動車道・名神高速で京都南ICで降り、新・都ホテルに。
3日目は京都で西本願寺→東本願寺→天龍寺→渡月橋と見学です。
帰りは渡月橋を2時半頃出発し名神高速・東名で一路東京へ。夜9時半頃自宅に着きました。
今回の旅行は平日だったので渋滞は殆んどなく(20分位)快適なドライブ旅行でしたが、暑かったー。
3日間の走行距離1409km、で自宅に着いたのは午後の9時39分、渋滞もなく快適な旅でした。

2017年02月09日 イイね!

富士山と河津桜

8日、大井松田にある河津桜に行って来ました。
東京ICから1時間位で大井松田ICで降り、そこから10分程で会場に着きます。
何時もより1,2週間早く満開でした。
菜の花も同時に楽しめるのですが、今回は殆んど咲いていませんでした。

富士山と桜とアクア

富士山と河津桜

Posted at 2017/02/09 08:53:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 富士山 | 旅行/地域
2016年11月16日 イイね!

紅葉ドライブ

紅葉ドライブ16日茨城県の竜神大吊橋と花貫渓谷の紅葉に行って来ました。
自宅を6時頃出て着いたのは9時30分頃、まだ多くの人は訪れていなかったですが、帰る頃には大変な賑わいになってました。
竜神大吊橋の長さは375m、湖面から100m、通行料料金310円で、この橋からバンジージャンプが出来ます。
バンジージャンプは1回15,000円、当日2回目は半額だそうです。
何人か(我々いたときは10人位)落ちてましたよ。
天気も良かったので紅葉も綺麗に見られましたが、写真に撮るには逆光なので苦労しました。
その後竜神大吊橋を11頃後にして、花貫渓谷に向かいました。
ここはバスツアーでも有名なようで、観光バスが多く訪れていました。
首都高渋谷(入口)→三郷JCT→常磐自動車道→日立南太田(出口)→一般道30km→竜神大吊橋→花貫渓谷→一般道30km→那珂IC→常磐自動車道
走行距離約400km、帰宅は夜8時少し前でした。
一日中良い天気で、渋滞もあまり無く快適なドライブでした。

竜神大吊橋の駐車場で

守谷SA

中も綺麗ですね

竜神大吊橋

竜神大吊橋の上で2ショット

バンジージャンプ 1回15,000円です

花貫渓谷

美味しかったー

Posted at 2016/11/22 17:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年07月27日 イイね!

2泊3日の奈良・京都ドライブ旅行

2泊3日の奈良・京都ドライブ旅行7月21日から2泊3日で奈良・京都のドライブ旅行に。
出発夜中2時30分東京大雨、奈良法隆寺に10時少し前に到着快晴、高速料金6,160円深夜割引。
1日目は、法隆寺から薬師寺、東大寺、春日大社、若草山ドライブ、奈良ロイヤルホテルに夕方6時着。
約500km位渋滞も無く走りました、奈良は快晴で暑かった。
法隆寺は人もまばらでしたが、東大寺は大勢の観光客(中国人)が訪れていて、まるで中国を観光している様でした。
何処もかしこも修繕中でした。(ガックリ)

新東名の岡崎SA

春日大社

若草山の鹿くん

奈良ロイヤルホテルのアクア

2日目は、奈良ロイヤルホテルから京都に向かいます。
平等院、宇治上神社、伏見稲荷大社、三十三間堂、清水寺、渡月橋と言うコースです。
夕方から祇園に繰り出す予定でしたが疲れてダウンです。
2日目始めの平等院は2年前来た時に時間が無く行かなかったお寺でした。
観光は30分位だろうと思っていましたが、2時間近く居たかも知れません。
伏見稲荷大社は外国観光客が3年連続1位と言う観光地ですが、分かるような気がします。
他の神社仏閣は駐車代、拝観料が掛かりますが、ここは何にも掛かりません。
出来れば他の観光地も見習って欲しい気がします。(せめて駐車料は無料に)
三十三間堂の千体の観音立像は圧巻でした。(雷神、風神も迫力がありました)
清水寺は2年前に行ったときも工事でしたが今回も同じでした。(ガックリ)
殆んどのお寺が改修工事が行われていて見苦しかったです。
3日目は京都府内を観光予定です。

平等院

宇治上神社 鳥居の前でパチリ

伏見稲荷大社

三十三間堂

清水寺

渡月橋

竹林

3日目はホテル京都エミナースから八坂神社、知恩院、四条川原町、祇園散策です。
24日が祇園後祭りなので四条通りは交通規制がひかれていて思うように進めません。
それでも祇園祭の雰囲気を少しは味わえたかなと思ってます。
お土産等を買おうと思っていましたが断念し、ドライブインで買うことに。
午後3時頃京都東ICに乗り、自宅に夜の10時過ぎに着きました。
渋滞も無く走行距離1073.8km、燃費22.8Lと快適なドライブでした。
又行きたいです。

知恩院前で

大津SA

帰りの駿河湾沼津SA

今回の燃費など
帰りの距離数とお徳感

帰りの距離数

3日間の合計
Posted at 2016/07/27 09:01:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 東京→奈良→京都 | 旅行/地域
2015年11月07日 イイね!

奥多摩紅葉ドライブ

天気がチョッピリ心配でしたが、奥多摩へ紅葉ドライブに行って来ました。
午前中は晴れていましたが午後からは曇り空、夕方には小雨も。
それでも渋滞など無く、往復250kmの快適なドライブでした。
リッター23km位かな?
朝7時少し前に出発、現地9時頃到着、約2時間(高速使用)
奥多摩方面には何度か足を運んだことがありますが、紅葉で出かけたのは今回が初めてでした。
一番のおすすめ場所からは、残念ながら曇り空になってしまったのでもう一度チャレンジするかな。
同じ東京とは思えない風景に、今日は出会って来ました。

落ち葉がアクアの上に

幸せ物?

山のふるさと村で

小河内ダムから
Posted at 2015/11/07 23:08:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

「夏のドライブ旅行 http://cvw.jp/b/1574426/40112027/
shuuji5555です。よろしくお願いします。

<< 2018/4 >>

tyokuさんのトヨタ アクア
2014/07/20 18:13:22
アクアのユーティリティ向上計画(フロントカメラ取付編その3)
2014/07/20 18:09:34
LEDウィングミラー取り付けた
2014/05/05 11:15:30

トヨタ アクア shuuji55 (トヨタ アクア)
トヨタ アクアに乗っています。 3年経ち車検をし、19,000km位走りました。 色 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
過去所有の車
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
180,000km乗ったかな?