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2010年03月23日 イイね!

サーキットデー 2010 RD.2【動画あり】

サーキットデー 2010 RD.2【動画あり】色々と多忙なことで参加できないと思っていたBMW3.netサーキットデーでしたが、直前に何とかなりそうで主催者様に丁重にご相談したところ、横浜<->御殿場2往復の借りがある(謎爆)ためか、”なんとかします”と快い(?)お返事をいただき参加できました(笑)

しかし、ここ3週間近くエンジンもかけたことがなかったので、事前のチェックができておらず前日夜にちょっと点検を兼ねて近所を試走・・
なんだかブレーキのタッチが微妙でやや不安に(^_^;)
ただパッドもローターも冷え冷えな状態だったのでそのせいもあるかと思い、TC2000までの行きの道で再度感触を確認しながらという感じでした。

半年ぶり、通算5回目のTC2000で1本目を走りだすと4周ぐらいでなんだかブレーキがフカフカ気味に(^_^;)
その後は流して走りました。
1本目終了後、BMW CUPに参戦している息子さんのサポートで来られていたお友達の92M3さん(現TVCさん 謎爆)に相談したところ、さくさくっとBitte N氏とともにフルードのエア抜き作業を行ってくださいました。
TVCさん、Bitte N氏ありがとうございました。

ブレーキのタッチも回復し2本目に自己ベスト1:07.80が出ました~
Lap-Time換算シートでFSWのベストタイム(2:04.24)を入れると1:07.443なんでもう少し頑張らないとですかね。。。
そして、このタイムでハイパフォーマンスクラスのTopを頂きました~♪

今回はFSW走行での100Rをイメージして、TC2000の最終コーナーを攻めたのがよかったのかsec3の区間タイムがこれまでよりかなりアップしまして11.898が出ました。
裏を返せば腕がない僕は、車のパワーだけで走っているので、TC2000の高速コーナーである最終や80Rを攻めるしかないっていうのも実情だったりします(^_^;)
動画を見てみても1コーナー、1,2ヘアともに毎周回ともにラインはめちゃくちゃで、アンダーは出すはで各低速コーナーはお話になりませんです(^_^;)

best&bestをつなぐと
sec1:27.955 sec2:27.444 sec3:11.898 で 1:07.297
6秒は狙えそうですが、テクニカルなTC2000は僕の性格的にはあわないみたいですし、見た目エスケープの広いFSWを走るためか所々で恐怖心が出て踏みきれません(^_^;)
TC2000は年に1,2回走れば十分かな。。。遠いし渋滞も(^_^;)

では、ごく一部のMy動画ファンの皆様へベストタイムです(多分)
なお動画には一部特典映像が含まれます(^_^;)
携帯からは下の関連情報URLより


区間設定はしたのですがLap-Shotの動作が変で2周に1回ぐらいしかまともにタイムが出てこない感じでした。計測できた回数が実際の半分くらいしかなかったです(^_^;)
走行途中でエア圧確認のためにPITに戻ってきたときはそのままでいいんですかね?
その辺でおかしくなったのかな?
何方かhelp!
ベストタイムのときはLap-Shotにも記録が残っていました。筑波のボンダーでの正式タイムと100分の1の誤差でしたのでそのへんは問題なかったのですが・・・


主催者様、スタッフの皆様、毎度サポートのアクセスさんお世話になりました~♪
ご参加の皆さんお疲れ様でした♪
多忙につきコメントはオフです。

【追記】
お友達のmsano7さんが135でBMW CUPのNクラスに参戦し見事3位で表彰台ゲットされました~
おめでとうございまーす。
本格的なレースに出る勇気に拍手って感じですね。そのうちブーム?!のカーグラTVのテーマで始まる動画が公開されることでしょう(爆)
Photo by k@みうら

Photo by seaside
Posted at 2010/03/23 02:18:23 | トラックバック(0) | TC2000 | クルマ
2010年03月06日 イイね!

【動画】 ゼロカウンター?ww

ごく一部のMy動画ファンの皆様こんにちは(笑)
これまでにたまってきた走行動画を切りだして今回も三部作で・・・

・Ferrari430かな(?)のゼロカウンター(?)でのAコーナー進入。
 真後ろから見ていても車の挙動が全く崩れずあまりの綺麗さに惚れぼれしました。

・Check O塚M5号のドリドリ(笑) 
 500馬力あるとどこでもゼロカウンターで走ってます(爆) F様とは大違いですが(笑)

・Cayman Sと直線勝負していたら後方からとんでもないGTRが・・・
 自分で撮った動画を見ていてココだけ倍速になってるんじゃないかと思うほどです(^_^;)

携帯からは下の関連情報URLより




*ごく一部の関係者の皆様へ、 コメントには言葉を選んでお願いします(謎爆)
Posted at 2010/03/06 00:28:51 | トラックバック(0) | FSW | クルマ
2010年03月01日 イイね!

飛ばし気味なアナタへ・・・

飛ばし気味なアナタへ・・・先日サーキット走る上でパッドやローターぐらいは自分で交換できるようにしておかないとってことで、nishisan工房に入門してきました(笑)
nishi工房店長様、ありがとうございました♪

今回はリアのブレーキパッドを交換したのですが、リアブレーキキャリパーについているパッドの減り方がかなり違いましたのでご報告を。。。
目視できる左右の表側のパッドは3mmぐらいでした。
どちらかというと左のほうが右より減っていました。
これは右回りのサーキットを走るために生じることのようです。
首都高C1環状線右回りで飛ばしている方は要注意ですよ(爆)

で、パッドをキャリパーから外してみるとあらびっくり・・・
目視できないキャリパー裏ピストン側のパッドの方が目視できる表側より2-3mm減っていました。
ですので一番負荷のかかる左・裏ピストン側のパッドは画像の下のような状態でもう残り0mmでした(汗)

僕のフロントキャリパーはブレンボ対向ピストンなんでこういうことはおきませんが(サーキット走行のため左側が減りやすい傾向にはあります)、純正片押しキャリパーで飛ばしまくってるアナタやサーキット走行しているあなた・・・
目視できる表側のパッド残量があっても裏側はかなり危険ですよ~
パッドなくなってローター削ると出費は増大しますので早めの点検・交換をお薦めします。


で、その他パッド残量リセット方法や詳細はこちらの整備手帳を。
なお、パッド残量リセット方法等はマニュアルにはない裏メニューですので実施は自己責任でお願いします。

たまにはまじめなネタで(汗)
Posted at 2010/03/01 12:42:00 | トラックバック(0) | ブレーキ | クルマ

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本家は ↓ ↓ です。 http://bmw-e90.seesaa.net/ デジ一写真にもはまってます。なかなか腕は上がりませんが(汗 よろしくお願...
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