• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

タイヤ交換しました♪

タイヤ交換しました♪ 今日はクルマづくしな1日でした。


朝からヴォクシーのタイヤ交換を行い、外したスタッドレスを洗い、サイプに挟まった小石を取り除き一段落…のつもりがあまりにもヴォクシーが汚なかったのでせっせと洗車~。^^;


このあと昼飯を挟んで今度はコペンの洗車☆
だってコペンも雨ざらし状態で汚なかったんだもん!!


そこからコペンの各部へシリコングリースをヌリヌリ♪


ここでアクシデントが!?
運転席側のルーフロックに「ガタ」なんてレベルを越えた「ガタガタ」を発見!
そう言えば昨年後半からやたらルーフロック部から遊びらしき音が出てたな…。(笑)


締め増ししようと思って工具ケースをみたら…「?」、「あれ?ヘクスレンチがない?」
そう言えば仕事で使うから仕事用の工具箱にトレードしてたんだった。


そして工具箱は、昨日の仕事で使わない&人を乗せる都合から見事に会社に降ろしていたのでしたー!(爆)


ソッコーでホームセンターに走ってレンチを購入して無事に締め増しすることができました♪


いやー家中探してヘクスレンチが無かったとき嫌な汗がでました。^^;


教訓……仕事で使ったマイ工具は速やかにマイ工具ケースへ戻すベシ!(笑)
ブログ一覧 | VOXY | モブログ
Posted at 2012/04/08 18:10:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/15:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

フライング父の日
M2さん

中干し 稲箱片付け 経験しました〜
urutora368さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

本日より、車検 (`・ω・´)シャ ...
tompumpkinheadさん

この記事へのコメント

2012年4月8日 19:27
頑張りましたね~♪o(^-^)o

今頃筋肉痛でのたうち回ってたり?(笑)

コメントへの返答
2012年4月9日 8:29
頑張りました~!o(^o^)o

特に右腕が筋肉痛です。(笑)
2012年4月8日 20:57
お疲れっす(`_´)ゞ


これで心おきなく踏めますね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2012年4月9日 8:30
ヴォクシーですから、そんなに踏まない…だぶん!(笑)
2012年4月8日 21:16
(^ー^* )フフ♪
コメントへの返答
2012年4月9日 8:32
エヘヘ(*^-^*)
2012年4月9日 1:41
油断してると、そこ、ゆるむんですよね(^。^;)
これでばっちりですね♪
コメントへの返答
2012年4月9日 8:34
油断しまくりでした。(*^_^*)


やっぱりマメに締め増ししないとダメですね♪
2012年4月9日 18:14
きゅうも、タイヤ交換したのですが「スタッドレス洗わなくていんだー!付けたタイヤ洗車すっときに洗えばいんだがらー。」と発言した結果、たつぼんさんのこのブログを見て「ほら!たつぼんさんだって洗ってる!」と言われました。

※ちゃんと洗ってワックスかけて裏に置きました。
コメントへの返答
2012年4月9日 23:05
タイムリーにブログアップしちゃいましたかね?^^;
やっぱり外したタイヤは綺麗にして保管しておかないとね♪
2012年4月9日 18:28
お疲れ様で~す。( ・∀・)っ旦 オチャドーゾ

工具は使ったら元の場所に戻さないと、どっかに行ってしまうんですよねー。(;^ω^)


コメントへの返答
2012年4月9日 23:10
どうもです~!(^^ゞ


まったくですね。欲しいときにないという典型的なパターンでした!(笑)
2012年4月9日 22:07
ルーフロック、少し音が大きいかなと感じたら疑う場所ですね。
以前ドライブ途中で緩んで、福島のDIYショップで工具買いました。
で、また暫くして緩んで、また買いました。
同じ工具が2セット・・・
以来コペンに常備です(笑)
外したタイヤは洗ってワックスかシリコンオイルスプレーで磨きます。
挟まってる小石も取ってから保管してます。
次に履かせるとき、気分良いし手が汚れないですね。
コメントへの返答
2012年4月9日 23:13
さすがPパパさん、完璧ですね~♪(^∇^)


レンチはコペンに常備品として載せておくのが正解ですね!

プロフィール

「生きてます(笑) http://cvw.jp/b/157492/44427620/
何シテル?   09/27 14:37
08年6月でGDB、17年6月でコペンを降りました。今はヴォクシー乗っています。車は変わっても「楽しく」というキーワードは変わらないカーライフを送りたいと思いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週明けから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 17:54:02
決戦は日曜日!!(7月21日) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 21:15:07
マミタンが〜UPしてみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 23:08:16

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
80ヴォクシーに乗り換えました。 子育て世代の強い見方♪ 末永く愛でて行きたいと思います。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
GC8-EからGDBCに乗り換えたのを期(?)にサーキットデビューしました。主に足回り、 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
H22.10.10 10時に納車されました。  真っ黒クロスケ号です。 まさかミニバン ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
1/1チョロQ的な感じ。(笑) 通勤メインで使っていましたが現在はオフ会と走行会、息子と ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation