• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月10日

古民家 吉田家

古民家 吉田家 今日はお休みで 2回目のメルケアに
行って来ました(予定より17日遅れました)
左後ろのブレーキを引き摺っているのか
時々 キ~キ~いいますが 他は問題なく
走ってます。
午前中に作業が終わった為 帰りにお隣町の
小川町に有る 国指定重要文化財である
古民家に立ち寄って見ました!
亨保6年(1721年)に建築された此の建物は
実年代のわかる埼玉県内で最古の民家だそうです。
家の中は薄暗く 写真撮影には少々苦労しましたが
フォトギャラに UPして置きます。
囲炉裏を囲んで軽食も出来ますし 予約すれば
お酒も可との事!! ほろ酔いで二百有余年前に
タイムスリップは如何ですかね(笑)

◎吉田家フォトギャリーへ 
関連情報URL : http://yoshidake.ifdef.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/10 19:12:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

GW期間限定1000円OFF!!ヤ ...
WAOショップ公式店さん

GRヤリスでさくらチェック🌸
s-k-m-tさん

EV向け 100V 普通充電ケーブ ...
ヒデノリさん

1日早いGW後半初日
彼ら快さん

雨の移動
バーバンさん

この記事へのコメント

2008年1月10日 21:52
えっ?
ボクは昨年11月ごろ2度目のメルケアでしたけど、athleteさんの方が、納車後でしたっけ???
因みに2年で何キロ乗りました?僕は約13000kmでした(笑)。
8割方全開ですが(汗)。

フォトギャラの、荷車の写真がアジがあって一番好きです(笑)。
コメントへの返答
2008年1月11日 12:00
こんにちは^^
コメント有難う御座います。

私の場合メルケアは12月の予定
でしたが 少しずれ込みました(笑)
登録が12月26日でしたから
slk280さんの方が早かったのでは?

因みに 2年で12.000kmで八割がた
ノロノロ走行です(笑)

昔は此の手の荷車は 大八車と
云っていた様な記憶が有ります?
土壁に立て掛けて有りましたが
風情が有りました
何となくウエスタンの香りも…(笑)
2008年1月10日 22:43
(・∀・)ニヤニヤ
今月車検です
走キロ44000キロだす
コメントへの返答
2008年1月11日 12:08
こんにちは 大佐^^
コメント有難う御座います。

もう3年経ったんですね!
44.000kmですか! 俺の2.5倍は
走ってますね(笑)

”(・∀・)ニヤニヤ…”
何か企んでますか(爆)

俺の場合 2月に営業車が代替予定の為 手も足も出せませんです(悲)
2008年1月11日 10:23
御挨拶遅れまして。。。
新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします~

私も古い建物等見学するのが
大好きですが、大佐と一緒だと
ゆっくり見れません(泣
こうして写真見せて頂くと
有り難いです(^^)
人が住んでいるとやっぱりお家が
生き生きしてますね。。
天井が高いから冬は寒いでしょうね?
コメントへの返答
2008年1月11日 12:35
こんにちは^^
コメント有難う御座います。

此方こそ遅れましたが
おめでとう御座います
 今年もよろしくお願い致します

私も流石にこの様な家には住んだ事は
有りませんが 何の違和感も無いんですよね? 古くなった証拠でしょうか
(笑) 
確かに 囲炉裏で火を焚いていても
背中は寒いですが夏はクーラー要らず
でしょうね(笑)
現在も生活の場として使われている様ですが文化財に指定されると制約も有り大変そうです。
是非、末世代まで残して置きたいものです。
2008年1月11日 11:41
明けましておめでとう御座います。

今年も宜しく御願い致します。

鉄瓶を使用すると鉄分が出てくるので、お茶の中のタンニンと結合することでお茶の味を変えるのではないでしょうか?
コメントへの返答
2008年1月11日 12:50
コメント有難う御座います^^

遅れましたが
 おめでとう御座います
  今年もよろしくお願い致します。

化学的な裏付け 有難う御座います(笑)
茶道のみならずお風呂も鉄釜に薪ですと違いが判りますよね!
当店のように湯沸しポットにインスタント茶ですと味音痴になります(笑)

プロフィール

「交通事故にでも遭ったのでしょうか?道路に落ちていたミミズクの「福ちゃん」です。
あれから半年、今では家族の一員です!餌代は大変ですが・・・(笑)」
何シテル?   07/17 12:16
長い事 車関係の仕事をしていた?中年車好きです?  意外と凝り性?です、モータースポーツ、カメラ、オーディオ、アマチュア無線等々色々やりました、現在は休止中で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
☆やっと 納車になりました。(2005,12/26) 丸々5ヶ月間待たされました。 塗装 ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
エステマエミーナからの乗り換えになります。 使用目的は仕事半分、遊び半分です。 グレード ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
4+2ing&ポタリング用にSLKのトランクに積んでる折畳自転車、ビアンキ フレッタです ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
国産車多数⇒現在仕事用のエステマ  ※我が仕事用のエスティマも 18万Kmも走りました。 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation